-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28 ライコランド土浦店主催ツーリング

久しぶりにライコランドのツーリングに参加してきました。 最終目的地は磐梯吾妻スカイラインです。 ただし、浄土平レストハウスから福島側には行けないのが残念。 8時にライコランドに集合です。 主催者が最後に現れるのはもはや恒例になった模様。w ミー…

5/26 のんびりランチツーリング

いつもお世話になっているライコランド土浦店のSさんが転勤になるという事で、こっちにいる間にツーリングに行くことになりました。 メンバーはSさん、私、最近方向性に疑義のあるシャムロックのIさんの3人。 もう一人参加する予定でしたが、仕事の関係で…

5/25 シートを交換しました。

F800GTの日本仕様標準シート高は765mmです。 非常に足つきが良くて、身長171cmの私でもかかとが付きます。 ただし、いい事ばかりでは無くてお尻とフットペダルの位置が近い為、正座に近い感じになります。 私の場合、土踏まずよりつま先側をペダルに乗せてい…

5/24 tuesday定例ツーリング 開田高原

先月から参加しているtuesday。 今回は開田高原です。 開田高原ってどこ? 岐阜県と新潟県の境目です。 集合は談合坂SAに朝7時。 高速代を節約するために相模湖付近まで下道で行きます。 約130km、ナビで4時間。 朝は空いてるから3時間あれば行けるかな? と…

5/20 シャムロックでオイル交換

前回オイル交換をしてから3500kmほど走ったので、土浦のシャムロックでオイル交換してきました。 前回が4/15なので、1か月で3500km走ったみたい・・・ 走り過ぎ? 朝少し早起きしてバイクと車を洗車しました。 先日、雨の奥多摩に行ってから洗ってなくて、ス…

5/18 かふぇおかがれーじ

5/3のお泊りツーリングの時にお世話になったMさん、Gさん、Bさんが品川区南大井にある【かふぇおかがれーじ】に行くというので、夜走りついでに私も足を運んできました。 出発は8時半過ぎくらい。 バイクで夜のお出かけは久しぶりです。 常磐道から首都高へ…

5/16 【R-ism】定例ツーリング in 伊豆 partⅡ

箱根スカイラインで残る2人と合流。 この日は大して気温の上がらない日ではあったけど、この辺に来ると標高も高いのかさらに寒かった・・・。 ここから箱根スカイライン~芦ノ湖スカイラインを走ります。 箱根の途中GSX-Rに乗るOさんがリアタイヤをロックさ…

5/16 【R-ism】定例ツーリング in 伊豆

今月の定例ツーリングの目的地は北川温泉の露天風呂です。 朝は4時半に起きました。 5時30分出発です。 思ったより気温が低いので、メッシュジャケットの上にワークマンで買ったウィンドブレーカーをはおります。 なかなか具合がよろしい。 当初幸手スマ…

5/14 ネタもないので・・・・

写真を貼っておく。 特に今日の写真と言うわけでは無いですが・・・ ココが12日で1歳になりました。 最近の体重 64kgを少し下回ったあたりで安定しています。 バイク F800GTが2年を待たずして4万キロを超えるかもしれません。 こんな感じ

5/11 ソロツーリング in 奥多摩

WRC定例ツーリングが雨天中止になってしまったので、ソロで走ってきました。 行先は奥多摩です。 元々定例でも奥多摩に行く予定だったのと、天気予報では奥多摩に限って降水確率がさほど高くなかったので、運が良ければ降られないかも・・・と。w がっつり…

5/7 霧降高原へドライブしてきました。

ヨメも休みなのでバイクに乗れず・・・ 仕方ないので一緒に日光にドライブ行ってきました。 午前中はバイクの洗車です。 フクピカじゃなくてちゃんと水をかけて洗車しました。w キレイになりました。^^ 11時に出発しました。 R4を走っているときに、反対車…

5/4 tuesdayお泊り宴会ツーリング 2日目

朝は4時に起床。 早過ぎです。w 外の天気は・・・・雨。(泣 予報を見ると9時ごろまでで、それから回復してくるみたい? 期待しましょう。 朝風呂に入って7時に朝食。 なかなかのボリュームです。 おさかな美味しい。^^ 久しぶりに朝食で白米食べました。…

5/3 tuesdayお泊り宴会ツーリング 1日目

この企画が上がったときに参加したいとは思いながら、仕事の相方と休みの希望がダブったために諦めていたんですが、天気予報の関係でその日付がずれたのとヨメのお許しが出たためドタ参に近い感じでの参加になりました。 佐野SAに6:30集合なので、多少余裕を見…