-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29

本日は朝6時に出てお客さんのところへ。 その分早くあがったけど、午後からすげぇ眠い日でした。 それにしても朝は寒かった・・・ え?内容がない? そりゃあ話題もないからねぇ。ww マロンタンのごはん買ってきました。 こんなやつ。 ロイカナも毛が艶々にな…

6/28 ルンバ買ったった。(´ω`*)

思い切って散財してしまいました。 でも使ってみるとすげー便利。 一生懸命お掃除するルンバタン。 めっちゃ警戒しまくりのマロンタン。w 写真の部屋を掃除してたらいきなりなんかのランプがついてベースへ帰還。 なんだっぺと思って見てみると・・・・ ゴミでおなか…

6/27 遅くなってしまった。

ので手抜きです。 もっともネタも無いんですが。w おやすみなさい。ノシ

6/26 ちょっと乗ったら降られました。

空模様は芳しくないけど、予報では雨になるのは夕方以降。 と言うことでYBRのオイル交換を兼ねて少しお散歩して来ました。 向こうのほうに真っ黒な雲。 改めて見れば筑波山が雲に隠れてる。 雨になるサインだよね。(^^; とりあえずオイル交換。 そんなに…

6/25 明日はお休みです。

でも天気が微妙。 午後早めに帰ってこないと降られそうな気がする。 道の駅めぐりでもするかな。w 今日のマロン おはようございます。 起きるよ~ なんだよ、今度はそこで寝るのかよ。w (# ゚Д゚) ( ̄へ  ̄ 凸 首捻りながら、こっちがん見してくるってどんだ…

6/24 ネタも無いのでニュースを2件ほど

【動画】 飛行機の翼にネコがいた! 大空に飛んでから気がつく : 痛いニュース(ノ∀`)blog.livedoor.jp 動画見てると気付いたときの男性の表情としがみつく猫につい笑ってしまうが、当の猫にとっては修羅場だろうな。w それにしても飛んでる飛行機の翼の上を…

6/23 食事会とかツーリングとか3日分

21~23とまともに更新してる余裕がなかったので、まとめて更新です。(・ω<) テヘペロ 21日 茨城の平日ツーリングクラブの仲間と食事会でした。 場所は土浦市乙戸沼公園ちかくのアーリーズケバブ。 奥の肉とか野菜を手前のナンに挟んで、サルサソースとか…

6/22 手抜き更新

昨日今日と帰りが遅くて更新する時間がありません。 明日もツーリングなので遅くなるかも・・・ 今日のマロン 写真だけで勘弁。w 父の日の娘からのプレゼントはプレミアムモルツでした。^^ こら、マロン君。 君のじゃないよ。w おやすみなさい。ノシ

6/20 今日は真面目にお仕事してました。

いや、べつに普段も真面目ですよ。 何が言いたいかって言うと、ネタがありません。 今日のマロン おはようございます。 ほら、起きるよ! イヤダ ベンベン え?ホントに起きるの? マジありえないんだけど。 ナンダヨーマダネミーノニヨー 俺はお仕事なの! いいよ、ここで寝るか…

6/19 自賠責保険の更新をして来ました。

YBRの自賠責が今月24日に切れるので更新手続きをして来ました。 今日1日雨予報の割には午前中は雨が降らず、もしかしてこれはバイクで行けちゃうんじゃないかとヘルメットとグローブを用意して「さて行こう」と思ったらポツポツ・・・ 降り出したと思った…

6/18 最近事故現場をよく見ます。

気のせいかここの所、自動車事故の現場をよく見ます。 ほとんどが自動車同士の事故で、救急車も来てる事故が多いです。 みなさん気をつけましょうね。 「時速200キロでオービス光らせてみた」 暴走動画投稿男を逮捕…顔を隠すもナンバーでバレる : 痛いニュー…

6/17 1日中だらだらしてました。

おとといのツーリングでずぶ濡れになったのが悪かったのか、昨日1日体調が悪かったため今日は有給をもらっちゃいました。 ちょうど急ぎの仕事も無かったしね。 午前中はやっぱ体と頭が重くて、休んで正解だな~とか思ってゴロゴロしてたんだけど、お昼前く…

6/15 ビーナスラインツーリング

数日前まで当日の降水確率予報が高く、こりゃ中止かな~等と思っていた時期が私にもありました。 結果はぐんぐん好転し、当日は18時以降は少し高めながら概ね降水確率20%以下の晴れ予報。 予定通り開催しました。 まずは中央自動車道「談合坂SA」に7…

