-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 ネタがない・・・

はい。 タイトルどおりネタがありません。 明日は天気もいいようだし、暖かくなるようなのでバイクに乗ってお出かけの予定です。 今日のマロン おはようございます。 今日はなぜか朝からテンションが高いです。(^^; 朝から縛りプレイに余念がありません…

3/29 昨日は午前様でした。

昨日の夜は娘のアパートにバイクで行ってきました。 昨日と似たような構図です。(^^; 風も穏やかで気温もちょうど良く、気持ちよく走れました。 ただ、外環がめっちゃ渋滞していて、原因がバイクと車の事故でした。 バイクが2台と車が2台止まってまし…

3/27 モーターサイクルショーに行ってきた。

昨日は何で行くか迷っていたんですが、今日の天気を見てこりゃ、やっぱりバイクだよね。 と言うことでバイクで行ってきました。 常磐道守谷サービスエリア。 朝ごはんを食べていなかったので、ここで食事です。 もりの市場食堂という定食屋みたいなところで…

3/26 明日からモーターサイクルショー

明日から3日間東京ビッグサイトでモーターサイクルショーが開催されます。 天気もいいみたいだし、暖かいみたいだからバイクで行ってこようかな。 いまだに悩み中。(^^; どうすっぺ・・・・ 今日のマロン おはようございます。 今日も下界を見下ろして…

3/25 また出た。

昨日は血尿が出なくなってほっとしたマロン殿下。 今朝また出てました。orz トイレのマットを外して採尿する予定です。 天気がいいけど風の強い日が続きます。 もっとも今日の天気で風がなかったら仕事休んでるな。w 今日のマロン おはようございます。 見…

3/24 やっぱ風強えぇよ・・・

予報どおり天気はいいです。 でもやはり予報どおり風が半端無い・・・w バイクは諦めて引き篭もりしてました。orz マロン殿下ですが、おしっこから完全に赤いのが消えました。 もう大丈夫かな? 今日のマロン おはようございます。 デンタルケア用品はもは…

3/23 経過観察中

21日に去勢手術を受けたマロン君、だいぶ元気を取り戻して来ました。^^ 今のところ粗相もありません。 血尿は出ていますが、色がだいぶ薄くなりました。 あと2日くらい様子を見ます。 気になるのはUNKがゆるいくらいかな。(^^; 今日は仕事が終わっ…

3/22 なんだか凄い大人しい

昨日去勢手術を受けたマロン君。 気味が悪いくらい大人しい。(^^; いつもはみんながいる居間に一緒に居るのに、なんだかマロン部屋でじっとしてる。 傷口の痛みとかがあるのかな。 早くいつもの元気を取り戻して欲しいです。 おしっこのほうは昨日・今日…

3/21 無事終わりました。

今日の反省を元に(w)、昨日の夜食べ残しを下げて、朝はご飯抜き。 9時にお医者さんに連れて行きました。 道中めちゃめちゃ鳴かれましたよ・・・・ウギャーウギャーって感じ。 お医者さんにおしっこの粗相の件も話して検査もお願いしました。 休憩時間を利用し…

3/20 失敗・・・

今朝起きてハッとして1階にダッシュ!! 遅かった・・・orz 嫁がマロンさんにご飯あげちゃってました。 朝ごはん抜きのこと言ってなかった私が悪いんですが。w 獣医さんに電話して明日にしてもらいました。 仕方ないのでバイクでマロンさんの実家に遊びに…

3/19 明日でωともお別れです

明日は9時過ぎにマロンさんをお医者さんに預けて、午後3時にお迎えの予定。 お迎えに行ったときにはプリチーωともお別れです。 これで粗相が治るといいですが・・・ ちなみに今日はちゃんとおトイレでしていました。 マットの上にティッシュを敷いていまし…

3/18 今日は大丈夫でした。

今日は粗相せずにちゃんとトイレでできました。 とりあえず様子見です。 今日のマロン 時間が無いので写真だけ。 カシャカシャぶんぶん、すばらしい破壊力です。 N様、後で買って持って行きます。 朝ダンボールの中で砂かきからのおしっこするときのポーズ…

3/17 手術の予約をしました。

手術と言ってもマロンさんの去勢手術です。 20日の午前中に病院に連れて行って、午後3時過ぎに引き取り予定。 今日の朝、ダンボール箱にタオルを敷いているところでやられました。 トイレを掃除しておさまったと思ったんですが・・・・ 20日の去勢手術のとき…

3/16 空っ風街道ツーリング

今日は月イチの平日ライダーコミュの定例ツーリングです。 今月は群馬の空っ風街道と赤城山を走り、永井食堂でモツ煮定食を食べて帰るルート。 まずは9時に道の駅みかもで待ち合わせ。 約一台遅刻してますが、今日の参加は8台でした。 トライアンフtiger800かっ…

3/16 なぜか微妙な時間に仕事が終わり、結局間に合わないと言う・・・・

今日はいつも通り特に忙しくも無かったので、やはりいつも通り定時で上がってマロンさんのトイレチップとおもちゃでも買いに行こうと思っていたんですが・・・ なぜか4時ごろに携帯に電話。 いや~な予感がしつつ電話に出ると・・・・ハイ、オシゴト いつもの3倍の…

