-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

7/11 台風一過のプチツー

午前中は歯医者の予約が入っていたので、行って来ました。

歯の根元が折れてるって事で抜くしかないらしく、今日はその抜歯の日です。
麻酔して抜いて…1時間かからずに終了。
次回は30日です。
麻酔がきれた後、抜いた場所の歯肉が痛痒いのが不快で、早速痛み止めを飲み午前中は休憩してました。w
 
午後から路面も乾いて晴れ間も出たのでバイクでお出掛けです。
f:id:waterlily03:20140711230337j:plain
行き先はいつものビーフライン。状況によってはグリーンふるさとラインまで足を伸ばしたい。
出発する時にmixiをチェックすると、ツーリング仲間の一人もビーフラインに行くらしい。
会えたらいいな。(^∇^)
 
2時半ごろ山桜到着。
お仲間は50号沿いのワイルドライフってカフェ(?)に行ってるらしい。
あぁ、すれ違い…
仕方が無いので盛り蕎麦食べます。
本当はがっつり食べたいんだけど、抜いた後の歯茎を考えると…まだ痛みあるし。
550円。意外に美味しい。(((o(*゚▽゚*)o)))
 
食後に少し休憩し、グリーンふるさとラインへ向かいます。
ふるさとライン入り口のcocoストアでmixiをチェックすると、お仲間さんが山桜に向かうとのこと。
すれ違いまくり。www残念ですが会えずじまい。
ふるさとラインを過ぎて竜神峡へ。
f:id:waterlily03:20140711231648j:plain
わたしが着く直前に誰かバンジーやってたみたい。
見たかったな〜。w
 
水分補給したりトイレ行ったりして、さて帰ろうかな〜とふと南の空を見ると真っ黒い雲。
間違いなくあの雲の下はがっつり降っていそうです。
急いで帰らないとがっつり降られそうな予感。(;´Д`A
来た道を戻り、ふるさとラインからビーフラインへ。
山桜をスルーして、50号へ。
50号からはつくば方面に向かわず、筑西方面へ。
そこからR294で帰宅。
無事降られずに帰宅出来ました。
f:id:waterlily03:20140711232500j:plain
約200kmのツーリングでした。