-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2019_12_2 今年最後のキャンプ

12月2日~3日でツーリンググループ内のキャンプ部(笑)数人で今年最後のキャンプをしてきました。

場所は道の駅かつら。

キャンプ場では無くて、多目的広場という名目ですが実質キャンプ場みたいです。

 

www.m-katsura.com

2日は定番の雨。(泣

なので、バイクではなく車で集合です。

考えたらほったらかしキャンプも俺は車だったな~。

違うのは前回はビートでしたが、今回はパッソ。w

だって楽なんですもの。

 

f:id:waterlily03:20191202152104j:plain

ビーフライン経由で向かいます。

定番の山桜。

みごとに雨です。

 

途中で買い物したりお昼食べたりで現地到着3時頃でした。

 

f:id:waterlily03:20191202155657j:plain

到着して間もなく雨も上がり、空にはきれいな虹が出現。

タープの下では焚火を始めてます。

 

f:id:waterlily03:20191202175611j:plain

テント設営も終わって、雑談してるうちに暗くなってきたので晩御飯です。

例によって作り過ぎて食べきれない。w

ほったらかしの時に買ってきたほうとうや焼きそばに白飯。

常陸牛の差し入れも!

 

f:id:waterlily03:20191202191128j:plain

ダブル焚火。

だって寒いんだもん。

でもビールは飲む。w

 

12時頃までなんだかんだとおしゃべりして就寝。

 

f:id:waterlily03:20191203052007j:plain

今回はコットやテーブルやバーナーなどを新調しました。

あと、ストーブ(?)も。

夜中寒くてこっそりつけちゃいました。

けっこう暖かくなるね、これ。

重宝しそうです。

次回のキャンプは寝袋2つ持ってくることにします。💦

5℃くらいまでの寝袋なのでシングルだと寒いですね。

次回は寝袋in寝袋にします。w

1月もキャンプやる予定なので、防寒をもう少し考えないと厳しいです。

 

f:id:waterlily03:20191203062339j:plain

んで朝。

昨日とはうって変わっていい天気です。

朝ごはんもしっかり食べて、9時頃には撤収作業も完了。

その後温泉に行く予定でしたが、10時からしかやってない・・・

急ぎで帰らなきゃいけないメンバーもいたので、そのまま解散になりました。

 

f:id:waterlily03:20191203120543j:plain

帰宅したらテントを干して次回に備えます。

次回こそはバイクで行きたいと思いつつ、今年最後のキャンプは終了です。

それにしてもメンバーにガチのキャンパーがいるので、自分のような初心者でも冬キャンプ楽しめてます。

ほんと感謝ですね。😊

 

f:id:waterlily03:20191206002545j:plain

 

f:id:waterlily03:20191126224649p:plain