-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29 ツインリンクもてぎ スポーツ走行

先月ツインリンクもてぎのライセンスを取得して初めて走ってきました。 当初は以前からもてぎを走っているバイク仲間が一緒に走る予定でしたが、腰痛でリタイア。 1人で走ることになってしまいました。 1人じゃ走れないなんて言うつもりもないですが、やはり…

3/27 オイル交換

25日の土曜日にオイル交換してきました。 いつものとこ。 交換中。 せっかく修正なしでアップしようと思ったのに。w クラッチワイヤーもお掃除してくれました。 完了。 走行距離35,400kmになりました。 買ったときは24400kmなので、8月末に購入して約7ヶ月…

3/22 【ソロ】道志~伊豆を走ってきました。part2

さて、三国峠で怖い思いをし、心臓バクバクなのを近くにあった駐車場で心を落ち着け、気を取り直して出発です。 最初からこっちを行けば良かったと思いつつ、R138で籠坂峠を抜け、道の駅すばしりで休憩。 一か所だけ凍結があってひやりとしましたが、あとは…

3/22 【ソロ】道志~伊豆を走ってきました。

昨日とうって変わってのいい天気になりました。 天気予報で昨日の雨と今日の晴れは予想されていたので、前もって有給を取っておいたのですね。w 本当はメンバーと走りたいけど、みんなお仕事なのでソロでお出かけです。 午前5時。 まだ暗いですね~。 でも…

3/21 娘の大学卒業

今日はRismの定例ツーリングの予定でしたが、残念ながら雨で中止になってしまいました。 暇なので、ここ数日の出来事をポチポチ・・・ 3/17 二輪館つくば店オープン 二輪館、SOX、イエローハットが一つの店舗になっています。 NSRお高いですねぇ。(店…

3/15 レバー交換

昨日は朝から雨なうえにカミさんの買い物に付き合わされて結局バイクに乗らずに終わりました。 そして今日、筑波山の上半分が雪化粧してました。 レバー交換しました。 やっほーでワンセット4500円(税込み)でした。 今までクラッチが遠くて、手のひらをか…

3/13 どこに行くか思案中

明日はお休みなのでバイクでお出かけしたい・・・ 地域によっては雨のようなので、朝起きた時間と雨雲レーダーに相談かな。 こんなものを買ってみた。 走行予約してみた。 初心者用ビブス借りねば。w 眠いらしい。 なにげにココもこっちを見てる。 お手て揃…

3/9 【ツインリンクもてぎ】ライディングスクール

先月もてぎのサーキット走行ライセンスを取得したあと、こんな講習会があるよ!と教えてもらいまして、いきなりサーキットもちょっと怖いので、渡りに船とばかりに参加してきました。 ツナギを積んで出発です。 ライセンス講習会の時は路面の凍結で行くのに2…

3/8 【WRC】3月定例おさかな倶楽部ツーリング

昨日はほとんど走れなかったので、WRCの定例にドタ参してきました。 朝7時出発。 車のフロントガラスはお約束のように凍ってます。 柏のセブンが集合場所です。 集合時間の1時間前に着きました。ハヤスギタ・・ しかし、ここへ集合する予定だったメンバーがリーダ…

3/7 企画倒れ

早いもので3月になってしまいました。 寒の戻りもあるでしょうが、だんだんと暖かくなってきます。 今シーズンの冬は、肩の痛みもあってあまり乗らなかったな~って印象です。 乗ってないわけでは無いんだけど、遠出をしてないんですよね・・ 身体が痛むって…

2/27 【R-ism】ライド集会

昨年同様2月はライド集会でお茶を濁します。 先週も濁していたような気もしますが気にしない。w 会場は栃木県佐野市の「道の駅みかも」です。 集合は道の駅しもつけに9時半。 少しゆっくりめです。 幸せの黄色いスクーターは健在でした。w 10時頃にみか…