-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 じゃれてる・・・のか?

新入りが来て4日目。 猫パンチ攻撃はしなくなりました。 ただ、よく噛み付いてます。 こんな感じ。 キジトラ君は泣きもしないので痛くは無いんだと思うけど。 じゃれてるだけなんだろうか。 自分の優位性を示してるんだと猫を譲ってくれた友人は言うが、示しすぎ…

7/29 新入り3日目

さて、キジトラ君が来て3日経ちました。 元々威嚇とかは無くて、キジトラ君はマロン君と遊びたくて、外に出たがります。 マロン君は近づくけど、ケージ越しに猫パンチ。 なので、あと1日様子を見る予定だったんですが・・・・ 朝ケージの中のトイレ掃除と水の入れ替えを…

7/28 庭の草むしりday

先日ヨメがぶちきれたときに思わず約束しました。 休みの半分はバイクに乗らずに家に居る。 なんて約束をしちまったのでしょう。orz ちょっとその辺流してくる程度は大丈夫なのですが、暑さでそんな気も起きず・・ 昨日迎え入れたキジトラ君の様子も気になるし。 …

7/27 家族が増えました。

名前はまだありません。 マロン君との相性もまだわからないので、お試し中です。 ただ、特に威嚇したりとかも無かったので意外にすんなり行くかも。 と言うわけで、今日も短かくてすいません。 キジトラ君、毛布の影にある棚に上がってます。^^ おやすみなさい。…

7/26 鈴鹿8耐

の録画を見てたらこんな時間に・・・・ ケーシー・ストーナーが派手な転倒してましたね。 残念・・・・ スミスとエスパロガロは流石でした。 眠いのでこれで限界です。 おやすみなさい。ノシ

7/25 娘が帰ってきました。

実習中の休みを利用して1日だけ帰って来ました。 頑張って実習の日誌を書いてます。 お酒飲みながら。w 眠くて書く前にダウンしてしまいましたが、昨日帰宅したら雨で洗濯物が全滅していました。 それを知った嫁が「あんたはなんで休みのたびに何処か行っ…

7/24 海鮮丼食べに北茨城へGO!

朝起きるとなんだか天気良さそう。 しかも暑い。w 天気予報調べると北茨城方面の降水確率がちょっと高い気もするけどたぶん気のせい。 と言うことでお昼を食べに行くことにしました。 目指すは北茨城の大津港近くにある「天心丸」 一昨日バイク仲間が行った…

7/23 明け方に結構降ったみたい。

朝起きたら路面が結構濡れてた。 それなりに降ったんだね。 明日は休みなんだけど、雨が降るのかどうか微妙な感じ。 降るだろうな~。 降るならそれなりに降って欲しい。 雨の景色は嫌いじゃない。 降ったりやんだりが一番困るよね。 蒸し暑くなるし。 バイ…

7/22  21日は定例ツーリングでした。

例によってくたばって早々に寝てしまい、1日遅れの更新です。 朝6時に家を出て、とりあえずお約束の道の駅しもつけで休憩。 アイスの自販機が増えてました。 それとおなじみの黄色いスクーター。 今日はちゃんとセンスタで立ててありました。w 休憩中にト…

7/20 早く寝なきゃ

明日・・・つーか、もう今日5時起きだから早く寝なきゃ。 というわけで寝ます~ おやすみなさ~い。ノシ

7/19 梅雨明けしたそうです。

でもあと1週間くらいはっきりしない天気が続きますね。 はやくすかっとした予報になってほしいです。 でも暑くなるのもやだな~。w 夜はバイク仲間とミーティング・・・・と言う名の単なる駄弁り&ラーメン食べて来ました。 夜9時に道の駅しょうなん。 8…

7/18 はっきりしないお天気

台風が通り過ぎても相変わらずぱっとしません。 営業者で移動してましたが、所々でパラパラ降ってました。 だからといって強く降る訳でも長く降る訳でもなく・・・。 雨が降らなければ炎天下よりも過ごしやすいですが。 きれいに虹が出てましたね。 この数分…

7/17 引き篭もってました。

午前中はずっと雨で、強く降った時間帯もあったけど通して見ればたいしたことも無く午後にはやんじゃいました。 2時ごろには路面も乾いてたし。 風が強いのと、また振り出す可能性もあったので結局出かけず。 ぼ~っとして1日が終わってしまいました。 な…

7/16 早く台風行かないかな~

と思うんですが、意外に足が遅くて通り過ぎるのに時間が掛かりそうですね。 雨も私の家近辺は大したことなかったけど、埼玉とかは冠水するほど降ったとか・・・ 明日も雨みたいだし、バイク乗れ無さそう・・・ でも21日のツーリングの日に晴れてくれればいい…

7/15 見送りだけして来ました。

今日もツーリングの予定がありましたが、私はお仕事のため参加できず・・・orz せめて朝だけでもとバイクで集合場所に行ってきました。 6台のうち3台がお見送り組です。(^^; 自宅付近まで一緒に走って、途中離脱。 みんなは元気に走り去っていきました…

7/14 天然氷のカキ氷うまし!

