-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 午後から強風予報だった・・・

朝はかなりもやってましたが、日が高くなるにつれていい天気に。 午後から少しでも乗りたいので、午前中に頑張って用事を済ませます。 まずは警察署に行って車庫証明の申請。 その後役場で住民票謄本を取って、その足で銀行に行き教育ローンの契約。 警察署…

2/26 雨の日は視界が悪い

・・・というのは当たり前ではあるんですが、最近さらに見えなくなってきた様な・・・ 特に暗くなってからは車線も分かりにくくて怖い。 今まで見えてた小さく書いてある注意書きなんかも見えなくなって来てるし、俺もいよいよ老眼鏡のお世話になるのかな~…

2/25 やってくれました。

やってくれました その1 息子君試験場での学科試験に無事合格しました。^^ ようやく一つ仕事が終わった感じがします。w 車はまだ保険の年齢制限のため、運転させることは出来ませんが、さっそく原チャリ乗っていきました。w やってくれました その2 マロ…

2/24 卒検合格しました。

曇ってはいるけど気温は高めということで、降られるの覚悟で乗って来ました。 バイクについてる外気温度計で12℃くらいまで上がりました。 気持ちよかったですね。^^ 宇都宮のバイクセブンまで行って来ました。 めぼしい物なし。w 道の駅しもつけ。 すげ…

2/23 明日は卒検らしい。

教習所に通ってる息子から明日卒検との連絡。 2段階は1時間の乗り越しで済んだらしい。 頑張って1回で合格してね。 ちなみに明日不合格でも、合宿所からは追い出されるらしい。w 夕方凄い雨が降ってきました。 まるで夕立みたい。 雷も鳴ってた。 バイク…

2/22 結婚記念日

今日は22回目の結婚記念日です。 2月22日22回目で2並びですね。 といって何があるわけでもないですが。w つくば市のちょっと有名な洋菓子屋でケーキ買っていって二人で食べて終わりです。 この先も見捨てられないようにご機嫌取りに励みたいと思い…

2/21 あぁ、勘違い。w

おもろい記事見つけた。w マジギレ女子(41) 「勤務中のランチで女子にワリカンさせるのは男子のパワハラ」 : 痛いニュース(ノ∀`) 痛いニュース(ノ∀`) : マジギレ女子(41) 「勤務中のランチで女子にワリカンさせるのは男子のパワハラ」 - ライブドアブログ こ…

2/20 結局だらだらと過ごしてしまった。

今日は休みだからバイク乗るぜ~!! ・・・・そんな風に思っていた時期が私にもありました。 朝イチで床屋に行ってさっぱり。 家に帰って乗ろうと思いつつ曇っていて寒いので、午後から本気を出すことにしてコタツに入る。 12時ごろにあと1時間したら本…

2/19 車買わなきゃ

息子が大学に自動車通学をするので車を買います。 実際には息子に俺の車を使わせる。 俺が嫁の来るに乗る。 嫁の乗る車を買う。 こんな感じ。 中古のBBになりそう。 またお金が飛んでいく・・・・ 今日のマロン おはようございます。 まずは外の監視です。 …

2/18 それは報告とは言わんだろう

この雨の中外回りをしていると携帯に電話が。 担当店舗の社員だったんだけど、俺宛で店に電話があったらしい。 なんだか作業が終わったら電話してと言われたから電話した・・・っていう内容だったらしい。 どの作業の件かは察しがつくんだけど、それは日曜日…

2/17 ひきこもりしてました。

だって寒いんですもの・・・・ 昨日で娘の保育園での実習が終わったはずなので、「お疲れ様!」とラインを送ったのだが、どうやら既読スルーの模様・・・・ 心も寒いです。(つд`) 仙台空港大雪欠航に東方神起ファン70名が「臨時便を出せ」と号泣罵倒絶叫! : …

2/16 RIDE集会に行ってきました~

今月は定例ツーリングの代わりに、道の駅みかもで開催されるRIDE集会に参加して来ました。(^ω^) まず朝9:30に道の駅しもつけ集合です。 この後じ〇んさんのninja1000、た〇らこさんのZX-14、あ〇まぐりさんのGSR750、さ〇としくんのYZF-R1が来て…

2/15 仮免合格したらしい。

7回も乗り越しした割には一発で合格した模様。 ようやく路上教習です。 もう乗り越しはしないでくれよ。 俺よりもたくさん乗り越しした奴がいるから大丈夫! って、そういう意味での上は目指さないでください。orz 今日のマロン おはようございます。 ・・・…