3/15 意外とやられてた模様

本日新たに粗相跡を2ヶ所発見。 ただ、今日ではなくて先日の粗相と同日か前日くらいだと思われる。 1箇所は合皮製ソファの上においてあったクッション。 1箇所はフードストッカーの上に貼ってあった紙の上。 紙と言ってもよく商品に貼ってあるビニールっ…

3/13 久しぶりにソロツー行って来ました。

天気もいいし風も穏やかだし、これはもう行くしかないでしょ! と言うことで行って来ました。 午前9時半頃自宅を出発。 10時頃道の駅しもつけ。 霧降も気になったんですが、まだ路面がどうなってるか心配なので茂木方面へ。 11時頃道の駅もてぎ。 ブサ…

3/12 久しぶりのバイク通勤

昨日の夜の息子君。 明日友達とイオンに遊びに行きたいんだよな~(チラッチラッ すげぇ視線が突き刺さる。ww お父さんバイクで行くから車使っていいよ、と言わざるを得ない雰囲気。w と言うわけで久しぶりにバイクで仕事に行きました。 YBRエンジンかからねぇ…

3/11 今日もやらかしてくれました・・・

マロンさん、昨日に引き続き今日もやらかしてくれました。 昨日も今日も猫トイレのすぐ近く。 けっこうな量に見えたので我慢してたのかも。 トイレが汚れてるのかなぁ? 考えて見ればトイレの吸収マットは週一で交換してるけど、トイレそのものは洗ったこと…

3/10 引きこもってました。

お昼頃帰ってくるはずの息子君は帰ってこない。 天気予報の通り風が強くてバイクなんて乗る気になれない。 ということでほとんど引きこもりでした。 息子君帰ってきたのが2時過ぎ。 中途半端すぎ。w 4時ごろにようやく最低限の用事だけ済ませて来ました。…

3/9 明日は車がありません。

息子君、車に乗って友達の家に泊まりに行きました。 車乗ってくよ? いいよ~ ・・・・・明日俺の足なくね? ←イマココ 天気予報は晴れなんだけど、風がめちゃくちゃ強そう。 バイク乗るのは苦行の予感。 引きこもりケテーイ 今日のマロン おはようございます。 寝起…

3/8 アルバイトをするらしい

息子君、大学に行ったらお小遣いなんぞ当然出ません。 ガソリン代も自分で稼いで頂きます。w と言うわけで、今日アルバイトの面接を申し込んだらしい。 11日だそうだ。 高校も卒業したら色々と親を頼らずにやってもらわないとね。^^ 今日のマロン おは…

3/7 今日はおめでたい日でした。^^

何かというと姪の結婚式でした。^^ 小さい頃から見ているので、感慨深かったですね。 末永くお幸せに。(*^0)ノ*・.,;:.,,, うちの娘にもいつしかこんな日が来るんでしょうか・・・(^^; 今日のマロン 今日はハードボイルドで行きたいと思います。 …

3/6 お気の毒。(^^;

現場を抜け出して近くの道の駅で休憩中、国道のわき道にパトカーが2~3台停まってるのに気が付きました。 よく見ると赤い旗を持ったおまわりさん。 あ~、なるほど。ww 3台くらいお捕まりになっているのが見えます。 合掌・・・・・(-ノ-)/Ωチーン 仕事が終…

3/5 タイトルが思い浮かばない・・・

それくらい平和な1日。 明日も平和そうなので休みにしてバイクで遠出でもしようかと思ったら、急ぎのお仕事が出来てしまいました。 仕事があるのは嬉しいことなんだけど、タイミングがな~。orz 今日のマロン おはようございます。 そういう隠れ方はちょっ…

3/4 なんでここに居るの?

朝目を覚ますと胸の辺りに違和感・・・ いつのまにかマロン殿下が潜り込んでました。 俺がもぞもぞすると起き出して、こんどは嫁にへばり付いて起こしてしまい「だ~~!」と怒られるマロンさん・・・www 今日のマロン おはようございます。 朝早く起こさ…

3/3 息子君の運転で買い物に

なんだかどんよりして、いつ雨が降ってもおかしくない天気でした。 予報では降水確率20%だったので、そんなもんかも知れませんが。w しかも寒かった・・・ 1月くらいの常に10℃以下の日が続くような季節であればそうでもないんですが、10℃以上の日が…

3/2 原チャリを楽しそうに乗っております。w

昨日卒業式を終えた息子君。 車の免許も取って、車はまだ無いもののお姉ちゃんの原付バイクを楽しそうに乗っています。w 今日も友達とサッカーをしに出かけたようです。 今まで自転車でしたから、原チャリが乗れるって言うのは嬉しいんでしょうね。 考えて…

3/1 ぶじ卒業できました。

今日は息子の通ってた高校の卒業式でした。 私は仕事でしたが。(´ε`;) あとは大学か~ これからがまた大変だな・・・ お金どうしよ。ε-(´・`) フー 今日のマロン おはようございます。 今日は寒いもんね。^^ だから僕にもあたらせて・・・orz なんかすげ…

2/28 ドラッグストアで・・・・

仕事の帰りにドラッグストアで買い物したんだけど、その時にいた親子。 子供が小学生3~4年生(?)を筆頭に4人いたんだけどとにかくうるさい。 金切り声って言うのかな。 とにかく耳障り。 カートを2,3台引きずりまわして外に出したりしてた。 親はお…