-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2019_11_29  紅葉見に行って来ました。

そろそろ終わりかけの紅葉を見に群馬までドライブしてきました。

パスポート無しの密入国です。w

 

 

f:id:waterlily03:20191202083849j:plain

f:id:waterlily03:20191202084046j:plain

桐生にある宝徳寺です。

床にもみじが映りこむ「床もみじ」で有名らしいですが、残念ながら一般開放は昨日までで建物の中には入れませんでした。

それでも奇麗な紅葉を鑑賞できました。

夜はライトアップもしてるみたいですね。

 

f:id:waterlily03:20191202084423j:plain

f:id:waterlily03:20191202084446j:plain

f:id:waterlily03:20191202084510j:plain

次に高津戸狭。

良く走ってる近くにこんなところがあったなんてまったく知りませんでした。

遊歩道を歩いてきましたが、紅葉はもう終わりかな?

 

f:id:waterlily03:20191202084925j:plain

道の駅黒保根から62号線を通って、お昼は尾瀬市場。

トンカツ街道も考えましたが、時間も遅めだったので諦めました。

私は舞茸ごはん定食。

かみさんは天ぷらそば。

舞茸ごはんは初めて食べたけど、味付けも濃く無くて美味しかったです。

ボリュームもあって、お腹いっぱいになりました。

からあげ?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

f:id:waterlily03:20191202085340j:plain

f:id:waterlily03:20191202085355j:plain

最後は吹上の滝。

雨の後だからか水量も多くて、以前行った時よりもいい感じでした。

ここの階段はけっこうきついですね。w

息が上がりました。

 

最後に62号線沿いにあるしゃくなげの湯でのんびりしてから帰宅。

いい一日になりました。

 

 

f:id:waterlily03:20191126224649p:plain