-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 今年も3分の2が終わりました。

時が経つのは早いもので、今年も3分の2が終わってしまいました。 バイクにはいい季節が来たと思ったらまさかの長雨。 寒くなる前に回復してほしいものですが・・・・ バイクに乗れないとネタがありません。 なんせこれはバイクブログですから。^^ 今日の…

8/30 寝不足です。

昨日は娘が一度アパートに戻るというので乗せて行きました。 水海道の花火を見に行ったので、帰ってくるのを待ち家を出たのは10時ごろ。 家に帰ってきたのは1時過ぎてました。 シャワーだけ浴びて2時前に就寝。 午前4時頃・・・・・ どたどたどたどた・…

8/28 結局2日間とも雨降らず。

予報では降水確率も高く、昨日と今日とおとなしくしてるしかないな~と諦めていましたが、結局ほとんど降りませんでした。 思い切って出かけちゃえばよかったかな~。w 昨日買ってきたタンクポーチです。 少しずらさないと吸盤が張り付かないので、少し右寄…

8/27 タンクポーチ買ってみました。

最近雨続きの中、今日の日中は降らなさそうなのでバイクで柏ライコまで走ってきました。(o^∀^) オープンが11時なのに、10時半前に着いちゃって入り口前のベンチでボーっとする羽目に・・・・w 秋冬物を見に行ったんだけど、ちょうど商品の入れ替え時期…

8/26 給料は出たけれど・・・

やっぱり財布の中身は寂しい。 7月にルンバやブルーレイレコーダーを買ったり、タイヤ交換したり8月にはレッドバロンにロイヤル会員に入るための点検料払ったりしているので当然といえば当然か。w 冬用にシンプソンのジャケットが欲しいな~とか、同じく…

8/25 向こう一週間天気が悪そうです。

今週はバイクは諦めかな。 9月2日にツーリングがあるので、その日は回復してほしいな~。 今日のお猫さんz おはようございます。 君たち朝から眠そうだね。 眠いのは君たちに4時に起こされた私なんだがね・・・ マロン君、壺みたいな体系になってないか?w…

8/23 財布にお金が入っていない。

給料日まであと2日。 今日のお猫さんz おはようございます。 今日は大人しい? イヤイヤ・・・・4時に起こされましたよ。orz 最近出番が少なくて不機嫌なマロン君。 しかし寝るときはやっぱり寝室にきて、布団で寝るマロン君。 おやすみなさい。ノシ

8/22 自治会のBBQやりました。

役員としては非常にめんどくさいことこの上ないんですが、やったらやったで中々面白かったです。ハイ 基本焼き役でありまして、当然あまり食べる暇はないんですが、それでもちょこちょこビール飲んだり肉食べたり焼きそば食べたり・・・とおなか一杯になりまし…

8/21 プラスチック障子破れたり・・・

やられました・・・・ プラ障子を貼ったうえで爪とぎ防止用のフィルムを貼ろうかと画策中。 頭のボンボンがなくなってる・・・ 2日しか持ちませんでした。orz おやすみなさい。ノシ

8/20 僕はちゃんとお仕事してますよ。w

今日のタイトルは気にしないでください。w 今日のお猫さんz おはようございます。 マロン君4.7kgでした。 ちょっと減ってますね。 ココ君が来て運動量が増えたからかな? ご飯はちゃんと食べてますし、元気です。^^ 娘にもずいぶん慣れたようです。 ゴロンと横…

8/19 もっこり唐揚げラーメン&うねうねツーリング

いわき市の変態達主催のツーリングに参加してきました。 微妙な題名ですが、本当にこういう名前のラーメンです。w 中華 さくら (福島学院前/ラーメン)tabelog.com 主催のメンバーは当然いわき市集合ですが、私はそこまで行くとえらい遠回りになるので、矢板…

8/18 明日は早起きです。

明日は天気もいいようなので、ツーリング企画に参加してきます。 5時起きなので早く寝ま~す。 今日のお猫さんz おはようございます。 ココ君お気に入りの場所です。 最近ようやくお尻付近を撫でさせてくれるようになりました。 長くやってると逃げられます…

8/17 予報通りの雨でした。

雨でツーリングも中止だし、何もやることなく午前中はダラダラとお猫さんzの相手をしてました。 と言っても、猫って昼間は寝てる時間が多いのでちょっと目を離すといつの間にか行方不明になります。 と言うわけでお猫さんzにも相手にされずスマホをいじい…

8/16 今日はこんなに天気がいいのに

なぜ明日は雨になってしまうんでしょう? 明日開催予定だった月イチの定例ツーリングは中止にしました。 残念・・・・ 今日のお猫さんz おはようございます。 カメラ目線をありがとう。^^ ココ君もカメラ目線をありがとう。^^ マロン君珍しいところで監視し…

