-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2019_11_13 ほったらかしキャンプツーリング

11月11日~12日でほったらかしキャン場に行ってきました。

一度は行きたいところなので楽しみにしていましたが・・・

先日のブログに書いた通り車での参加になってしまいました。w

 

13時から15時チェックインで予約しているようなので、家を出るのは11時頃を予定。

その前にやりたいことを1つ、2つ。

まずタイヤ交換に備えてバイクのホイールを外したい。

が・・・・CBRと違い、リアアクスルナットが36mm、フロントが27mm。

そんなソケットもってねーし。

しかも車載工具にも入っていない模様。orz

近くのホームセンターへ行きましたが、27mmしかありません。

でかいのは34mmまででした。

仕方がないのでなじみの車屋へGO!!!!

 

ありました。^^

f:id:waterlily03:20191111092740j:plain

ソケットの調達に時間が掛かったたのでいったん中断し、やりたいことの2つ目。

飼い猫のワクチンを接種しに行きます。

 

f:id:waterlily03:20191111095017j:plain

今回はすんなり捕獲。

拉致監禁ミッション完了です。

行ってしまえばすぐに終わるので、とっとと帰宅。

続きをやっちゃいます。

 

f:id:waterlily03:20191111105919j:plain

リアタイヤを外したところで時間切れ。

やりっぱなしでキャンプの荷物をまとめて出発です。

 

f:id:waterlily03:20191111110415j:plain

今回はこちらで出動です。

うーん・・・曇ってる。w

 

f:id:waterlily03:20191111152944j:plain

途中買い物や休憩をしながら、約3時間半で到着。

到着して程なく土砂降りになりました。ww

午後から晴れるんじゃなかったっけ?

 

ずっと雨って訳でも無さそうなので、今のうちに買い出しに行きます。

こんな時車があると便利ですね

もっとも積載能力が皆無に等しいビートだと、大したものは買えませんが・・・

 

f:id:waterlily03:20191113225047j:plain

サイトを2つ予約していたので、片方は駐車場になりました。

何とぜいたく。w

 

f:id:waterlily03:20191111170837j:plain

雨も止んで、テントの設営も終わり駄弁っているうちに暗くなってきたので、焚火開始です。

気前よく着火剤を入れ過ぎて燃え盛る炎。www

一枚すべて入れたみたいです。

 

f:id:waterlily03:20191113225741j:plain

なぜか食事の写真がな~い!!(´;ω;`)

ご飯炊いたり、鍋作って食べたり、鯖焼いたり、お腹いっぱいになりました。

写真はまだ食前かな?

夜景が奇麗でした。

 

寝たのは11時頃でしたが、最後の頃は薪もなくなり着火剤で暖を取ってました。w

一晩で着火剤使い切りました。

くだらないおしゃべりでしたが、楽しくて時間を忘れますね。

あっという間に時間が過ぎます。

 

薪&着火剤が無くなりテントに入って素直に寝ましたが、夜中に風の音で目が覚めました。

2時頃かな?

結構な強い風が吹いていて、テントがバタバタいってます。

でもしばらくすると風も止み、トイレに行きたいこともあってテントを出ると・・・

タープが倒れてました。😨

トイレに行ったあと、倒れたポールを回収し柵の向こうに落ちていたタープを回収してまとめてテントに戻りました。

寒かった・・・

 

その後はうつらうつらしながら時を過ごし、4時半に起床。

参加の1人が6時前に出発したいとの事なので、まだ暗い中撤収のお手伝い。

 

f:id:waterlily03:20191112053508j:plain

撤収完了。

 

f:id:waterlily03:20191112053437j:plain

明け方の街の灯。

これはこれで絶景ですね。

 

f:id:waterlily03:20191112081757j:plain

日の出前に温泉に入り、日の出を拝みたいところではありましたが、やたらと混んでいそうなので撤収後にゆっくり入ることにしました。

入った後はTKGの予定です。

8時半前に撤収完了。

温泉に向かいます。

 

f:id:waterlily03:20191112083257j:plain

ほったらかし温泉に到着。

自分たちが入ったころにはけっこう空いていました。

露天からの眺めは最高ですね。

 

f:id:waterlily03:20191112094159j:plain

温泉から上がったらTKGのお時間です。

お店のおじさんも気さくで感じのいい方でした。

めっちゃ美味しいですね。

サイコーです。(⌒∇⌒)

 

f:id:waterlily03:20191113232526j:plain

夜はやっぱり寒かったけど、楽しいキャンプになりました。

TKGの後はお土産を買ってそのまま解散になりました。

 

自宅に帰ってからタイヤ交換をしたんですが、それはまた明日にでも。

 

 

それでは!