-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 白バイ遭遇率の高い1日でした。

1日中営業車で動き回ってましたが、白バイによく合う日でした。 午前中R294を走行中、しばらく斜め後ろを白バイが走ってました。w 捕まるようなスピードは出しませんので、特に意識はしないんですがやはりいい気分ではないです。(^^; 途中で白バイ…

4/29 ゴールデンウィーク渋滞だそうな。

昨日は早く寝たくて手抜き更新にしようとしたんだけど、普通に更新しちゃって、でもタイトルだけそのままにしちゃいました。 修正しました。w 仕事で車を走らせながらラジオ聞いてたらゴールデンウィークであちこち渋滞してるらしい。 私は盆正月GWはお仕…

4/28 雪の回廊見て来ました~

月イチ定例ツーリングで雪の回廊を見て来ました。 朝5時起床。 6時に第一弾待ち合わせ。 手前のバイク。 何でしょう? CBR929です。 ここにも変態がいました。w 北関東道出流原PAに7時30分。 意外に早く着きました。 この時点で結構暖かかった。 最終合…

4/27 今年初めて冷房かけました。

今日はめちゃめちゃ暑い日でしたね。 予報で27℃とかだから、コンクリートの上は30℃を越えていたでしょう。 車も窓を開けて乗っていたんですが、休憩のときは日陰に車を停めたんですけどそれでも暑くて冷房をかけてしまいました。 明日も暑くなりそうです…

4/26 ・・・・・・・・

だれかネタください。 今日のマロン おはようございます。 凛々しいのか不機嫌なのか・・・ まぁ一番凛々しいのはUNKしてるときだよな。w 車のライトが流れていくのを見てるようです。 窓開けて網戸にしておくとよくここにいます。 涼しいのかな? ちょ…

4/25 メッシュジャケットは寒かった・・・

珍しく土曜日が休み。 でも嫁は仕事、息子もやはりバイト。 昨日の宣言どおりバイク乗ってきました。 気温20℃ってことでメッシュジャケットで出かけたんですが・・・ 寒い。 空気が冷たい。 田舎なので周りが田んぼで、時期的に水が引いてありまして・・・…

4/24 明日の土曜日は珍しくお休みです。

なのですが・・・・嫁は仕事です。 息子はバイトです。 バイクでも乗ってこようかな。w 今日のマロン おはようございます。 今日は朝から窓際で日向ぼっこです。^^ その辺登っても良いけど落とさないでよ・・・ 上の写真のブランケット。 お気に入りなのか何…

4/23 そろそろヒートテックともお別れかな?

まず、ブログタイトル変更しました。 ちょっと事情があり、急遽の変更なのでとりあえず仮のタイトルです。 そのうちもう少し気の利いたタイトル考えようかと思います。 (思うだけで終わるかもしれません。w) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

4/22 がっつり筋肉痛です。

昨日は半年振りにライディングスクールに行って来ました。 なんだか半年前に参加したときよりも下手になっててガックリでした。 しかも一番最初のコースまわりの時にエンストしてこけちゃうし。orz 後半で少しずつ感覚を思い出して少しマシになったように思…

4/20 ボーリングなんてやったのは久しぶりです。

天気予報が好転せずツーリングが中止になったので、メンバーの暇人2人と食事&ボーリングに行ってきました。 ピザとパスタの食べ放題に行ってきたんですが、2人ともよく食べてました。 ついていけん。w 食事の後はボーリング。 みんな安定しないのでスト…

4/19 予報好転せず・・・・

明日のツーリングは中止になりました。orz お初の方が3人も居たのに残念です。 水曜日も休みだからソロで何処かいこうかな~ 今日のマロン おはようございます。 なに部屋の入り口でうろうろしてんの?w そのへんに飾ってあるもの崩さないように!(# ゚Д゚) …

4/18 次の休みも雨だね。こりゃ。

明日お仕事すれば月火水と3連休になります。 しかし・・・・ 月曜日のツーリングは雨で中止になりそう。 火曜日もライディングスクールがあるんだけど、雨になりそう。 中止にはならないんだけど、やはり晴れて欲しいよね。 水曜日は晴れるようなので、1人…

4/17 バイクの点検終わりました。

今日は午後から雨予報と言うことで、朝イチでディーラーに行ってバイクを引き取り午前中のうちに帰ってくる計画でした。 ところが・・・・ 代車のF65CSのエンジンが掛からない。 セルも回らない。 やってしまいました。 このバイク、ハンドルロックに2種類あ…

4/16 どうして仕事の日にこんなに天気がいいのでしょう?