2/14 息子が7回も乗り越ししてるらしい。

合宿免許に参加してる息子から連絡がきて、明日1万円払わないと仮免試験が受けられないらしい。 5回まで乗り越ししてもお金掛からないんじゃなかったっけ?ってきいたら7回乗り越ししたそうだ。 まぁなんというか・・・がんばれ。(´・ω・`) 特にネタも無いの…

2/13 茨城空港に行ってみた。

風は強いですがせっかく天気もいいし、バイクでお出かけして来ました。 電柱のおかげで全てが台無しです。w 今日の行き先は以前から行って見たかった茨城空港。 自宅から1時間半くらい。 渋滞がなければ1時間くらいで行けそう。 行って見たら思いのほか駐…

2/12 アパートの契約更新

娘の大学も早いもので2年目が終わろうとしてます。 そして2年毎のアパートの契約更新のお知らせも来ました。 更新料55,000円・・・・たかひ。orz とはいえ払わないといけないので、しっかり払ってきました。 後2年頑張ってもらいましょう。^^ 今日のマ…

2/11 マロンのハーフバースデーです。^^

マロンとその兄弟たちの誕生日が8月11日。 今日でちょうど半年になります。 我が家に来たのが10月23日。 そのときに比べるとだいぶ大きく育ってくれました。^^ 態度もでっかく育っておりますが。ww 我が家に来たときはこんな感じでした。 いまこ…

2/10 大洗まで行ってきました。

今日は天気もいいし、特に用事も無かったので大洗までひとっ走りして来ました。 冬は山のほうは行けないので、どうしても行き先が限られます。 ビーフラインも凍結が怖いからパス。w 千葉行くまでの時間も無い。 と言うわけでお決まりの大洗。 高速使わず5…

2/9 最近の教習車はBMWなのか・・・

昼間に営業者で走ってると、対向車で真っ赤なBMWとすれ違った。 BMW自体は珍しくもないけど、唯一つ違っていたのは・・奥様はBMWは教習車だったのです。 ナンバーの横に仮免練習中のプレートが付いてました。w どんだけセレブな教習所なんでしょう? 明日は…

2/8 明日は寒いらしい

明日はこの冬一番の寒気がくるらしい。 雪とかにならなきゃいいけど・・・ 外回りにはつらいです。w 旅券返納「苦渋の決断」 新潟のフリーカメラマン - 47NEWS(よんななニュース) 旅券返納「苦渋の決断」 新潟のフリーカメラマン - 47NEWS(よんななニュ…

2/7 子供がいないと晩御飯が超手抜きになる件

現在息子が自動車の合宿免許に行っておりまして家におりません。 娘は大学でアパート住まいですので当然家にいません。 ってことで家には俺と嫁の2人のみ。 昨日はインスタントラーメン。 今日はサイゼリアで外食。 食事は子供のために作っていたというのを…

2/6 路面つるつる

雪は降らないくて、それは良かったんだけど気温はやっぱり低くて日陰の路面が凍ってツルツルになってましたね~。 信号で止まろうとブレーキ踏んだら滑ってったのにはびびりました。w 車間空けといてよかった。 今日のマロン おはようございます。 上から失…

2/5 今日何をしたか覚えていない・・・

というか、何もしていない。w 寝巻き代わりのスウェットで1日中過ごしてしまった。 雨が夜更け過ぎに諭吉雪になることもなさそう。 東京のほうは降ったみたいだけど、おれっちの方は雨で終わりそうです。 昨日書いたau光は本日しっかりキャンセルしまし…

2/4 ブロードバンドの電話勧誘

先月31日午前中のこと。 au光のブロードバンド回線の電話勧誘があった。 通常この手の電話勧誘はどんな内容であれ話を聞く前に、お断りすることにしている。 そこで「分かりました」で終われば、「ゴメンネ」と返して終わるし、その後もごたごた言い始め…

2/3 足と腰が痛いです。( TДT)

鋸山での階段昇り降りの後遺症でふくらはぎと腰がすんごい痛い・・orz 明日には治ってるといいんですが・・・ 今日のマロン おはようございます。 朝から俺のパソコンをいたずらしてます。 こら・・コードかじるのやめろ。orz 一階に下りてきました。 朝から…

2/2 ぷち旅行に行ってまいりました。

1月31日と2月1日の土日2日間で遊びに行って来ました。 31日の出発はお昼過ぎの予定だったので、朝はのんびりしてました。 殿下のお相手をさせて頂いた後、ちょっとバイクでお散歩に。 いつもどおりの道の駅古河です。 風も強かったのでコーヒーだけ…