6/14 明日はツーリングです。

一時は天気が怪しくて中止も覚悟しましたが、何とか好転してくれました。 行き先はビーナスライン~嬬恋パノラマライン~榛名山。 談合坂SAに7時に集合です。 朝何時に出ればいいんだろ? さて、寝なきゃ。 今日のマロン おはようございます。 朝部屋に入っ…

6/13 嫁が遊びに行ってしまった・・・・

そう言えばそんなことを言っていたような気がしなくも無いような・・・w ゴハンは自分で何とかしてね~ というありがたいお言葉を戴き、仕方ないので近所のスーパーで半額になったから上げとコロッケ、あとはビール(もどき)を買って来ました。 風呂入って…

6/11 今日はマロン君のみ

今日のマロン おはようございます。 ではお仕事行ってくるよ~ とっとと行けや。 ・・・・・orz お!UNKハイでも無いのにそんなとこに登って珍しいね。w それにしてもこの体勢でじーっと見られると、見下されてる感が半端ないんだよね。 このあとUNK…

6/10 犬吠崎ツーリング

1日遅れての更新ですが、千葉県銚子の犬吠崎まで行って来ました。 待ち合わせでいきなりあたふたしましたが、8:30に出発。 9:30に道の駅佐原で休憩&合流で本日のメンバーが全員揃いました。 ZZR1400とGSX-R1300隼の日本が誇る2台の暴走最速マシン…

6/10 もう更新する元気がありません。w

犬吠崎までツーリング行って来ました。 今日はもう更新する気力が残っていないので明日更新します。

6/9 タイトルが思いつかない。

だって何も無かったんだもん。 明日は犬吠崎までツーリングです。 昨日梅雨入りしてしまいましたが、合間の晴れの日に当たって幸いでした。^^ 今月は他にもツーリングの予定がありますが、天気が微妙ですね。 仕方のないことですが、お天道様に頑張っても…

6/8 事故渋滞で思い出したこと

今日仕事で移動中に事故で渋滞してた。 それで思い出したのが、2日前の土曜日。 珍しく休みでツーリングに行ってきたのはブログの通りだけど、途中で車2台の事故があって実況見分が行われていた。 事故現場を通り過ぎるときにふと目に入ったのが、レジャー…

6/7 半期に一度の清掃作業でした。

今日は自治区の清掃作業の日でした。 8時に集合し、やる気満々でダラダラと作業開始。 いつもは30分くらいで終わるのだが、今回はいつもは4人居る刈り払い機部隊が2人しかおらず思いのほか時間が掛かりました。 今期は俺が班長だから最後に集めたゴミを…

6/6 珍しく土曜日にツーリング行って来ました。

珍しく土曜日の休日。 嫁は仕事で居ないので結局ボッチ。 朝起きると雨も上がってる。 仕方がないのでツーリングでも行ってくるかな。 予報では気温は低めのようなので、ロンTの上に半袖Tを着てメッシュジャケット。 暑くなってロンT脱いだときのためにアー…

6/5 未知のウィンドウズ

先日息子のノートパソコンを買って来ました。 NECで税込90,000円くらい。 これでMSオフィスも入ってる。 ずいぶん安くなったもんです。 買ってきてセットアップを息子がやってたんですが、どうしてもうまくいかないらしい。 仕方がないんで見てやったの…

6/4 別になんとも思わないんだからねっ!

「シモンちゃん」がご当地ナンバーに 下妻市 ミニバイクに導入www.tokyo-np.co.jp 俺の住んでる市の隣の市なんだよね~ いや、別にうらやましくね~よ。 こんなん出来たからってわざわざナンバー変えるかっての!! ・・・・・・ウソ。ナンバー変えちゃうと思う。 …

6/3 雨の中のBBQ

本日は参加してるコミュのバーベキューに行って来ました。 朝起きたらガッツリ雨。 でも、屋根があるところとのことで予定通り開催です。 少しお肉の差し入れもって行きました。 集まったのは11人。 雨の中のBBQでも参加予定だった人の欠席は多分無し。 人…

6/2 いい歳こいてなにやってんだか・・・・

旧型バイクグループ3人逮捕=元旦に暴走容疑−警視庁www.jiji.com 以前大洗でどう見ても50歳くらいにしか見えないおっさんたちが暴走族使用のバイクでコール切りながら走ってたな~。 ケツにかーちゃん乗せてたよ。ww 旧車檜恐るべし。 今日のマロン お…

6/1 息子にパソコンを買いました。

学校で使うらしい。 レポートとか課題やるんですと。 なんだかソリティアとかで遊んでるイメージしか沸かないんだが・・・ 頑張ってお勉強してくださいね。w 今日のマロン おはようございます。 朝からニャゴニャゴうるさいです。 寝てられません。 ちょっ…