-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 ルーター壊れた。orz

28日の夜のこと。 家に帰ってiphoneをポチポチいじっていて、ふと画面の上部を見るとLTEの文字。 家ではいつもwifiでつながるようにしているのにおかしいな・・・ とルーターを確認しに行くと、インジケーターランプがすべて消えてるではありませんか。 アダ…

11/27 S-Garage行ってきました。

風は強いけどいい天気! バイクに乗る選択肢以外考えられません。 ただ、だいぶ洗車してなくて汚いのでまずは洗車します。 奇麗になりました。^^ 先日バイク神社で買ってきたテル坊も付けました。 またビーフラインからR461に抜けることも考えましたが、あ…

11/26 カラーレーザープリンタ買いました。

今はカラーレーザーもずいぶん安くなりました。 今回買ったのはキャノンで2万円ぽっちり。w 一番安い奴だけど、まぁ充分でしょう。 チームステッカー作るのに、色々用紙を探したんだけどインクジェット用は高いんだよね。 耐水・耐光になると。 プリンタも…

11/24 バイク神社行ってきました。

本来であればバイク仲間とツーリングの予定でしたが、相手の方が多忙により寝不足でダウン・・・ ということでソロツーになりました。w 今日走ったコースは今まで走ったコースの複合なんですが、なかなか楽しいコースでした。 まずはフルーツラインを経由し…

11/22 いい夫婦の日

ヨメに話したら「ふぅん」で終わりました。w 今日の体重 70.5kg 増えてる・・・w すいません。話のネタが思いつきません。 今日のお猫さんz

11/21 暗中模索

糖質制限を始めてからチーズを良く買います。 ベビーチーズって小さいのが4つ入ってて120円くらい。 んでこのベビーチーズって味が色々出ている。 サーモンだのバジルだのサラミだの。 あと〇〇チーズ入りとか。 色々食べてみたけど、結局普通のベビーチー…

11/20 行き大名の帰り乞食

バイク用に使っているETCカードの、今月の支払金額が2万円を超えました。 伊豆に行ったり軽井沢行ったり会津行ったりしてりゃそうなりますよね・・・ みなさんツーリング資金は計画的に使いましょう。 しばらく近場ツーリングだな、こりゃ・・・ 今日の…

11/19 命の洗濯

本来休みだった日に仕事が入った為、急遽休みになりました。 特にやることもなく、雨も朝には上がっていたのでちょっとだけバイクでお出かけすることにしました。 予定としてはビーフライン~猪ノ鼻峠~アップルライン~道の駅茂木~バイク神社。 がっつりコ…

11/18 魚心あれば水心

悲しいお知らせです。 以前バイク神社で買ったお守り付きのテル坊が家出しました・・・ 過去の画像を見てみると、11日のツーリング時点ですでに無いような・・・ ほんとどこに行っちゃったんでしょう? 天気予報では雨でしたが、なんとか午前中は持ちそうな…

11/17 明日は明日の風が吹く

www3.nhk.or.jp R6から大津港に曲がる手前のGSですね。 何度かお世話になっています。 市場食堂や天心丸の近く。 そしてツーリング仲間の家の近くでもあります。 怖いですね~ 明日は休みですが、娘の免許更新があり警察署まで連れて行ってあげないとい…

11/16 榛名山ツーリング

今日は毎月のお愉しみ、ツーリングクラブの定例ツーリングです。 朝5時前に起きて猫トイレの掃除をして、出かける準備して・・・と。 バイクの用意しようかな~と表に出ると・・・・ すんげ~靄なんですけど。w しかも路面は絶賛ウェット中。 天気予報では…

11/15 覆水盆に返らず

先日から始めている糖質制限ですが、体重がようやく71kgを下回りました。 本来の趣旨と目的が変わりつつありますが、結果が出ているので良しとしましょう。w まずは70kg under。 最終的には65kgを目標にしたいと思います。 明日はツーリングで榛名山に行っ…

11/13 めっちゃ寒い!

今日は寒かったですね~ 少し日が差していた時間帯はありましたが、ほぼ一日中曇りで上に着ないとブルブルでした。 着実に冬になって来てますね。 ブログのほうもネタが無くてお寒い状態です。w 今日の体重 71.1kg 今日のお猫さんz おはようございます。 …

11/11 ポッキーの日にちなんで・・・・

伊豆スカイライン周辺のクネクネを走ってきました。 6時半前に自宅を出発。 路面はまだウェットでした。 まずは守谷SAに集合です。 もう一台が八潮PAで合流し、海老名SAに向かいます。 首都高は渋滞していたのでずっとスリスリでした。 海老名までノンス…

11/9 ため息は命を削る鉋かな

タイトルと本文は関係ありません。w 休みだけど雨・・・と言うことでバイク乗れません。 どっちにしてもヨメが休みなので家族サービスになるんですが・・・ ヨメはヨメで用事があるらしく、お昼とヨメの実家に行く以外は単独行動に。 午前中にインフルエンザ予防接…

11/9 写真だけ

11/8 やたらバイクとすれ違うと思ったら・・・

筑波サーキットでテイストオブつくばが開催されてました。 あさから結構雨降ってるわりにバイクとすれ違うな~と思ってたらこういうことでしたね。 駐車場もいっぱいになってて、なかなかの盛況ぶりでした。 私はお仕事なのでサーキットの隣を通りかかっただ…

11/6 さよならだけが人生だ。(内容とは関係ありません。w)

月曜日が雨で走れなかったので、金曜日は走るぜ! と言うことでソロツーリングに行ってきました。 当初奥多摩でも行こうかと思っていたんですが、この後ツーリング予定が2回あり、しかもどちらも高速代が掛かる場所なので今日は高速を出来るだけ使わないと…

11/5 やっぱ運動もしないとダメかな。

今日の朝ごはんはミカンひとつだけ。 もはや朝ごはんと言えるかどうか。w 仕事でお昼を取るのが1時ごろになったんですが、おなかが空いてどうにかなりそうでした。(^^; 少し腹持ちのいいものを食べないときついです。 今日の体重 : 72.0kg なぜ増える…

11/4 サーキット走りたい

会社の同僚がサーキット走行をするというので、お昼の休憩時間を利用して見学に行ってきました。 この同僚はアプリリアのRSV4をレース専用車にして、レース活動もしている本格的な奴。 バイクのパーツやセッティングを大幅に変えての試験走行で、しかもかな…

11/2 久しぶりにバイク雑誌買ってみた。

今月から「RIDE」が「オートバイ」の別冊付録になるみたいで、ちょっと買ってみました。 東本昌平の漫画は結構好きなんです。 だけど、キングで連載してる「キリン」の4作目は好きじゃないです。 最初のと2作目は良かった。 話がが逸れました。 「RIDE」で連…