-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2/2 ぷち旅行に行ってまいりました。

1月31日と2月1日の土日2日間で遊びに行って来ました。

31日の出発はお昼過ぎの予定だったので、朝はのんびりしてました。

 

f:id:waterlily03:20150131092433j:plain

f:id:waterlily03:20150131083317j:plain

f:id:waterlily03:20150131081713j:plain

 

殿下のお相手をさせて頂いた後、ちょっとバイクでお散歩に。

f:id:waterlily03:20150131101215j:plain

いつもどおりの道の駅古河です。

風も強かったのでコーヒーだけ飲んで撤退。w

 

昼過ぎに嫁が帰ってきて、ちょちょっと準備して出発。

風は強いけどいい天気。

常磐道~首都高~湾岸線~アクアラインまで全く渋滞無しでした。

珍しい・・・

常磐道の守谷SAで食事してアクアラインを目指します。

f:id:waterlily03:20150131152103j:plain

f:id:waterlily03:20150131152127j:plain

海ほたるで休憩。

帰りは寄らない予定なので、とりあえずお土産買います。

展望台からの眺めは良かったですが、いかんせん風が強すぎです。ww

頑張って写真は撮りました。

その後ちょっと休憩して、今日のホテルへ向かいました。

アクアラインの風速16mでした。(^^;

 

ホテルの前に日帰り温泉でも寄りたかったのですが、ネットで調べても近くに無いので諦めて早々にチェックイン。

ホテル近くの居酒屋に行って来ました。

なんか2人でゆっくり飲んだのは久しぶりです。^^

 

 

2日目は9時ごろチェックアウト。

鋸山に行く予定ですが、その前に富津岬に寄っていきました。

f:id:waterlily03:20150201091718j:plain

この日も風が強かったですが、ツーリングの集団がいました。

嫁いわく・・おっさんばっかだ。w

 

f:id:waterlily03:20150201091944j:plain

f:id:waterlily03:20150201092006j:plain

展望台から。

風がすげぇ。ww

頑張って展望台のてっぺんまで登って、嬉々として写真撮ってましたが、嫁はあきれてました。

この風の中よく行くよ・・・

 

富津岬を後にして鋸山へ向かいます。

上の駐車場まで1,000円の有料道路になってるのね。(^^;

ロープウェイで登るか、有料道路を行くか、無料の駐車場から気合で階段で登るか・・・w

有料道路を行きました。

f:id:waterlily03:20150201103835j:plain

ロープウェイの乗り場にある展望台から。

金谷港かな?

 

f:id:waterlily03:20150201110840j:plain

地獄覗き。

 

f:id:waterlily03:20150201113149j:plain

同じく。下から見上げた。

 

f:id:waterlily03:20150201122208j:plain

階段に次ぐ階段でくたびれ果てました。w

昇り降りが半端無い。

15年くらい前にも来ましたが、その時はもう少しがんばれた気がする。ww

 

2時間くらい階段の昇り降りの修行をし、ようやく出口へ。

最後の頃は休み休みになりました。

筋肉痛不可避。w

 

f:id:waterlily03:20150201143105j:plain

お昼はここで。

想像を絶する混雑でした。

待ってる人が多すぎて、マイクで呼び出すんだね、(^^;

でも意外に出入りが早くて1時間までは待たなかったかな。

俺はミックスフライとばんや寿司。

嫁は海老天丼とサーモン刺身。

さすがに美味しかったですね。

ボリュームもあって満足でした。^^

車に戻ったら海鳥の爆撃を受けていましたが・・・orz

ちかくにさすけ食堂って言うのもあって、ここも有名所っぽかったですね。

次回は行ってみようと思います。

 

食事も終わって帰るのみですが、日帰り温泉に行ってみたいと言うことで、富津金谷ICの近くでR127沿いにある海辺の湯ってとこに寄ってきました。

ここにも良さそうな食堂が有りました。^^

温泉に入って、少し休憩して後は帰るのみ。

帰りも渋滞もなくすんなり。

予定より30分早く、7時前には帰宅できました。

f:id:waterlily03:20150201194949j:plain

お疲れ様でした。^^

 

今日のマロン

f:id:waterlily03:20150202075333j:plain

おはようございます。

毎日寝室のある2Fから降りるときに一緒に降ります。

ちなみに上から見下ろした構図です。

 

f:id:waterlily03:20150202075341j:plain

今日も先導してくれます。w

 

f:id:waterlily03:20150202085128j:plain

まずはお水を飲みます。

 

f:id:waterlily03:20150202080350j:plain

遊んで欲しそうですが、朝は忙しくてそんな暇はございません。

 

f:id:waterlily03:20150202085515j:plain

行ってきます。

 

f:id:waterlily03:20150202211240j:plain

箱の中から何か狙ってます。

 

f:id:waterlily03:20150202211429j:plain

赤い羽根の猫じゃらしを買ってから、そればかりでしたが最近これに戻って来ました。

さすがに飽きたかな?^^;

 

f:id:waterlily03:20150202211801j:plain

f:id:waterlily03:20150202211736j:plain

この後はおこたの中へ・・・

おやすみなさい。ノシ

 

おまけ

f:id:waterlily03:20150202080333j:plain

f:id:waterlily03:20150202211455j:plain

f:id:waterlily03:20150202211502j:plain

f:id:waterlily03:20150202211523j:plain

f:id:waterlily03:20150131083459j:plain

f:id:waterlily03:20150131110943j:plain

f:id:waterlily03:20150201184706j:plain

f:id:waterlily03:20150131110930j:plain