-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョルテ

システム手帳風のスケジューラーソフト。 これインストールしてから手書きの手帳より重宝してます。 もっとも電話しながらメモしたりとか、ちょこちょこっとメモしたりとかはさすがに手帳の方が手軽なので使い分けはしてますけど。TODO系は絶対手帳より…

買っちまいました。

前からほしかった、ドリップ式のコーヒーメーカー買っちゃいました。 数日前に買ったんだけど、かみさんとか子供とか俺より飲んでるし・・ やっぱインスタントよりおいしいね。 濃さもそのときで調整できるし。 ちょっとした我が家のブームになっとります。

スカイツリーその4

帰りにここで昼食。ざるラーメンなかなかボリュームもあっておいしかったですよ。 前と後ろの席におばちゃん集団が座ったのでめちゃめちゃうるさかった・・・・w浅草ROX付近でストリートライブやってました。有名なのか無名なのかわかんないけど、何気に…

スカイツリーその3

先日東京タワーを超えて日本一になったって報道されてましたが、現在は379mだそうです。下から全景です。下の方の土台の部分は完成する頃には商業施設のビルになってしまい、今しか見られないとのこと。しかし高いですね〜。ずっと見てると首が痛くなる…

スカイツリーその2

隅田川の支流(?)かな?屋形船がありました。スカイツリーをバックにパチリ。コンパクトデジカメで撮ってますけど、いつも一眼レフ持ってくればよかったと後悔します。水上バスです。お台場のまで行っています。往復で1,300円くらいかな?乗りたかったけど…

東京スカイツリー行ってきました。

うちの奥さんの会社が暇らしく、休みを取ったとのことだったので東京スカイツリーに行ってきました。つくばエクスプレスで浅草駅まで行き、そこからは徒歩。東武線で業平(なりひら)駅まで行ってもよかったんですが、せっかくなので写真を撮りながらテクテ…

Raziko

「ねとらじ」に続いてアンドロイド端末でIPラジオが聞けるソフト。iphone用ソフトとしても話題になってたみたいだけど、確かにいいですよこれは。放送局は、私の住んでる地域では7局。雑音もなく、すごくクリアに聞こえる。一部で神アプリって言われてる…

小泉進次郎

2010/5/14衆院安全保障委・小泉進次郎(自由民主党・無所属の会)最近よく小泉進次郎議員の国会質疑の動画を見てるんだけど、とても一年生議員とは思えないほどすごいね。この人。 何がすごいって、大臣を相手にしても対等に堂々と質問をしている。 横粂議員の…

アンドロイド用アプリ 「ねとらじ」

アンドロイド用のインターネットラジオ視聴ソフトです。 livedoorで配信してるらしいけど、チャンネルもいっぱいあるし好きなジャンルの曲をずっと聴いていられます。 画面はjazzの専用チャンネル。 好きな人にとっては神アプリかも。 まだプロトタイプみた…

LOTR3部作買っちゃった〜

以前から手元において置きたかったんだよね〜。 ついに買っちゃいました。 今更といえば今更なんだけどね。 久しぶりにゆっくり見ようっと。コレクターズエディションで揃えたんだけど、いろいろオマケが入ってるのね。 オマケを見てるだけでも楽しい。

三宅雪子の転倒ってどう見ても自作自演だよね?

どうみても押されてないし、自分から転んでるよね。 国会で流してみたらいいじゃないの?これ。 これ以外にも色々と動画が投稿されてるけど、逆に問題にならないのかな。 実際にぶつかったんならともかく、ヤクザでもこんなセコイ自作自演はしないでしょ・・…

打撲でしょ?

ケガの痛さは本人しかわからないとは言え、打撲で車椅子とか松葉杖ってどうなの? 骨折したとかならわかるけど・・・ちょっとした事故で大怪我を装って、相手に大きな保障を求めるって、一昔前のヤクザ漫画みたいだ。w

夢幻の心臓

20年くらい前にNECのPC-9801RX2を買った。 それで、さらに遡ること5年前にPC-88で遊んだこのゲームがやりたくて買いにいったんだけど、ほんの一週間くらいの時間差で生産完了、販売停止になってしまっていた。20年の時を経てようやく願いがかなった…

骨伝道ヘッドホンなるもの

骨伝導のヘッドホンなるものを買ってみた。 結構期待はずれ。 6480円もしたのに。 音も耳では聞こえなくて、骨にあててはじめて聞こえるのかと思ったら、そんなこと無くて、がんがん音してるし。 骨に当てても、音量小さめ。ボリューム上げると音漏れが…

機種変しました。

久しぶりの投稿・・・・ 60日以上更新なしの広告が出ちゃってるし・・・w 先月末に機種変しました。 面白いけど、電話としての使い勝手はやはりいまひとつ。 バッテリーのもちがすこぶる悪い。 仕事から帰るころにバッテリー切れってのが2回ほど。でも、…