-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29 今日のマロン

予報通りの雨。 子供の送迎と接骨院以外は自宅でだらだら。(;ω;) 次回の休みは晴れとは言わないからせめて降らないで欲しいね。w 今日のマロン レンズ50mmF1.8に戻しました。 こっちのほうが扱いやすいね。やっぱ。 まずは全力のあくびでおはようございま…

11/28 今日のマロン

明日はお休みです!!・・・・が! 雨だそうです。凸(*`Д´*) またバイク乗れないな・・・・orz 今日のマロン 今日はカウンターからおはようございます。 100mm単焦点マクロレンズにしてみました。 室内なのでどうしても光量が不足し、シャッタースピー…

11/27 今日のマロン

今日仕事で移動中、俺の前にフェラーリのオープンカーが走ってたんですがね。 運転がえらいゲフィンなんですよ。 やたらふかすわ、急加速するわ、前の車煽るわ・・・ もうね・・・アホかバカかと小一時間・・・ キ〇ガイには近寄らぬが吉と車間100mくらい開…

11/26 今日のマロン

予報どおりの雨。 午前中に整形外科。 半年前に追突されたときの痛みがまだ残ってます。 ずっとじゃなくて朝起きるときとか、同じ姿勢から首を起こそうとしたときとかピンポイントだけど。 意外にストレスになります。ε-(´・`) フー ダイソー行って、突っ張り…

11/25 今日のマロン

明日は雨ですね~ しかも降水確率80%以上。 もう100%でよくね?orz バイク乗れねーな・・・ 前回の休みのとき、頑張って霧降でも行っときゃ良かったかな~。 これ一応バイクのブログなんですよ? 今日のマロン 今日は忙しくて仕事から帰ってきたのが…

11/24 今日のマロン

昨日の記事で間違いが・・・・ 短焦点ぢゃね~し。 単焦点だし・・・orz 今日のマロン おはよぉ(*゚ Д゚)ノ つーか、ピントどこに合わせてんだよ・・orz 今日も外は異常ありません。 今日も気になる観葉植物と亀。 ダメですよ~ そんな顔しても騙されませんよ。…

11/23 今日のマロン

今日はカメラのレンズを換えてみました! 昨日までは18-55のズームレンズでしたが、今日は漢らしく50mm短焦点で勝負です。w 今日のマロン なんかさ~、でぶってない? 特に横からの写真見るとメタボに見えるんですけど~。(゜-゜i) 1枚目の写真、…

11/22 今日のマロン

今日は11月22日、いい夫婦の日だそうです。 嫁に言ったら鼻で笑われました。w 今日のマロン 昨日は娘のベッドで寝てたようです。w ちなみに娘は大学に進学してアパートに1人住まいの為、家には居ません。 寝床として定着しちゃったら、娘が帰ってきたとき…

11/21 今日のマロン

今日は仕事が休みだったんですが、医者行ったりしてる間にお昼過ぎて どこか走ってくるか迷ってる間に1時。 今日オープンしてる土浦ライコも考えたけど、HPでオープンセールでの割り引きも謳ってないし、あまり期待できなさそう。 ってわけで結局道の駅し…

11/20 今日のマロン

今日のマロン 目にも止まらない左ジャブ!! いつの間にか娘のベッドに乗ってました。 高さが1m以上あるベッドなんですが降りられるのかね・・・ 心配で見守ってたんですが、なんとか降りて来ました。 危なっかしいけど。ww あ・・・なににおい嗅いでん…

11/19 今日のマロン

今日のマロン なんか見てます。(・_ ・)ジーッ 乗り出して見てます。(・_ ・)ジーッ 降りてからも見てます。(・_ ・)ジーッ 何をそんなに見てるのかというと・・・ 亀の水槽です。 一応水槽台に飛び乗れないようにはしてます。w ここまで接近しました。(^^;; ちな…

11/18 ライディングスクール・サーキット編 今日のマロン

SRTTライディングスクール ライディングスクール行って来ました。 ちなみにこちら ↓ SRTTトミン 平日クラブ 今回はサーキット走行編でした。 残念ながら写真無し。orz 1セット20分でしたが、汗だくになりました。 おかげで最初と最後ではだいぶ走り方…

11/17 笠間プチツー 今日のマロン

笠間プチツー 桜川筑西IC近くのセブンイレブン。 あるわんかっけぇ。 雨引観音の境内。 孔雀とかガチョウとか放し飼いになってるのね。^^ その後事情により午前中解散になりました。 明日はトミンサーキットでライディングスクールです。 サーキット走っ…

11/16 今日のマロン

[壁]ω・)チラ 頭隠して・・・ かなり慣れてきているとは思いますが、不意に動いたり音がしたりすると光の速さで逃げます。お気に入りの逃げ場所がこちら。ww キュピーン(☆。☆) おしりふりふり。(´▽`) おやすみなさい・・・かな?w 今日はここまで。 明日は月イチ…

11/15 今日のマロン

家に帰ってからメシ食わせろとずっと怒られております。 もうしばらくお待ちください。殿下。 食事後に殿下のお相手をさせて頂いております。^^ カメラ目線でもう一枚。 嫁に抱かれて撫でられてるとすげ~大人しいんだよね。 俺のときはそんな大人しくして…

11/14 きょうのマロン

ここのところトイレットペーパーの芯がいたくお気に入りのようです。w 今日は家族がみんなでくつろいでる最中に居間に始めて顔を出しました。 かなりビビッてます。ww 靴紐で釣ります。w ちょっとした動きや音ですぐ逃げます。 まだまだビビッてますね~…

11/13 きょうのマロン

外を監視するために障子は破り、そして噛み千切りました。 道は自分で切り開く!! ・・・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ 珍しく澄ました顔で大人しくしてます。 俺のパソコンにイタズラしないように・・・・(´Д`A;) やれるもんならやってみ? あ? って言ってる様にし…

家族が増えました その②

7日目(10/29) ねこじゃらしでバリバリ遊ぶようになりました。 近くにも寄ってきてくれるようになりました。^^ 動きに敏感なのは変わらないけど、ずいぶん変わりました。 10日目(11/1) え~と・・・1週間前は1枚も破れていなかったはずです・・・ …

家族が増えました。 その①

ここのところ忙しくて更新もサボってしまいました。 なにが忙しいって・・・家族が増えました。w 10月23日に友人から子猫をもらってきて飼い始めました。^^ 1日目(10/23) 夜10時過ぎに自宅につれて来ました。 本当は午前中につれて来るのがいい…