-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29 RIDE集会

ちょっと怪我をして液体絆創膏というのを使ってみたんですが、ナニコレめちゃくちゃしみるんですけど・・・www しかも説明には一瞬しみますって書いてあるんだけど、乾くまで延々しみます。 泣きそうです。 と言うわけで佐野市にある道の駅みかもで開催された…

2/27 贅沢なお金の使い方

blog.livedoor.jp テレビでよくコマーシャルしてるグラブルですけど、9万円かぁ・・ よく10万円とか20万円とか話を聞くけど、ちょっと理解できない世界だな~。 そんなこと言ったら、バイクだって乗らない人から見たら理解できない世界かもしれないけどね。 …

2/24 久しぶりにR461走ってきました。

24日,25日と連休です。 両日ともに寒いようですが、24日のほうが若干なりと気温が上がるようなのでちょいと走ってきました。 25日は引きこもり予定です。 とりあえずビーフラインに来ました。 山桜で休憩してたら、黒のニンジャさんが入ってきまし…

2/22 ニンジャの日らしい。

ニンニンニンと言うことでニンジャの日らしいです。 ひそかに我が家の結婚記念日だったりもします。 かといって何事もなく1日は過ぎていくわけですが・・・w 今日の体重 66.5kg 食べすぎました。 今日のお猫さんz おやすみなさい。ノシ

2/21 カウルなしのバイクは乗れないかもしれない。

朝から天気も良く、比較的暖かかったのでバイクと車をまとめて洗車しました。 先日雪の中を走ってから洗車してなくて、コキタネーまま伊豆と行ってきましたが、ようやくきれいになりました。^^ ついでにビートも洗車。 こちらはまだワックスも効いていて、きれ…

2/17 ソロで伊豆ツーリング

一昨年買った雑誌に伊豆ツーリングのルートが載ってまして、そのうち同じルートで走ってみたいな~と考えていたんですが、やっとその気になって行くことにしました。 出発は7時過ぎくらいです。 本当は5時に出て首都高の渋滞を回避しようと思っていたんです…

2/15 バイク神社雪中ツーリング

数日前から天気予報を気にして見ていましたが、昨日の時点で降水確率30%ということで、今回のツーリングは無事に開催できる!! ・・・・・・と、思っていた時期が私にもありました。 集合は宇都宮に10時30分なのでゆっくりの出発です。 曇ってはいますが、…

2/12 お持ち帰りする人がいるんだ・・・・

家庭ごみの持ち込みはご遠慮ください。 と言うのはよく見ます・・・が! こう言うのは初めて見ました。w そう言えばオマエラもゴミ箱からいろんなもん引っ張り出してくるな・・・ もっさもさで首輪が見えません。 たまに心配になって確認しますが、指一本入るの…

2/10 海鮮丼・浜焼き食べ放題まんぷくツーリング

夜中に目を覚ますと、外でアッー!ゴーッ!と凄い風の音がしてました。 今日ツーリングなのになんだこの風に強さは・・・ 朝に目を覚ますと、弱まってはいましたがそれでも結構な風が吹いていました。 ヤッホーの天気予報を見ると、常総市で平均風速5m/h…

2/7 大した雪じゃなくて良かった

少しは降ったみたいですね。 車にうっすらと残っていました。 this.kiji.is コンビニの駐車場にいましたが、いきなり下から突き上げてくるような揺れはじめでした。 車が小さいからか揺れているのがよくわかりました。 今日の体重 65.8kg 適正体重までもう少…

2/6 寒いからかな?

今日はやたらと救急車を見る日でした。 6回くらい見たような・・・ 今も外で救急車の音がしてました。 事故現場には一度も当たっていないので、体調不良や急病の搬送が多いと思われますが、やはり寒いからですかね? 今夜半から雪マークも付いてますね。 現…

2/3 成田山新勝寺豆撒きツーリング

2週間バイクに乗れず、3日のツーリング企画に参加するため急遽休みを取りました。w 先月の定例も中止になっちゃったし、その後も雨や雪や用事があったりで乗れなかったのでストレスも溜まろうというものです。 ビート君とのツーショット。 7時過ぎに出発…