-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 つくばツーリストトロフィー

朝5時ごろ目が覚めると、外ではかなり強い雨。 天気予報どおり今日は1日雨かな~?今日もバイク乗れんね・・・ とがっかりしていたら、8時過ぎに雨が止み9時過ぎには路面もかなりドライに。 空も雲が途切れて青空が除いています。 午後3時以降はマジで…

6/28

圏央道:「便利になるね」…東名、中央道、関越道つながる - 毎日新聞 この道路が開通して、首都高を走らなくても東名にアクセスできるようになった。 でも、距離を考えると首都高で行った方が近いのよね。w 梅雨明けしたら走ってこようかな~

6/27 納車されました(^^    (2)

11時半ごろ家を出発しました。 雲行き怪しい・・・ 車で古河駅まで行き、パーキングに停めてここからは電車です。 ジャケットとカッパとグローブをリュックに入れて担ぎ、ヘルメットを専用袋に入れて手に持ち・・・と結構な大荷物。 もって歩くのもちょっ…

6/27  納車されました。(^^   (1)

今日は金曜日と言うことで、7時前に息子を学校まで送っていくために、仕事は休みですが6時半起きでした。眠い・・・ 元々部活(柔道)の朝錬が月・水・金とあり、朝早いということで送っていってたのですが、今は部活も引退しその時間を進学のためのお勉強…

6/26

今日は家族ではま寿司で食事。 う~ん・・・まともな寿司が食べたい。ww 今週末にから来週まで、天気が安定しないらしい。 天気予報見ても降水確率はずっと高め。 バイク取りに行けないなぁ・・・雨が降る可能性の強い中、無理して取りに行って帰りにコケ…

6/25

サッカー見ましたが、惜しいどころか惨敗でした。 しかも相手のコロンビアはスタメンから主力温存で控え選手主体のチーム。 前半はまぁまぁ・・・とはいっても控え相手に互角。 後半主力が二人は行った途端に崩れだし、終わってみれば4-1の完敗でした。 …

6/24

車で7人はねた疑いで男逮捕 「脱法ハーブ吸った」池袋:朝日新聞デジタル この手の事故の場合、「危険運転致死傷罪」になるんでしょうか? でも、脱法ハーブや覚醒剤などの薬物を使用した場合、幻覚なども含め自分が何やってるのかさえ分からない状態になる…

6/23

珍しく娘から電話があった。 なにかな〜?と思ったらバイト先の社員の愚痴でした。(^^; たっぷり1時間半。 ついでに必修科目の単位を落としたらしい。 何ができないのかと思ったら「お手玉」ww 児童学科の必修らしく30回出来ないといけないらしい。 …

納車日決まった〜

今日は自治会の清掃作業だったんですが、朝起きた時点で結構な雨。 今日は中止だと勝手に決め込み、ゆっくり寝てたら嫁に叩き起こされました。 「今日やるんだってよ!!」 まじか〜。(−−; 自治班の班長である我が家はサボるわけにも行かず、参加してきま…

6/21

昨日タイミングベルトとウォーターポンプ交換で出してた車の作業が完了したとの電話がありました。 ついでにオイル交換1万キロ以上やってないみたいだよとの指摘があり、エレメントとともに交換を依頼。(^^; どんだけやってないんだよ・・・・w取りに行…

6/20

今日は休みを利用して、嫁の軽自動車を友人がやってる整備工場に出してきました。 新車で買ってから9年目にして10万キロを突破したので、タイミングベルトとウォーターポンプの交換です。 今年10月の車検を取って、あと2年頑張ってもらう予定。 私の乗…

バイクの写真

売ってしまったninja400R ちょい乗り用 YBR125 以外に遠出も出来る。 娘用 クレアスクーピー

タイトル変更してこっそり再開

休止している間の出来事。2013.04 長女が大学に入学。それに伴って都会での一人暮らしへ。2013.06 バイクを増やしました。 ヤマハ「YBR125」近所の足用に。 ホンダ「クレアスクーピー」長女が帰省した時用の足に。2013.08 長女が原付免許取得物置を撤…