-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

12/26 12月ツーリングその2

クリスマスも終わって、もういくつ寝るとお正月です。

1年って早いねぇ。

 

さて昨日の続きです。

 

12/16 Rism定例ツーリング

 

時期的に山の方はヤバそうだし、台風の爪痕もまだ残っていてどこに行っても通行止めやらなんやらでいいところが思い浮かばなかったので、温泉プチツーリングにしました。

 

www.ibarakiguide.jここに行ってきました。

2年くらい前にも温泉ツーリングでここに来ましたが、温泉入りながらの眺めもいいし、お座敷でのんびり休憩しながら食事もできるしいいところです。

ちなみに宿泊のほうはかんぽの宿で、リピート率ナンバーワンだそうです。

お風呂は日帰りと宿泊で分かれています。

以前は同じだったみたいです。

 

 

ビーフラインからR461を走って、十王ダムに寄ってから温泉へ。

f:id:waterlily03:20191226230409j:plain

最近似たような道ばかり走ってる気もしますが、楽しいからいいよね。w

 

f:id:waterlily03:20191226230513j:plain

十王ダムでは放水していました。

噴水は時間が合わず残念。

写真のバイクはハーレーの883のエンジン積んでるらしいです。

限定へ売られて、日本にはあまり数が無いらしいですね。

跨らせてもらいましたが、大型とは思えない車格でした。w

 

今年最後の定例ツーリング。

今年は事故もなく、無事な1年を過ごせたのが一番かな。

 

f:id:waterlily03:20191212002850j:plain

明日に続きます。

 

f:id:waterlily03:20191126224649p:plain