-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 降水確率80%

明日と明後日がお仕事。 そして休日予定の6月3日降水確率80%。(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ 明日とか明後日はみんなバイクに乗る話してるのに・・・・ いっそのことさぼt・・・体調不良にでもならないかしら。w それにしても5月も終わり、あと1ヶ月で1年の半分が…

5/30 久しぶりに浅草行ってきた。

午後から嫁と出かける約束してたので、午前中にF800のオイル交換に行って来ました。 土浦に新しく出来たモトラッドレインボー。 自動車のBMWディーラーと同じ敷地でした。 店舗は隣同士。 10時ちょっとすぎに行ったんだけど、お店やってるの??って感じ。 …

5/29 こんなのまで売ってるんだな~

中古車屋ってこんなもんまで売ってるんですね~。 仕事でよく通る道なんだけど、いつから売ってるんだろう? 売ってるのに気がついたのが1ヶ月くらい前だと思うんだけど、いつからあったのかは定かではない。 買う人居るのかな・・・・ つーか、どっから持っ…

5/28 久しぶりにYBRに乗ったよ。

ひさ~しぶりにバイクで通勤しました。 F800だと半そでで乗るのもなんだし、YBR125で行こうかな。 と言うわけで1年ぶりくらいにしみじみ乗りました。w エンジンかけたり近所を一回りしたりはちょこちょこしてたんだけど、10km以上走ったのはいつ以来だ…

5/27 珍しく残業してきた。

しかも3時間。 働きすぎの日本人を象徴するようですよ、ほんとに・・・w なんだか私が毎日仕事もしないでバイクを乗ってると間違えた認識をお持ちの方がいらっしゃいますが、キチンとお仕事してますからね~。 逆に毎日乗ってたとして、それであの下手糞さ…

5/26 磐梯吾妻スカイラインに行って来ました。

コミュのみんなと磐梯吾妻スカイラインに行って来ました。 待ち合わせは安達太良SAに10:40ということで、少しゆっくりの出発。 7:50に家を出ました。 途中黒磯PAで休憩。 むこうのCB750Fは習志野ナンバーでした。 ここで9:50くらい。 待ち合わせは10:40 …

5/25 久しぶりに緊急地震速報を聞いた。

仕事で営業者で移動中、緊急地震速報がなりました。 ちょっとした空き地があったので車を停めて様子を見てたんですが、電柱が揺れてるのがわかってそれなりにでかいな~って思ってたら震度5弱。 結構大きかったんですね。 娘にラインを送ったら、特に問題な…

5/24 珍しくバイクの話題なし。

今日はお仕事頑張ってました!! という夢を見ました。 特に何も無いので、猫の話題のみ。 今日のマロン おはようございます。 殿下、どこ乗ってんすか。ww スリッカーブラシで取れた毛で作った毛玉ボール。 なぜかいいおもちゃになってました。 毛玉を貯…

5/21 ~ 5/23 東京湾フェリー乗って来ました。

21日の夜に、前々から乗りたいと思っていたフェリーに乗りに行こうと思い立ち、今日のうちに内房のほうに行って宿泊すれば、フェリーに乗った後さらに遠くへ行けるか?となんの計画性もない計画が頭をよぎり・・・・・ 颯爽と家を出ました。 が、すでに時…

5/20 ひたち海浜公園なんて久しぶり

もう最後に来たのは10年以上前のような気がします。(^^; 上の子が小学校低学年だったかも。 今日は嫁が休みだったので、私も休みを取って久しぶりに遊びに来ました。 今の時期はどの花も時期が外れていて、中途半端な時期のようです。 そのぶん空いて…

5/19 手抜き更新

こんな時間になってしまったので、眠さに勝てません。 ブレーキ&クラッチレバーを買うか、レザーパンツを買うか悩んでいると余計に眠くなります。 明日は嫁と那珂湊のほうに遊びに行きます。 今日のマロン おはようございます。 嫁いわく、ちょこんとお座り…

5/18 奥多摩~道志みちツーリング

恐れていた雨も夜からの予報と言うことで、予定通りツーリングに行って来ました。 朝5時前に起きて、そそくさと用意を済ませ5時半には家を出ました。 行ってきま~す。 マロン君も見送ってくれました。 どこにいるか判ります?w 奥多摩手前のセブンイレブ…

