-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/28 お散歩ツーリング

珍しく日曜日の休日。 と言ってもカミさんはお仕事。 やることも無いので、(あ、芝刈り忘れた。庭木の剪定忘れた・・・)バイクの洗車しまして、ついでにプリロードの調整。 買ったときの状態でずいぶん締めてあったので、緩めてみました。 23日のツーリン…

8/26 ツインリンクもてぎサーキットクルーズ

先日コミュ内で、バイク仲間のVGさんから「ピットクルーとして遊びに来ませんか?」とのお誘いがありまして、ちょうど休日だったので遊びに行ってきました。 他の仲間は主に月、火が休みで金曜日は休みが取れず俺だけの参加になりました。 ついでにサーキッ…

8/23 定例ツーリングは中止でしたが・・・

台風の影響で定例ツーリングは中止にしましたが、みなさん少しでも走りたいらしくビーフラインに行くことになりました。 当初北方領土組から出た話でしたが、コミュで「定例中止するけど暇な人はビーフラインで僕と握手!(意訳)」的なことを呟いたら結局仕…

8/19 納車されました。

タイミングよくバイクの日に納車となりました。 ツーリング仲間が二人ほど納車の義に駆けつけてくれました。^^ もうお腹痛くなるくらい、かなりドキドキしてました。w これから土浦ライコに向かって出発です。 ビビりまくってへっぴり腰です。ww JNさん…

8/16 お盆中の出来事

13日 久しぶりに兄弟3人が揃って飲みました。 みんな車好きなので話が盛り上がってすごい楽しかった。^^ 昔兄が箱スカのGT-R(PKGC10)に乗ってた時、彼女(今の奥さん)と伊豆に旅行に行き6番7番8番のプラグを用意して下道や高速によってプラグを交換して…

8/12 ドナドナしました。

本日ショップにバイクが届きます。 そしてETC移設の為、F800GTが一足先にドナドナになりました。 最後にパチリ。 このクラッシュガードには4回ほど助けられました。 新しいオーナーに大事に乗ってもらえることを祈りつつ・・・さいならです。 仕事が終わった…

8/6 乗り換えを決めました。

昨日の今日ですが乗り換えが確定しました。 知り合いのバイク屋さんでオークションでの相場や過去の落札結果などを見ながら検討していましたが、意外とこれならいいよね!ってのが見つかりません。 過去の事例なのでいいのがあったから買えるわけでは無いの…

8/5 ドライブベルト交換の時期を迎えてます。

現在の愛車BMW F800GTが納車されたのが2014年6月30日。 そして2年を過ぎた現在の走行距離が44,000kmになりました。 ドライブベルト交換の推奨距離が40,000kmなので、そろそろ交換しないとダメでしょうね。 そこで本日ディーラーに電話しました。 お盆に入…

8/3 いわきツーリングリベンジ

先月のツーリングは転倒事故があり序盤で離脱になったので、同じようなコースを案内してもらいました。 4時半起床 マロン君もまだ寝てました。 外からは不穏な物音・・・・ ばっちり降ってるじゃありませんか。w しかし雨雲レーダーを見ると走る余予定のいわ…