-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 変なLINEにご注意

朝っぱらから変なLINEメッセージが送られてきました。 レイジさん、俺男っすよ。 もしやモーホーっすか?w 最近LINEでも変なメッセージ多いですね。 これコード踏んだらどうなるんですかね? 踏みませんけど。 まろんさんは今日も元気です。 ココくんは相変…

7/27 突発ツーリング in 秩父 partⅡ

雁坂トンネルを抜け、道の駅みとみでお土産を買い、休憩したら奥多摩に向かいます。 こんな道走って行きます。 HRSさん、ずいぶん飛ばすようになりましたね~。 頑張って付いて行きます。 奥多摩の手前にあった道の駅で休憩です。 ninja250x2とCB400SBのツ…

7/27 突発ツーリング in 秩父

26日のHRCXさんのつぶやきに便乗し、ちょっと走りたいよね・・・という事でツーリングに行ってきました。 道の駅花園に6時半集合とのご命令。 はいよ~と安請け合いしましたが、グーグルマップで調べると80km、2時間ですと。w 4時前に起きなければ・・・ 3…

7/23 祇園祭

土曜、日曜と地元常総市(旧石下町)の祇園祭でした。 大人神輿。 よっぱらいの親父どもが担ぎます。 最近は大人しいけど、昔はあっちにふらふら、こっちにふらふら。 露店に突っ込むことも。 山車に突撃かましたりします。w 人死にを出して、封印されてい…

7/19 ビーフラインを起点にマイナーなクネクネ道ツーリング

数日前まで降水確率が高く開催が危ぶまれましたが、予報も持ち直し降水確率も下がって無事開催となりました。 少し雲もありますが、太陽も出てます。 暑くなりそうです。 7時に笠間総合公園に集合です。 少し余裕を見て5時半に出発。 朝日の下に筑波山です…

7/12 【tuesday】定例ツーリング 西伊豆スカイライン

先月は行けなかったtuesdayツーリングに参加してきました。 天気も晴れないまでも雨になることも無く、がっつり楽しいツーリングでした。 集合場所は7時に中井PAなのですが、JNさんがヤビツ峠を走りたいという事でこんな時間に出発。 それにしてもこの時間で…

7/8 partⅡ ソロツーリングその2

昨日の続きです。 渋峠を折り返し志賀草津道路を降りて草津運動茶屋公園で休憩です。 流石におなかが空いたので食事です。 売りはうどんのようでしたが、なんとなくうどんと言う気分でもなかったのでビーフカレーを注文。 まぁ、普通のカレー。w お口直しの…

7/8 久しぶりのソロツーリング

2週間もご無沙汰してしまったので、予報的には雨の可能性もあったんですがそれを覚悟で出かけてきました。 頑張って早起きしまして4時半ごろ出発しました。 とりあえず日光方面に向かいます。 いつもの「幸せの黄色いスクーター」にご挨拶。 すでに放置車両…

7/7 最近の出来事

先月の24日以降バイクに乗っていません。 うーむ・・・バイクに乗りたい。(^^; 24日はオイル交換してきました。 そろそろドライブベルトも交換です。 7万円くらいかかるんだよね・・・ 以前来たときは旧車會っぽいバイクがあったけど、今回はハーレ…