weekday riders club 【R-ism】               -風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

6/27 納車されました(^^    (2)

11時半ごろ家を出発しました。

f:id:waterlily03:20140627112646j:plain

雲行き怪しい・・・

 

車で古河駅まで行き、パーキングに停めてここからは電車です。

ジャケットとカッパとグローブをリュックに入れて担ぎ、ヘルメットを専用袋に入れて手に持ち・・・と結構な大荷物。

もって歩くのもちょっと大変ですが仕方がない。

車はこのまま置いていって、夜取りにくる予定。

 

古河から久喜、そこから東武伊勢崎線で館林。ここまで順調。

そして問題は館林から乗る東武小泉線。一時間に一本しかない。

茨城が誇る関東鉄道常総線も真っ青。いや・・似たようなもんか。w

しかも前の電車が行ったばかりで次までたっぷり一時間。orz

f:id:waterlily03:20140627134558j:plain

 

仕方ないので一度改札を出て、お昼を取ることにしました。

駅前の定食屋でメンチカツ定職600円。安くてなかなか美味しかった。^^

残りの時間はタブレットで本を読んで潰します。

 

f:id:waterlily03:20140627134812j:plain

なかなかローカル感漂う車両です。

 

ようやく発車時間になり、18分。

ディーラーの最寄り駅「西小泉駅」に到着。

改札を出ると担当の方が迎えに来てくれてました。^^

 

ディーラーに行き、引渡しの確認と取り扱い説明。

出来ればゆっくりして行きたい所ですが、雨が降り出す前に家に到着したいのと、なにより5時過ぎに冷凍庫の配達を依頼しているのでそれまでに帰らねばならず、バタバタと出発。

 

以前長距離試乗したとはいえ、自分の車両、しかも新車ということでかなり緊張してました。途中で胃が痛くなってきたくらい。w

それにしても400に比べてパワーが段違いですね。

400のつもりでアクセル捻ったらちょっとやばい。(^^;

コーナーリングも凄く楽です。ちょっとしたきっかけでセルフステアですーっと曲がってくれます。

装備もABSESA、グリップヒーターまで至れり尽くせり。

ただ、慣れはあるのかも知れませんが、発進はちょっと気を使いました。アクセル開け気味でクラッチミートしないとエンストしちゃう。

実際1度エンストしちゃいました。後ろのおばちゃんごめんなさい。

 

家までの一時間半くらい、なんとか雨に降られずに帰ってこれました。

結局4速までしか使いませんでした。

下道で5速とか6速とか使うのかな。(^^;

f:id:waterlily03:20140627164622j:plain

 

これから梅雨本番とのことで、乗る時間も限定されちゃうでしょうが手元にあればちょっとした時間で乗れるので、なんとか早めに慣らしを終わらせたいです。

15日のツーリングまでには終わりにして、オイル交換まで済ませておきたいなぁ。

 

なんとか冷凍庫の配達にも間に合い、先ほど嫁に乗せていってもらって車も無事回収してまいりました。

大事に、長く付き合いたいと思います。