-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30 ミラー交換

先日の27日サーキット走行をした際ミラーを外したわけですが、再度取り付けるも調整がどうにもうまくいかず、あーだこーだとやっているうちに・・・ 受け側のネジ山を見事に崩しました。orz これにブチ切れ、気が付いたらナポレオン「シャークミラー3」をポ…

12/27 12月ツーリングその3 サーキット走行

今年の最後はツーリング・・・ではなくサーキット走行でした。 先日岩井サーキットを走りましたが、あれは普通のジャケットでお試し程度だったので本格的にツナギで走ったのは久しぶりです。 本格的とはいっても、まるっきりの初心者ではありますが。w 桶川…

12/26 12月ツーリングその2

クリスマスも終わって、もういくつ寝るとお正月です。 1年って早いねぇ。 さて昨日の続きです。 12/16 Rism定例ツーリング 時期的に山の方はヤバそうだし、台風の爪痕もまだ残っていてどこに行っても通行止めやらなんやらでいいところが思い浮かばなかったの…

12/25 メリークリスマス

と言っても、それっぽいことは何一つやってません。 前回更新したサーキット走行以降、仕事が忙しくなってブログ更新もおざなりです。 それでもバイクは乗っています。 12月13日 忘年会&ホンダコレクションホールツーリング 12日の夜に境町の御老公の湯で忘…

12/6 岩井サーキットに行ってきた。

先日ちょいと下見をしてきました岩井サーキットに行ってきました。 メンバーはトシさんとおろろんさんと私の3人。 トシさんとおろろんさんはちゃんとツナギを着てきましたが、今日は走る気が無かった私はフツーのツーリングジャケット。 なんてやる気のない…

2019_12_2 今年最後のキャンプ

12月2日~3日でツーリンググループ内のキャンプ部(笑)数人で今年最後のキャンプをしてきました。 場所は道の駅かつら。 キャンプ場では無くて、多目的広場という名目ですが実質キャンプ場みたいです。 www.m-katsura.com 2日は定番の雨。(泣 なので、バイ…

2019_11_29  紅葉見に行って来ました。

そろそろ終わりかけの紅葉を見に群馬までドライブしてきました。 パスポート無しの密入国です。w 桐生にある宝徳寺です。 床にもみじが映りこむ「床もみじ」で有名らしいですが、残念ながら一般開放は昨日までで建物の中には入れませんでした。 それでも奇…