-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31の取引

早いもので今年ももう1月が終わってしまいました。 トレードのほうは利益が出ている状態で、いい感じです。 上がれば仕切りなおし、下がれば確定益です。 過去の駄ポジを無くし、利益も出てきたので一度仕切りなおしをしたいとも思うのですが・・・w 先日お客…

1/30の取引

なんだか過ぎ勢いで反発してますね〜 現在トラップを10pp幅で掛けているのですが、2日で1万円くらい利益確定しています。ついでに今日だけで1万通貨10pp抜きで5回ほど取れています。 その代わり本体はマイナスになっていますが・・・w 「くるく…

1/26の取引

なんだかいい勢いで円安に突き進んでおります。 ほとんど調整らしい調整もありません。 嬉しいといえば嬉しいのですが、どうせなら調整を入れながら 上げてくれたほうが利益が乗ります。色々やってみて行き着いたのが今の手法ですが、魚屋さん考案の「くるく…

1/25の取引

全体に円安に振れているので、相変わらず含み益状態です。 今のうちに仕切りなおししようかと考え中。錦織選手負けちゃいましたね。 残念。 でも、実際の試合でもこんなショットできるんだ〜ってプレイをして観客を沸かせていましたね。^^; 今後も期待ですね…

ちょっと感慨深いです。

数日前のニュースですが、卓球の福原愛ちゃんがついに全日本で優勝しましたね。^^ 日本で常にトップクラスの実力があり、海外でも実績を残していましたが、なぜかタイトルには縁がありませんでした。 周りから期待されながらしかし、石川選手など若い選手の…

1/23の取引

ようやくメイン口座がプラテンしました。 もう少し円安にふれてくれるとうれしいのですが・・・ でも、下がったら下がったで確定益が出るのでそれはそれで構いません。 一番いいのはしばらく乱高下してくれると一番うれしいかも。w 今日は倅の高校入学試験…

1/19の取引

ようやくミスってポジした分が解消しそうです。 ユーロも豪ドルもだいぶ上げてくれました。 もう少しなんですが、少し足踏みしそうな感じです。 どうせなら少し下げてから再度上昇ブレイクみたいな感じがいいのですが・・・w今日の夜から雪になるようです。…

1/10の取引

口座のほうは若干好転してますが、ほとんど動きなしです。 円安に進んだ分、含み損は減っていますが。 昨年ポジのとり方を少しミスってまして、その回復で足踏み状態になってます。 もう少しで解消しそうですが。 民主党の輿石幹事長が「消費税増税法案が否…

1/5の取引

今年ももう5日が過ぎました。 もうお正月も終わりですね。 為替のほうはユーロだけが下落しております。 100円割れて一気に98円台です。 豪ドルも米ドルも安定してる分目立ちますね。 欧州危機って日本ではそんなに実感が無いんですが(あたりまえか・…

1/4の取引

一度仕切りなおしして、今までの利益を利用して平均単価を下げました。含み損益 −68,000円今年はいきなり倅の高校受験があります。 さすがにドキドキですが、当の本人は勉強なんぞしてないような気が・・・ いいのか、これで。w

1/1 明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 今年は平和な一年になるといいですね。^^今日は朝から娘の福袋を買いに連れ出されました。 いやぁ、1日からお客さん多いですね〜。初詣も行って参りました。 お賽銭上げてお参りするまで30分くらい並びましたが、横…