-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 チェーンメンテ

ブレーキのタッチが怪しかったので再度エア抜き。 今度は大丈夫っぽい。 それと久しぶりにチェーンメンテ。 終わってから試走ついでに土浦のバイク屋さん「シャムロック」まで往復50kmくらい走ってきました。 池田さん、チェックありがと。 今度は大丈夫…

2/23 ブレーキオーバーホール

私のGSX-Rも購入してから約1年半。 3万キロほど走りましたが、オイル交換とチェーン清掃以外にメンテというメンテをしてません。(^^; 前回タイヤ交換をしたときに、ブレーキ引きずり起こしてますね~と言われましたが、とりあえず直ったと言われたので…

2/19 【R-ism】2月定例ツーリング

先月に引き続き千葉です。 でも今回は近場の銚子近辺へのんびりツーリングに行ってきました。 珍しく定番っぽいスポット巡りでクネクネ要素は皆無でした。 前日は凄い強風がふいていましたが、今日は風も穏やかで晴れです。 予想気温は低めですが、陽がある…

2/16 【ソロ】千葉プチツーリング

最近ソロでツーリング行ってないな~と思い立ち、ふらっと出かけてみました。 伊豆の方も考えましたが、高速代がバカにならないのと、道志道経由で行くにしても山伏峠あたりが絶対凍結してそう・・・ という事で、この時期定番の千葉にしました。 寝坊しまし…

2/9 あぶら味噌丼ランチツーリング

新年会から一夜明けてのツーリングです。 ルートはクイック羽生見学、油味噌丼ランチ、食後のスイーツの3本建てプチツーリング。 まずは「道の駅ごか」で一旦帰宅組と再合流。 お店はまだ営業時間前なので、トイレと一服したら出発です。 クイック羽生到着…

2/9 新年会

ミクシィで平日ライダー向けのコミュにいくつか参加していますが、この日はその中のひとつ「平日遊ぼう」の新年会に参加してきました。 次の日にそのままツーリングに出かけるので、バイクで向かいます。 先月の26日以来約2週間ぶりです。 寒いのもあって…

2/6 ネコどもの写真くらいしかネタがない。

先月26日のツーリングを境に天気が悪かったり、用事があったりでバイクに乗ってません。 昼間でも気温ヒトケタは寒いですね。 娘の作ったクッキー。食べ過ぎました。w 重い・・・ 重い・・・その2 へんなカッコで寝てる・・・ 雑誌の付録でついてきたオ…