-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019_11_26 エキゾーストサーボキャンセラーなるものを買ってみました。

寒いし雨だしバイク乗れません。 なんとか洗車してチェーンに油くらいは差しましたが・・・ ガレージのお片付けもしたいんですが、体が動きません。w こんなもの買ってみました。 排気デバイスのエラーが相変わらず出てまして・・・ 原因はワイヤーのゆるみ…

2019_11_18 11月定例ツーリング【R-ism】

今月の定例は北茨城でした。 遠出では無いけど、走り慣れてる道が多いって意味では安心して走れる道です。 そうそう迷子にもならないしね。w 朝は7時に出発です。 だいぶ寒くなってきたので、ほぼ冬装備です。 今シーズン初のネックウォーマー装備。 合羽は…

2019_11_15 ECUチューニング

先日予約しておいたECUチューニングの為に、神奈川のMotoJPさんに行ってきました。 Google先生で調べると、渋滞も含めて2時間半くらいかかるようなので途中休憩やお昼休憩も考えて4時間前の10時に出発しました。 首都高経由で行くので、谷田部ICで常磐道に…

2019_11_14 タイヤ交換

昨日の続きです。 キャンプから撤収し、温泉とTKGを堪能して解散しました。 帰りはあまりの眠さにギブアップして狭山SAで休憩した以外はノンストップで帰宅。 帰宅して速攻で片付けてつくば二輪館にタイヤを買いに行きました。 いつものパイロットパワー3で…

2019_11_13 ほったらかしキャンプツーリング

11月11日~12日でほったらかしキャン場に行ってきました。 一度は行きたいところなので楽しみにしていましたが・・・ 先日のブログに書いた通り車での参加になってしまいました。w 13時から15時チェックインで予約しているようなので、家を出るの…

2019_11_10 明日の予定

明日はほったらかしキャンプ場へキャンプツーリング。(((o(*゚▽゚*)o))) ですが・・・ タイヤの溝が・・・ α14すげぇ勢いで減ってます。 真ん中だけ。w 車で参加かな・・・(´;ω;`) そろそろワクチン接種の時期。 また大捕物だな。w それでは!

2019_11_08いろは坂~赤城。紅葉ツーリング。

テレビでは北海道の雪のニュース。 コミュ情報では山間の雪や凍結の情報。 確実に寒くなって冬が忍び寄ってきますね。 そんななか今回はtoshiさん企画のツーリングに参加してきました。 ひさびさのアングル。 最近ビートに乗ってないな~。 ゲスト参加者2名…

2019_11_06 ECU書換申し込みました。

昨日検討してると書いたECUの書き換えですが、motoJPさんに申し込みしちゃいました。 基本的には乗りやすいバイクなんですが、減速時の燃料をカットされたかのようなエンブレと復帰を繰り返す・・・ん~、なんつーんだろ?こういうの。w どうやら発進時に半…

2019_11_05 なんか出た。

特に予定も無い休日。 なので、先日楽天で購入して届いてるサイクルハウスを組み立てました。 まぁ、なんというか値段なりですね。w アルミパイプのネジ穴が違うとこに開いていて、ドリルで穴をあけなおしたりと組み立てに約一時間でした。 コンクリート用…

2019_11_04 北茨城ラーメンツーリング

最近めっきり気温も下がってきて、バイクに乗るのも冬装備にになってきました。 ここ数日は晴れていて、日が当たるところは暑かったりしますが日陰に行くと寒いですね。 やはり夏とは空気そのものの温度が違います。 風邪をひかないようにしないと、歳が歳だ…

バイク乗り換えました。

お久しぶりです。 最終更新の直後に人事異動で単身赴任になり、それとともに公私ともに忙しくなってブログを更新する余裕が無くなってしまいました。 やはりこの歳になっての単身赴任はきついですね。 その後7月に地元に戻って来れたんですが、なんとなく更…