明日は点検に出していた愛車の引取りですが、午後から雨ということで午前中で帰ってくることになりそう。 定例ツーリングの月曜日は降水確率が80%に上がってました。orz その次の日がライディングスクールが入っているのですが、40%と微妙な確立。 今…

4/15 落ち着かない天気

ここのところ雨の日と晴れの日とコロコロ変わります。 明日は晴れるみたいですが、明後日は降水確率50%。 点検に出してたバイクを引き取りに行く日なんだけどな~。 それよりも何よりも、定例ツーリング予定の20日の天気がよろしくない。 降水確率も60…

4/14 お説教しました。

ご飯食べてお風呂入って、11時になったのでパソコンの前にに座って、嫁は風呂に入って・・・・ そして11時20分、携帯電話がなり画面を見ると息子から。 バイト先の人たちと飲みに行っていたのだが、未成年なので飲めないはず・・・なのにちょびっとだけ飲ん…

4/13 雨ですね~、寒いですね~

話題が無いですね~ 今日のマロン おはようごz・・・・ ど・・どうした?(;゚Д゚) なんか倒れそうなじーさまみたいな顔して・・・ あ・・・もどった。w 改めておはようございます。 このご祝儀もらっていいかにゃ? だめ!ヽ(`Д´)ノ ケチ・・・ 今日もフィーバー …

4/12 点検出して来ました。

F800GTが納車されて約8ヶ月半で11500kmほど乗りまして、1年点検を待たずに10000km点検に出すことになりました。 朝8時に家を出て、9時半前に群馬県太田市のモトパークに到着。 簡単な点検後、メンテナンスメニューを作成してくれました。 オイル・エレメント…

4/11 ナイトミーティング言って来ました。

新しく入ったmixiコミュの方とラーメン&夜走りに行ってきました。 あ・・・看板写ってねぇじゃん。w がんこや かるがん つくば店 (つくば/ラーメン)tabelog.com 行って来たのはこちら。 みぞれラーメン食べて来ました。 大根おろしと大粒の梅干が入ってま…

4/10 ようやくYBRのエンジンがかかった。

しばらく乗ってなかったYBR125。 先日乗ろうとして、セルを押したがうんともすんとも・・・ バッテリーが上がってました。orz それでトリクル充電器でずっと充電してたんだけど、寒いのとずっとエンジンかけてなかったのもあるのか、セルは回るけどエンジン…

4/9 娘がアパートに戻っていきました。

帰ってきたと思ったら、もう戻る日ですか、そうですか。 夕方からバイトが入っているとかで、祖母(私の母ね)とお昼を食べて戻るとか。 私たちが仕事をしている時に戻っていきました。 あっという間ですね。 次はいつ帰ってくるんだろう。 話は変わって、少…

4/8 まさか雪降るとは思わなかった。

寒くなるとは言ってましたが、2日前くらいまで降水確率20%くらいだったような。w 午前中だけコミュのツーリングに参加するつもりで朝早めに起きたらまさかの雨。 予報見直したら80%に上がってやがる・・・ mixiの仲間の投稿で栃木方面は雪とか・・・ ツ…

4/7 娘が帰って来ました。

大学に通うため、アパート住まいの娘が寄生帰省しました。(≧∀≦)♪ だからといって特別なことをするわけではないんですが、そこに居るというだけで・・・ なんというか、まぁそういうことですよ。w そして娘が家に居るため、マロン君びびりまくりです。ww…

4/6 今のところは調子いい

昨日修理したタントですが、今のところ調子いいです。 なんとかこの調子が続いて欲しい・・ あと最低1年はこのまま乗りたいので。(^^; マロン君の粗相ですが、猫砂を変えてから収まっています。 紙で出来たおしっこを吸収すると蒼く色がつくものに変えま…

4/5 車なおったかな?

先日注文したイグニッションコイルですが、本日午前中に無事届きました。 あーあーマロンくん、それはおもちゃじゃないよ~ こんな感じ。 早速作業に入ります。 雨がやんでよかった。^^ 左が元々ついてた物、真ん中が外した状態、右が交換済み。 エアクリ…

4/4 桜見に行って来ました。

仕事中に嫁からLINEが入りました。 今日の夜仕事終わったら花見に行くから仕事終わったらとっとと帰って来い!こら! ・・・・・・はい、わかりました。(´・ω・`) つー訳で夜桜見物してまいりました。 今夜は月蝕もあったらしく、ニコ生で実況してた模様…

4/3 久しぶりのイロハはやっぱり怖かった・・・

午後から風が強くなる予報でしたが、予報では平均風速6m/s。 全然許容範囲じゃね? と言うことで、バイクでお出かけして来ました。 とりあえずお約束の道の駅しもつけ 日光イロハ坂を登って明智平でちょっと休憩。 イロハ坂っていつ以来だろう? 前に来た…

4/2 車がやばい・・・

息子に私が乗っていたデミオを渡し、嫁にBBを買い、嫁が乗っていたタントを私が乗っているのですが・・・ どうやら1発死んでしまい、2気筒440ccで動いている模様。 プラグ交換してダメで、次はイグニッションコイルかな・・・ いっそのこと買い替え…

4/1 入学式

今日は息子の大学の入学式でした。 これで晴れて大学生です。(*´∀`*) 9日からは授業も始まるようです。 勉強に部活にバイトに頑張って欲しいもんです。 今日で年度が変わりましてH27年度になりました。 と言っても何も変わらない訳ですが。 今日のマロ…

3/31 奥多摩湖ソロツーリング

今日はイマイチのツーリングになってしまいました・・・ 朝起きて奥多摩行くベーとルンルン気分で準備。 準備が終わって、朝ごはん食べて、食後のコーヒーを飲みながら嫁と雑談していると、座椅子の上でマロン君がまじめな顔を・・・・ あ~~~と思ったら遅…