-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸 偕楽園

久しぶりに週末の休みが取れたので、妻と一緒に水戸の偕楽園に行ってきました。まだ満開には程遠いけど、結構咲いてました。コンパクトカメラ持っていったんですが、一眼レフ持って行けば良かったとちょっと後悔。満開になるころにまた行ってみたいですね。…

なつかすぃ。

いろいろと整理してたらこんなものが出てきました。なつかしいなぁ。左から 「AMD K6−2 200Mz」「ペンティアム133Mz」「SCSIターミネータ」ですね。SCSIのターミネータなんて若い人は知らないんじゃ・・・w

寒いと思ったら・・・

朝起きたらこんなになってました。こんなに降ったのはいつぶりでしょうか?でも、昼過ぎにはほとんど溶けてなくなってましたが。wそろそろ暖かくなってくれませんかねぇ・・・

図太いのか、無神経なのか・・・・

ジョークですよね。おそらく・・・・

2/12予算委員会で・・

2010/2/12衆議院予算委員会 神・与謝野馨(自由民主党・改革クラブ)前編与謝野氏の質疑(前編)です。(後半も面白いです)この前の石破氏もそうですが、格が違う感じがしました。ぽっぽ首相の答えが、もうなんだか何言ってるのかわかりません。途中で千葉大…

OS更新してみた。

ウィンドウズ7を入れてみた。使用感はVistaとあまり違和感なく使えてます。でも、要所要所のアイコンがでかくなってる気が・・・・wまぁ、何も設定変えてないので、少しずつカスタマイズしていきます。互換性も問題なさそう。一通りのソフトも使えてるし。…

身内からこんな声が出ていても・・・

石川議員が辞職もせず離党もせず・・と表明したことに関して、今までおとなしくしていた閣僚からも、そりゃ無いんじゃないの?的な意見が出ていますが、相変わらずぽっぽ首相はどこ吹く風です。いつもながら自分で決めるということをしない人です。小沢幹事…

やっぱりこんなもんか・・・

民主党の石川知裕議員ですが、離党も辞職もしないとのこと。なんだか、なんでもありになって来ちゃいましたね。いまさら自民党もなんですが、この辺はそれなりにしっかりしてたように思います。悪いことをしても、なにも責任を取らなくていいんだ・・ってこ…

なじんでくれたかな?

このまえ買ってきたコリドラスとテトラですが、すべて☆らずに元気に過ごしております。もう少し増やしたいので、給料が出たらまた入れようと思ってます。それにしてもウィローモス・・・相変わらず茶色。

本日のお昼

いつもは料理なんぞしない(できない)私ですが、本日は作ってくれるカミサンも不在。しかたなく作ったのが・・・写真のチャーハン。具材はタマゴと豚肉。キャベツ入れたかったんだけど無かった・・・調味料は焼肉のタレ・・・のみ。以前焼肉のタレはいろん…

なんでだろーなー

この前作ったウィローモスマット。増えてはいると思うんだけど、茶色の部分が多くなってる。枯れてるのかなぁ・・・俺って才能ないのかも・・・

すっきりしない結末

なんと不起訴になっちゃいました。幹事長を続投するんでしょうが、国民がそれを許していいんでしょうか?鳩山首相は野党時代に秘書の不祥事は議員も同罪といっています。それに照らし合わせれば、小沢氏の罪は3人分背負ってます。あとは世論が支持率の低下…

うまいのか?これ・・

今日飲んだけどさ・・・・微妙だと思うけど・・・一気に飲んだら気持ち悪くなりそう。一口目だけは「お・・・」と思ったけどさ。

大して積もらなかったね・・

白一色にはなったけど、さほど積もりませんでしたね。どうせならもっと積もってもよかった?でも、積もったら積もったで大変出しなー。 今日は雲ひとつない晴天です。さて、お仕事行きましょうかね。

お仲間増やしました〜

コリドラスアクアタス 3匹 コリドラスジュリー 3匹 グローライトテトラ 10匹それにしてもガラスが汚い・・・傷だらけだし・・・ もらった水槽だから贅沢は言えないけど、いずれは水槽も交換したいなぁ。もう少し賑やかにしたいけど、今回はこんなもんか…

本当に雪降るのかな。

今の空模様を撮ってみました。少し雲が多めですね。もっとスカッと晴れた空が撮りたい。w今日の夜から雪って予報ですけど、どのくらい降るんでしょう。積もるほど降らなければいいですが。今日はお休みなので、水槽に入れる熱帯魚を買って来ようと思います。