-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 寄生獣懐かしいけど・・・

「ミギーは男性の声がよかった」 TVアニメ『寄生獣 セイの格率』のキャスティングにファン困惑 – ガジェット通信 寄生獣読んだのいつ頃だろう? 若い人でもこの漫画知ってるの? 基本的に漫画や小説のアニメ化や実写化ってあまり好きじゃないんだよね。 漫画…

7/27 ありゃりゃ~・・な8耐

【鈴鹿8耐】No.634 MuSASHi RT HARC PRO、着実な走りで2連覇達成 | レスポンス 今日は鈴鹿8時間耐久レース決勝の日です。 昨日の夜に録画予約をしましたが、やはりライブで見たいと思い早めに仕事を切り上げて帰宅しました。 どこが勝つかってのもあるけど、…

7/25 次の車を決めました

平成19年式 走行58千キロ ETC付・ナビなし 車体価格33万8千円検なし 乗り出し48万くらい。 車庫証明自分で取って41万でいいって事なので決めちゃいました。 ある意味間に合わせです。 2~3年乗れればいいかな・・・ でも、車を価格優先で決…

2/24 ポチってしまった・・・

シンプソンのメッシュジャケット。 ポチってしまいました。^^

7/22 首は痛い・・・でも走るよ!

事故から1週間、相変わらず朝起きるときがつらい・・・ 動き出してある程度経つと結構楽になる。 痛くないわけではないけどね。 まず朝イチで接骨院へ。 電気(?)と超音波で治療。効くのか?w 電気は筋肉がピクピクするので効いてる様な気がしなくも無い…

7/22 事故その後

やはり車は廃車。 修理で80万円以上かかるらしい。 体のほうは当日はそうでもなかったけど、やはり翌日の朝になったら痛かった・・・ 首から背中に掛けていたいんだけど、それ以外になぜか両手親指の関節が痛い。 朝起きるのがつらいね。 ある程度動いてる…

7/16 でっかいのが突っ込んできた・・・

今日は午前中から工事の立会いと現場調査があったため、自分の車で仕事してたのですが・・・・・ 信号待ちの列に、後ろに見える6台積みのカーキャリーが突っ込んでまいりました。 突っ込んできたトラックの運ちゃんは、110番通報しますと言いながら手が…

7/15 北茨城~いわき ツーリング

F800GTに乗り換えてから始めてのマスツーです。 そしてお披露目の日です。^^ 朝出かけようとバイクにまたがって準備してると、珍しく嫁が出てきました。 写真撮ってやるよ。などと言い出します。 なんだかフラグが立ちそうで恐ろしい・・・w いつもより安…

7/12 今日も走るよ! 霧降行ってきた。

昨日天気予報を見てみると、12日は晴れるがその後はずっと雨予報。 しばし考え、携帯を手に取ると同じ部署の同僚に連絡。 「明日休みます。(^^」 朝起きると・・・・なんで雨降ってんの?orz 朝早く出ようと思ったけど断念。 結局雨は止んで路面も乾い…

7/11 台風一過のプチツー

午前中は歯医者の予約が入っていたので、行って来ました。 歯の根元が折れてるって事で抜くしかないらしく、今日はその抜歯の日です。 麻酔して抜いて…1時間かからずに終了。 次回は30日です。 麻酔がきれた後、抜いた場所の歯肉が痛痒いのが不快で、早速痛…

7/9 台風はずいぶん弱体化したらしい。

F800GTでスマホを充電できるようにするため、バイクについてるヘラーソケットより電源を取ろうと思ってます。 ただ、直接USBに変換するアダプターがちとお高いので、端子だけ購入しました。 これに依然使っていたUSB端子をつなぎ変えようと思います。 …

7/9 久しぶりに乗った。^^

久しぶりに晴れと休みが重なったので少し乗ってきました。(^-^) ようやく250km程度まで乗れましたので、ここまでの感想を少し。 やはり排気量が大きいので高速道路が楽。気がつくと120km/hくらい出てる。 コーナーや曲がり角が凄く安定して走れる…

7/4

天気のはっきりしない一日・・・ 天気予報では雨。 でも降ってない、曇ってはいるけど。 午前中は床屋さんに行ってさっぱり。^^ 午後からちょっと乗ってこようかとバイクで走り出すと、ヘルメットのシールドに雨粒が・・・ なんで乗り出したら降り始めるか…

7/2

久しぶりにバイク乗った! と言っても往復30kmくらいの道の駅でコーヒー飲んできただけだけど。(^^; よっやく100km超えました。ww

7/1

7月に入り、今年も半分が終わってしまいました。 早いもんです。 バイク乗りたいなぁ。 でも次回の休みである4日は降水確率50%。 間違いなく雨っぽい。orz 来週も天気はあまり良くなさそうだし、慣らしが終わるのは何時の日か・・・ さて、本日集団的自…