-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄な買い物

うちの奥さんがこんなものを買ってきた。この類のものにいくらつぎ込んでるのやら・・・3日坊主に100ペソ。っていうか、一週間置きっぱなしのような・・・

久しぶりに水槽掃除しました。

ここしばらくコケだらけで放置していた水槽掃除しました。 きれいになって気持ちいい。左上のは自作の外部濾過(上部濾過?)です。いま水槽の中の魚が少ないので、増やそうと企んでます。現在コリドラス6匹なので、倍くらいにしてうえの方を泳がせるのにテ…

民主党の政策

この法案、今国会での提出が見送られるでしょうか?見送られてほしいと思います。この法案に限らず、民主党の政策には賛成できないものが多いです。支持団体との関係も怖いものがあります。この永住外国人地方参政権付与法案以外にも、夫婦別姓の法案、戦後…

どう思う?

http://news.livedoor.com/article/detail/4567134/マスコミを批判しているけど、この人こそ都合のいい憶測で記事書いてる気がするんだけど。 記事を読んでみると、やたらと小沢幹事長の擁護が多い。 何でここまで擁護するんだろう?って感じ。 マスコミって…

やっとセットアップが終わった〜

一昨日買ってきたパソコンのセットアップがやっと終わりました。しかし、最初のウィンドウズアップデートだけでも結構時間かかる。それ以外のソフトのダウンロードとか。遊んでるオンラインゲームの容量が10GBだって。うちはADSLが入ってるんだけど…

何言ってるのか聞こえないよ。

車に乗りながら、NHKの予算委員会の審議を聞いていたんですが、相変わらずすごいですね、野次が。 ラジオだと誰が言ってるのかわかりませんが、そうですか、閣僚も野次飛ばしてたんですか。昨日もそうだったんですが、特に鳩山総理と小沢幹事長の政治献金…

あららら・・・

パソコン壊れました・・・ 修理に一ヶ月だそうです。 どうなってるんだ、ゲートウェイ。仕方ないので、パソコン買いました。 6万円なり。 オフィスとかは入ってないけど、パソコンも安くなったもんだ。 いま、一生懸命再構築中。

ハイチへの救援について

ちと遅いけど大きな地震で被災したハイチへの対応について。救援チームが派遣されましたが、遅くないですか?最初に自身のニュースが出た後、最初に発表されたのがお金による支援。500万ドル。え?それだけ?救援チームは出さないの?と思ったのは俺だけ…

ついでに富士山

ついでにもうひとつ。 よく晴れていたので、富士山がよく見えました。 東名高速の所々で、すごくいい眺めなのですが、サービスエリアに入るとめちゃめちゃ構図が悪くなります。 でもまぁ撮影してまいりました。前のトラックじゃま・・・・ 今まで何度か沼津…

今日の昼食

半年に一度くらい母の病院の付き添いで沼津の方に行くのですが、行く度に寄って行くところがあります。http://www.gourmetclub.co.jp/izumeisan.html土産物屋とか温泉とかが一緒になった店です。 沼津のインターを降りてすぐにあるドライブインですね。 ここ…

どういうことでしょう?

ちとyahooのニュース見てたら、石川議員が逮捕されたのを受けて、閣僚の一人が・・・・「ええ!?国会議員を(政治資金収支報告書への)不実記載くらいで逮捕できるのか?」と絶句とありますが、国会議員ってのは犯罪起こしても逮捕されないほど特別な…

ウィローモスマット作ってみた。

まず材料。全部100円ショップ。735円也。出来上がりはこんな感じ。 もう少しモスを貼り付けてもよかったかなー。作り方の内容はいろんなページで紹介されてるのでパス。w 俺のは、活着しやすそうなので、フィルター用のマット入れてみました。熱帯魚…

政治家の言葉

民主党・小沢幹事長の政治資金問題で思ったことを少し。メディアの報道で、小沢幹事長の言葉が報道されています。私は知らなかった。 法律違反の意識は無かった。 私は悪いことをしていない。 国民の皆さんは理解してくれると信じている。今までお金の問題に…

超能力?

さっきテレビで超能力者の番組をやっていた。 パソコンに向かってゲームやってるときに、後ろでカミさんが見てたテレビで放送してたんで、しみじみ見てた訳じゃ無いんだけどね。 なんでもユリゲラーの後継者だかなんとからしい・・・ 基本的にああいうのって…

紙袋って・・・

民主党小沢幹事長の資金管理団体の4億円融資問題で、小沢氏から直接紙袋で4億円を預かったって石川議員が証言してるみたいですが、紙袋で4億円ってどれだけの量なんでしょうかね。w しかも手渡たれたって事らしいですが・・ 札束の詰まった紙袋を運び出…

ゲームのワンシーン

私がプレイしてるオンラインRPGの一コマ。 斧で釣りしてるんでしょうか? このドワーフは。wマイナーネタでした・・・

北朝鮮の拉致問題

今年早々のニュースで民主党が北朝鮮と接触してたって話があった。 その中で北朝鮮側が、生存者の可能性がうんぬんって話があったんだけど、金正日は絶対に全てを知っているはずですよね。 だってあれは北朝鮮と言う国家規模で行われたことで、間違いなく金…

デジカメ買ってきました。

今日デジカメを買ってきました。 一眼レフカメラが別にあるんだけど、手軽に持ち歩くのとなるとなかなか億劫で以前から欲しかったのですが、思い切って買ってしまいました。で、初撮りが水槽のお魚です。くだらないと言わないで・・・w 周りに見える緑色のもの…

元旦

明けましておめでとうございます。 元旦といっても、接客業の俺にとっては一年の休みのうちの一日でしかないわけだけど。明日から普通にお仕事ですし。 でも、気分的にはやっぱお正月ですね。 ブログを始めるにはキリのいい日だと思う。(よね?w)毎日更新…