8/15 将門まつり

今日は地元の盆踊り。 娘が帰省していて行きたいと云うので行ってきました。 さほど広い場所でやるわけではないですが、それなりの人出と露店も出ていました。 以前は商店街の道路を歩行者天国にして開催していました。 あのお城なに?ってよく聞かれます。…

8/13 ツーリングとかBBQとか

昨日は千葉県市原市までラーメンツーに行ってまいりました。 7時45分に牛久市のセブンに集合。 その時メンバーの一人が私のバイクを見て一言。 「リアのパッドやばくね?」 確認してみるとマジでローターに金具が擦りそうなくらい減ってる! 日ごろの点検…

8/12 手抜き更新

色々と書きたいこともあるんですが、疲労困憊でもう駄目です。 とりあえずマロン君、1歳のお誕生日おめでとう。(^^ 我が家に来てくれたときの写真です。生後2ヶ月半でした。 大きくなりました。^^ ココ君がちょうどマロン君が来た当事の月齢と同じです。 いつ…

8/11 たまにはやらないとね。

と言うことで朝から芝刈りです。 結構伸びてたんで時間掛かりました。 一通り刈った後、機械でかれない端っこを芝切り鋏でチョキチョキしてたんですが、日差しも強くなってきて、ちょっとやばそうなので終了。 午後からはお猫さんzの部屋の障子が凄いことに…

8/10 バイク戻って来ました。

仕事を定時で上がれたので、点検に出していたバイクを引き取って来ました。 代車で借りていたドゥカティも面白いバイクだとは思いましたが、自分のバイクに乗ってみてやっぱりこれがいいやとにやけてしまいました。w 最近暑いせいか半袖で乗ってるライダー…

8/9 朝と夜が涼しくなった。

昨日から夜のエアコンが無くても寝てられます。 さすがにもう直ぐお盆だし、盆明けると少しは過ごしやすくなるかな? 仕事で外にいても、明らかに体が楽です。 暑いっちゃ暑いけどね。w 今日のお猫さんz おはようございます。 なぜかかけてあるジャケット…

8/8 点検出して来ました。

まずは昨日のプチツー 朝の時点では点検に出すつもりでいたので、その前にちょっと走ろうと日光いろは坂へ行って来ました。 まずは道の駅しもつけで幸せの黄色いスクーターにご挨拶。 それにしても朝から暑い。 ポカリで水分補給。 いろは坂を登って明智平。 全…

8/7 もう寝る・・・

もうこんな時間になってしまって瞼が非常に重いです。 ・・・と言うことで、明日頑張って更新します。 ちなみに点検に持っていくのは明日になりました。 代車間に合わず。 おやすみなさい。ノシ

8/6 明日はバイクを点検に出します。

昨日のツーリングで走行距離が19000kmを超えたので、点検に出す予定です。 代車があればですが・・・(^^; 午前中だけ何処か走って午後から持っていこうかな。 今日のお猫さんz おはようございます。 最近はココチンも寝室に忍び込んできます。 朝5時前に起…

8/5 吹割の滝を見に行って来ました。

8時前に近所のファミマで待ち合わせ。 この時点で気温30℃超えてました。ι(´Д`υ)アツィー オール下道で群馬県片品村へ R122沿いにある道の駅くろほね・・・の隣にあるデイリー この辺に来ると少しは涼しいかな~と思ったら全然涼しくない。(^^; このあとK…

8/4 windows10には恐ろしい罠が仕掛けられているらしい。

ウィンドウズ10にアップグレードした男性のパソコン、ポルノ画像のスライドショーが勝手に始まり赤っ恥 : 痛いニュース(ノ∀`)blog.livedoor.jp なんだかデフォルト設定の機能で、ピクチャーフォルダの画像をスライドショーで流すらしい。 かなりの家庭で修…

8/3 娘が作った味噌汁に入っているジャガイモが溶けて無くなっている件について

タイトルと記事の内容は関係ありません。 今日の事実を述べました。w 今日のお猫さんz そういえばキジトラ君の名前が決まった報告をしていませんでした。 名前は「ココ」です。 ココアのココ。 ココストアのココでもココ壱番屋のココでも無いのでお間違えのな…

8/2 大学生同士の会話に全く付いていけない件について

娘が1回目の実習を終えて帰ってきました。 2~3日滞在してからアパートに戻るようです。 ヨメが夕方迎えに行って帰ったのが7時すぎなので当然晩ご飯は用意しておらず、つくば市のbigboyに食事に行きました。 サラダやデザート食べ放題はポイント高い…

8/1 渋峠~水上ツーリング

昨日は猛暑の中のツーリングで、更新する元気もなく早々と気絶いたしました。 と言うわけで、1日遅れのツーレポです。 トライアンフタイガー800に乗るバイク仲間の企画するツーリングに参加してきました。 ※ちなみにトライアンフとトリンプのつづりって…