-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2019_11_06 ECU書換申し込みました。

昨日検討してると書いたECUの書き換えですが、motoJPさんに申し込みしちゃいました。

基本的には乗りやすいバイクなんですが、減速時の燃料をカットされたかのようなエンブレと復帰を繰り返す・・・ん~、なんつーんだろ?こういうの。w

どうやら発進時に半クラにすると、エンスト防止にエンジン回転数を上げるらしいんですが、そのへんがいたずらしてるらしいですね。

それとどんつきもキツイ。

峠でのコーナーからの立ち上がりとか、けっこうビビります。

 

このへんの動きはクレームにもなったみたいで、対策のECUも出てるみたいですし、ある時期からはその対策済みのECUが搭載されてるみたいですが、車体番号からすると対策前っぽいですね。

ただし対策品にしても完全には治らんみたいです。

 

これを治すにはショップでのECU書換が手っ取り早いのと、ついでにエラーが出ている排気デバイスもキャンセルになるし・・・

ついでにリミッターもカットされるし。w

 

当初は排気デバイスをキャンセルできる部品とかも考えましたが、費用対効果を考えると、やはりECUかな・・・という事でちょっと思いきっちゃいました。

 

現在担当者の方からの連絡待ちです。

 

f:id:waterlily03:20191106080248j:plain

 

 

それでは!