-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2019_11_14 タイヤ交換

昨日の続きです。

 

キャンプから撤収し、温泉とTKGを堪能して解散しました。

帰りはあまりの眠さにギブアップして狭山SAで休憩した以外はノンストップで帰宅。

帰宅して速攻で片付けてつくば二輪館にタイヤを買いに行きました。

 

f:id:waterlily03:20191112153925j:plain

いつものパイロットパワー3です。

10%OFFのセール中だったので、ネット価格まではいかなくともそれなりの値段で買えました。

 

リアタイヤは外してあるので、今度はフロントを外しましてなじみの車屋に入れ替えに行きました。

 

タイヤ外してて気になったんですが、中古バイク屋がバイクを売った時ってどんな納車整備してるんですかね?

リアもフロントもアクスルナット錆び付いてたし、チェーン調整ナットも錆び付いてました。

これってタイヤも外してないし、チェーンの張り調整もしてないってことですよね?

オイルとオイルフィルターの交換くらいしかしないのかな。

それにしては納車整備料が高い感じがしますね・・・

 

f:id:waterlily03:20191112170321j:plain

あっという間に交換完了です。

やっぱチェンジャーは早いですねぇ。

 

f:id:waterlily03:20191112170327j:plain

古いタイヤも引き上げてきました。

フロントは行先が決まっていますが、リアも欲しい人がいればあげる予定です。

サイドはまだ山がありますからね。

だれもいなければその時は廃棄します。

 

f:id:waterlily03:20191112185534j:plain

作業終了。

 

忙しい2日間が終わりました。w

 

f:id:waterlily03:20191114203825j:plain

近すぎだぞ。

 

 

 

 

ではまた!