-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 2歳になりました。

愛車のF800GTが納車されたのが2014年6月30日でした。 あれから2年間で走行距離41,700km。 頑張って走ってくれています。 バイクの免許を取ってから3年9ヶ月。 バイクの免許に取らなかったら、こんなに行動範囲が広がることも無かったでしょう。 バイクだから…

6/20 【R-ism】定例ツーリング 米沢牛をかじりに行くよ!

梅雨時期で天気が心配されていましたが、見事に好転しまして無事開催となりました。 ツーリング中一度くらいは降られるのを覚悟しましたが、結局降られることなく全員無事帰宅できました。d(≧▽≦*d) 4時半出発です。 雨は上がってるけど路面がウェットです。 …

6/19 トヨタ残念・・・・

f1-gate.com 先頭を走りながら残り3分でスローダウンとは・・・・ マツダの優勝が懐かしいねぇ。 日産がクラス優勝をしたみたいですね。 どのへんのクラスかはわからないけど、GT-Rはやっぱり速い。 仕事中に見かけたガンマ。 筑波サーキットに行く途中だっ…

6/14 【Rism】スープ焼きそばを食べに行こう。

珍しく火曜日企画です。 霧降~日塩有料道路を走ってお昼ご飯にスープ焼きそばを食べに行きます。 梅雨入りしたにも関わらず雲一つない青空です。^^ 宇都宮インターの手前にあるファミマに集合です。 時間的にはゆっくり目。 残念ながら参加できないKさん…

6/11 part3 ライコランド土浦店主催ツーリングⅢ

昨日は埼玉に住んでいる娘を迎えに行きまして、帰って来たのが12時過ぎでした。 今日も晩御飯食べに行って帰って来てお風呂入って・・・こんな時間です。orz でも頑張って更新しましょう。 お昼ご飯を食べたみなと食堂から一路椿ラインへ 椿ラインは先月のRi…

6/11 part2 ライコランド土浦店主催ツーリングⅡ

昨日は東名高速を厚木で降りたところまでで力尽きました。 私の本気が持続しませんでした。w さて続きです。 高速を降りてR129に入り、ガソリン給油します。 R129渋滞中。 さて、先を急ぎます。 R129からR134を走り、西湘バイパスへ入ります。 交通安全の神…

6/11 ライコランド土浦店主催ツーリング(本気編)

昨日はあまりの眠さに更新をする気力が沸きませんでした。 ふっと気が付くと5分くらい時間が飛んでるような状態でしたので、素直にお布団に入りました。 改めてツーリング報告です(眠いけど) 少しだけフクピカで掃除して、空気圧チェックして出発です。 …

6/11 ライコランド土浦店主催ツーリング

伊豆・箱根 ~ 道志道とクネクネ三昧のツーリングでした。 ちょっと寝不足で更新する気力が無いので、明日本気出します。

6/8 partⅡ クラッチ直りました。

切れなくなったクラッチ。 シリンダー内のオイルが無くなっていたので、近くのホームセンターでブレーキフルードを500mlを2缶購入。 入れてみたらほとんど入らない。w シリンダーのカップ分くらいしか入りませんでした。 1缶で充分でしたよ・・・トホホ。 と…

6/8 ビートのクラッチ系統故障

6日にビートのクラッチがおかしいのに気づきました。 やたら奥まで踏まないとクラッチが切れません。 切れなくはないものの、こんなに奥まで踏まないと切れなかったかな~? と思っていたのですが・・・・ 7日朝に車の入れ替えをするためにエンジンをかけ、…

6/4 夜走りついでの・・・

www.coffeeokagarage.com夜走りついでなのか、夜走りのほうがついでなのかわからないけど、かふぇおか行ってきました。 首都高C1けっこう車が多かったのと、走り慣れないのでちょっと怖かったけど慣れると楽しそう? もう少し遅い時間のがいいのかな。 雰囲…

6/3 ついに・・・・

いい天気でしたねぇ。 あまりにも天気がいいので、朝のうちに布団干しと庭の草むしり。 それと車とバイクを洗車しました。 キレイニなりましたね。^^ 午前中に布団を取り込みまして、あまりの天気のよさに仕方なくバイクに乗ってきました~。 4時くらいに…

5/31 午前中だけのプチツーリング

前日にビーフラインからR461走ろうかな~と呟いたら、一人釣れたので午前中だけは知ってきました。w 7時くらいに山桜に着いてのんびり待ってようかな・・・と思い、5時半に家を出ようと思いましたが起きたのが5時半。 ばっちり寝坊しました。w 寝坊してあ…