-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 ヘッドライトユニット交換

先日用品店での交換作業中に破損したヘッドライトユニットの交換に行ってきました。 BMW Motorrad Dealer Moto Park(モトパーク) 群馬県太田市です。 ここでF800GTを購入しました。 今回はヘッドライトユニットのアッセンブリー交換です。 無事完了しました…

4/29 ひつじの小屋でお食事会

WRCコミュのリーダー主催の食事会に行ってきました。 www.shamrock-moto.com 始まるまでに少し時間があったので、こちらで店長のIさんの仕事の邪魔を・・・w 小一時間邪魔した後、食事会に向かいました。 www.hitsujinokoya.jp 会場はこちら。 生ラムのジ…

4/27 金精峠ソロツーリング

ヘッドライトバルブを直してもらうために、金精峠経由で群馬県太田市のモトパークに行くことにしました。 まずはいつものように、幸せの黄色いスクーターに安全祈願。 いつもは日光有料道路で一気に日光まで行くんですが、今回は下道で行くことにします。 並…

4/26 tuesday定例ツーリング

以前から興味のあったツーリングクラブ【TUESDAY】の定例ツーリングに遂に参加してきました。 ペースが速いことは聞いていたので付いて行けるかどうか心配でしたが、何とかなりました。 もっとも技術的に何とかなったわけではなくて、フォローしてくれたから…

4/19 タイヤ交換

フロントタイヤにスリップサインが出ていたので、タイヤを交換してきました。 リアもサインが見えていたので、前後交換です。 みんなも同じかどうか知りませんが、タイヤが減ってくるとすごく倒しこみがしにくくなります。 右カーブと左カーブで違うのですが…

4/18 R・ISM 定例ツーリング

1週間くらい前から天気予報が思わしくなく、行先変更もしくは最悪中止の可能性もありましたが、なんとか持ち直し予定通り開催となりました。 行先は先週のWRCと同じ磐梯吾妻スカイラインです。w ただし、先週は走れなかったレイクラインとゴールドラインが…

4/15 オイル交換してきました。

熊本で大きな地震がありましたね。 5~6年前に2ヶ月ほど熊本に出張していました。 いい所です。 テレビに映ったアーケード街も食事に行ったり飲みに行ったりよく通いました。 熊本城も当然行きましたし。 また訪れたい町でしたので、早い復興を祈っていま…

4/13 WRC定例ツーリング in 福島

磐梯吾妻スカイラインの冬季閉鎖が解除されたので、雪の回廊を見に行ってきました。 集合場所は東北道矢板北PAに9時なので、7時ごろに出れば間に合うのですが、ちょっと寄り道をするため6時前に家を出ます。 曇っていますが、雨は降っていません・・・でした…

4/8 ソロでランチツーリング in 秩父

先日スピード違反で捕まり、次の休みくらいは乗らないで大人しくしてようかな~ なんて思っていたんですが、なんだか暖かいじゃありませんか。 晴天とは言わないけど、雨は降らないみたいだし風もさほどでもないし・・・ ちょっとだけ乗ってこようかな~ な…

ランチツーリング in 北茨城

今回は近場でツーリングと言うことで北茨城方面に行ってきました。 近場と言いつつ栃木の霧降に行こうが、群馬の空っ風街道に行こうが、県内の北茨城方面に行こうが大して距離が変わらない事が判明しまして、何が近場なのかもうね・・・w 夜明けまで降って…

4/1 ボッチツーリング in 榛名山

前日空っ風街道に行ったときに、榛名山って意外に近いのかも・・・と思い、試しに下道で行ってみることにしました。 朝8時頃に出発しました。 BMW純正のスモールソフトバッグを購入しました。 スモールと言う割に結構でかいです。w 容量は30~35Lです。 意…