5/17 明日は奥多摩へ行きます。

天気も何とか持ちそうな雰囲気。 4月の定例ツーリングが雨で中止になっているので、2回連続にならなくて良かった。^^ 奥多摩~道志みちを走ってきます。 今日のマロン おはようございます。 だいぶ顔が大人っぽくなった? じゃらしを振る嫁。 冷静に立ち…

5/16 最近寝不足です。

13日のツーリングの日は帰って寝たのが2時。 14日は比較的早くて11時 15日はちょっと出かけて帰りが遅くなり、寝たの2時。 今日は早く寝よう・・・・と思いつつ今の時間。w この歳で日付が変更してから寝るのは結構きついです。w 今日のマロン …

5/14 福島会津ツーリング

福島県会津地方にツーリングで行って来ました。 ちなみに行ったのは13日ですが、帰ってきたのが12時前後になり更新は諦めて寝てしまいました。 8時に道の駅しもつまを出発し、9時にさくら市のR4沿いにあるベイシアへ。 まずは3台で合流。 ここから一…

5/12 ライディングスクール行って来ました。

ところが写真が一枚もありません。orz 今回で3回目ですが、やる度に下手糞になっていくような感じがして欝気味です。w やはり一ヶ月間が開くと色々忘れてますね。 苦手なコーナー、特にターンでは上半身に力が入っているのが解ります。 それと荷重移動がち…

5/11 明日はなんとか持ちそう

台風が来ていて12,13と半分諦めていましたが、明日はなんとか天気が持ちそうです。 ライディングスクールは問題なさそうでホッとしてます。 13日のツーリングはやっぱ厳しいかな・・・ 雨は何とかなったとしても風は強そうだし・・・ 今日のマロン お…

5/10 今日は母の日です。

と言っても、単に食事に行っただけですが。 本当はちょっとお高いものでも食べさせてあげたいんですが、子供にお金がかかってそれどころではありません。(^^; あと2~3年待っててくだされ。 台風が来てますね。 12日、13日が台風の影響で雨のよう…

5/9 ガラス踏んじゃったよ・・

7日の夜飲みに行って、そのまま泊まってしまい8日の夜は寝不足でパソコンの電源も入れずに寝てしまいました。 つーわけで3日ぶりの更新です。 仕事の帰りに車が事故ってまして路上にガラスが産卵散乱してました。 一面に飛び散っていたのでよけることも出…

5/6 こんな時間になってしまったので・・・

手抜きで申し訳ございません。 野生? なにそれ、うまいの? ちょっと野生のふりをしてみる。 というわけで、おやすみなさい。ノシ

5/5 肌寒くて長袖に逆戻り。

と言っても今日の夜のはなし。 昼間はさすがに暑いですね。(^^; 昨日は娘をアパートまで乗せていって帰りが午前様になってしまい、そのまま寝てしまいまして、更新をサボってしまいました。。w と言うわけで2日分まとめて更新です。 9時から娘と買い…

5/3 娘が帰ってきました!

ゴールデンウィークの休みを利用して娘が寄生帰省しました。^^ でも明日帰っちゃうんだよね。 6日はアルバイトが入ってるらしい。 明日はつくばのイオンに行って夏物の洋服でも買ってあげようと思います。 今日のマロン 昨日ブログを更新した後のこと。 息…

5/2 箪笥の中を入れ替えました。

ここ数日朝と夜も気温が高めで半そでで過ごし始めたので、箪笥の中も長袖を片付けて、半そでに入れ替えました。 ヒートテックとかはくたびれてくるので思い切って処分して、来シーズンは新しく買うことにしました。 半そでのインナーとおぱんつ(ボクサーブ…

5/1 半年振りの霧降高原

ひさ~しぶりに霧降高原に行ってきました。 昨日たくさん白バイと捕まっている方々を見ているので、のんびり行きました。 道の駅しもつけで一休み。 けっこうバイク居ました。 向こうから2番目のフェザーは霧降でも見ました。w 日光PA。 一転してバイクは…