-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/26 【ソロ】思い付きで伊豆行ってきました。

元々の予定は27日、28日と連休だったんですが、28日に仕事が入り前倒しで26日に休むことにしました。 26日の夜に東京の西大井にあるバイクカフェに集まる話があったので、昼間はそっち方面にでも走りに行こうかと思いついたついでに伊豆まで行ってきました。…

3/19 【R-ism】3月定例ツーリング 【北茨城】

少し暖かくはなってきているとは言え、群馬の山の方はまだ厳しそう・・・ という事で、今回は近場の走り慣れた道に行くことにしました。 そして当日。 午後からの降水確率は高いですが、3時くらいからの予想なので何とかなるでしょう。 ビーフライン入り口手…

3/18 バイクメンテ

一昨年の8月に購入してから、オイル交換とエレメント交換は定期的にやってきましたが、プラグとかエアフィルターは手つかずでしたので、バイクシーズンが始まる前に交換することにしました。 まぁ冬も乗ってはいますが、暖かくなれば距離も伸びますからね。…

3/14 【WRC】3月定例ツーリング【食って疾走るぞ北関東】

昨日は「御老公の湯 境店」に泊まりまして、そのままツーリングです。 夜は周りがいびきの大合唱でほとんど寝れず・・・ 結局2日間で5時間程度しか寝てません。 この歳でこの睡眠時間はやばい気がします。w まずは東北道佐野SAに集合です。 高速には乗ら…

3/13 ワカサギ釣りin檜原湖

何度かお誘いを頂いていたワカサギ釣りにようやく行くことが出来ました。 ここのところ気温も上がって暖かい日も多くなってきて、そろそろワカサギもオフシーズンになるようで、ギリギリのタイミングでした。 早朝2時半に自宅を出発し、集合場所のベガさん…

3/11 7年前のあの日

あれから7年ですか。 あの頃は栃木県の宇都宮インターパークに勤務してました。 ちょうどあの地震の直前に、お客さんのとこに行く為に営業車のとこまで向かう時でした。 2階が売り場で1階が搬入口、2階へのエスカレーターがあるエントランス、駐車場とい…

3/2 七滝茶屋のパフェと河津桜ツーリング

「平日遊ぼう」コミュに加入してから初のロングツーリングに参加してきました。 R-ismでは絶対ありえない内容のツーリング企画のような気がします。w 雲一つない青空です! 菖蒲SAでトイレ休憩。 晴れてるんですが、強風で吹流しが真横を向いてます。w ま…