-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

12/30 ミラー交換

先日の27日サーキット走行をした際ミラーを外したわけですが、再度取り付けるも調整がどうにもうまくいかず、あーだこーだとやっているうちに・・・

f:id:waterlily03:20191226204548j:plain

受け側のネジ山を見事に崩しました。orz

これにブチ切れ、気が付いたらナポレオン「シャークミラー3」をポチってしまいました。w

ミラーホルダーも二輪館に行って注文してきました。

 

f:id:waterlily03:20191226205529j:plain

翌日届きました。

部品もその翌日に届きました。

 

f:id:waterlily03:20191226204817j:plain

今度は崩さないようにしないとね。💦

 

f:id:waterlily03:20191226215152j:plain

早速装着。

鏡面の紫がなんとも怪しげな雰囲気。w

調整も簡単だし、外すときにスクリーン外さなくていいしいい感じです。

でも問題がひとつ。

レビューにもありましたが、調整するときにネジがすぐ緩んでしまう欠点が・・・

ある人のレビューに解消法が投稿されていたので参考にさせてもらうことにしました。

どうやらネジが緩むというよりも可動部が接続面が滑りやすいらしい。

で、投稿どおり10mmのスプリングワッシャーと8mmの内刃ワッシャーを買ってきました。

 

f:id:waterlily03:20191230094433j:plain

ステーのところにスプリングワッシャー。

 

f:id:waterlily03:20191230095348j:plain

ミラーのアームとステーの間に内刃ワッシャーを噛ませました。

なるほどいい感じです。

あとは実際に乗って調整です。

今日は雨なので断念。

 

 

午後からは娘を連れてお食事に行ってきました。

28日に東京から帰省してきましたが、年明けを待たずに31日に戻っちゃうという事なので今日しか時間が取れないんだよね。

もっとゆっくりして行けばいいのに・・・ブツブツ・・・

 

f:id:waterlily03:20191230145308j:plain

toshiさんのお店に来ました。

 

f:id:waterlily03:20191230141734j:plain

1人で来るときはランチとか蕎麦ですが、今日はうな重です。

ちょっとしたサービスもしてもらって、美味しく頂きました。

toshiさん、ごちそうさまでした。😊

 

f:id:waterlily03:20191224095729j:plain

先日の休みは洗車とチェーン清掃もしました。

そろそろオイル交換もしなきゃ。

 

f:id:waterlily03:20191230221546j:plain

 

f:id:waterlily03:20191126224649p:plain