昨日に引き続いての猛暑。 しかし猛暑に負けることなくバイクに乗って来ました。 もう何と戦ってるのかよく判りません。 午前10時に道の駅しょうなんで仲間と待ち合わせです。 まだみんな来てません。 しかし、問題は左に写ってる白のワゴン。 どう見ても車…

7/13 タイヤ交換しました。

フロントタイヤがやべぇ・・・ってことで、朝イチで宇都宮バイクセブンでタイヤ交換。 からの霧降って予定だったんですが・・・・ 予定通り宇都宮バイクセブンで10時前に到着。 CBR1000XXに乗るターキーさんと待ち合わせ。 ちなみに彼が乗ると1000XXが250cc…

7/12 明日と明後日と連休です。

キャンプの予定だったんですが、やんごとなき事情で延期になった為、明日はバイクセブンでタイヤを物色~霧降・いろはに行ってきます。 フロントタイヤにスリップサインが出ているのが判明しまして、フロントのみ替えるか前後替えるか検討中です。 昨夜の守…

7/11 夜走りのついでに

昨夜の話しですが・・・・・ 娘のところにメロンと掛け布団のカバーを届けて来ました。 暑くも無く寒くもなく風も無くで気持ちよく走って来ました。 行く途中の片道2車線のR294。 信号待ちの列をすり抜けて先頭に出たんだけど、その時に一番前に居たのがス…

7/9 貼り逃げごめん

だってもう眠いんです・・・ おやすみなさい。ノシ

7/8 雨にも負けず・・・

降水確率が50%以上になってしまい、ツーリングは中止になってしまいましたが朝起きたら雨が降ってません。 なんか午前中はもちそうな気がする・・・かもしれない。 お昼の食事会の前にちょっと行ってこようかな~とラインで呟いたら、結局食事会参加のメ…

7/7 どんでん返し

明日はツーリングで宇都宮~霧降へ行く予定でした。 降水確率50%以上だったら中止の予定だったんですが、昨日までの予報では30%~40%をうろうろしてて、まぁ大丈夫だろうと。 と・こ・ろ・が! 今日の朝予報を見ると50%に上がってます。 宇都宮…

7/6 そして娘は戻っていった・・・

夏休みに予定している保育実習のオリエンテーションが終わり、アパートに戻っていきました。 週末を利用して帰ってきていましたが、私は逆に土日は仕事なので一緒に過ごすのはなかなか難しいです。 元気そうにしてる顔を見れただけでも良しとしましょう。 今…

7/4 娘が帰ってきた。

月曜日に実習先のオリエンテーションがあるらしい。 まぁ帰ってきたからといって特に何も無いんだけどね。 いや、ほんとまじ嬉しくなんか無いんだからねっ!! 話は変わって・・・ 6月30日のランチツーのときに、インカム用のスピーカーをヘルメットにセ…

7/3 せっかくの休みでしたが・・・

予報通りの雨で1日中引き篭もりでした。 インカム(中華製)を買ったので、以前使ってたスマホをプレーヤー代わりに使おうと音楽入れたりブルートゥースのぺやんgペアリングしたり。 なぜか古い曲ばっかり。w ローズマリー・バトラーは外せねぇとかいって…

7/2 さらに思い出したこと。

去る6月30日は納車してちょうど1年が経った日でした。 1年で16,600km。 よく走ってくれました。 これからもよろしくね。^^ この写真は納車1週間目くらいに霧降に行ったとき。 まさか自分がBMWに乗るなんて思ってなかったから、まだドキドキしながら乗…

7/1 昨日の件で追記

昨日のランチツーリングで待ち合わせ場所に向かう途中のこと。 R123を茂木方面に向かっていたら、俺と同じF800GTのオレンジとすれ違った。 自分以外で乗ってる人に会うのがこの一年でようやく3回目。 近づいてくるバイクを見てたら、向こうもこっちを見てい…

6/30 ランチ(?)ツーリング

昨日の夜お誘いが入り(と言うか、話を聞いて参加させてくださいと土下座して)ランチツーリングに行くことになりました。 待ち合わせは益子町にお昼12時。 ランチする場所は牛久市。 うーむ・・・益子より牛久のほうが全然近いんですけど。ww しかも方…