-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

7/3 せっかくの休みでしたが・・・

予報通りの雨で1日中引き篭もりでした。

 

インカム(中華製)を買ったので、以前使ってたスマホをプレーヤー代わりに使おうと音楽入れたりブルートゥースぺやんgペアリングしたり。

なぜか古い曲ばっかり。w

ローズマリー・バトラーは外せねぇとかいって、ネット漁ったり。

古くてオンラインストアにも無いんだね。

 

午後からはマロン君のトイレのお掃除。

お風呂の残り湯で丸洗い。

猫砂も新しく全取替え。

さっそくUNKしてやがる。w

 

夕方は夕飯のおかずでも作るべと食材を確認。

ジャガイモがあって、たまねぎがあって肉もあって・・・

肉じゃがでも作るべ。

みりんと白滝だけ無いので近所のスーパーへお買い物。

めんつゆをベースに使う簡単な奴ね。w

 

失敗その①

 めんつゆが少なかったのかジャガイモが多すぎたのかちょっと薄味。

 

失敗その②

 しらたきをそのまま入れてヨメに駄目出しくらいました。半分とか3分の1とかにカットしないといけないらしい。確かにそうめんみてぇになってた。w

 

でも味そのものは悪くなくて、息子はお替りしてたので結果オーライ。^^

 

家に居ればそれなりにやることもあるけど、やっぱバイク乗りてぇな~。

 

今流れてる音楽は銀河鉄道999。w

その前はセーラー服と機関銃

やっぱ薬師丸ひろ子はいいです。

 

今日のマロン

f:id:waterlily03:20150703135939j:plain

おはようございます。

今日もヨメに締め出しくらったマロン君。

やっとドア開けてもらえました。w

 

f:id:waterlily03:20150703140015j:plain

早く下行くよ~と急かすマロン君。

ちょっとまってね~。

 

f:id:waterlily03:20150703140033j:plain

ありゃ、待ちきれずに行っちゃった。

 

f:id:waterlily03:20150617120814j:plain

昨日ここから飛び降りた模様。

壁があるところは壁伝いに爪立てて降りたみたいだけど、その後は飛び降りるしかない。

しかも下は階段。

びっくりしたけど、本人(?)とケロッとしてました。

f:id:waterlily03:20150703192053j:plain

晩ご飯中。

今日はここでおしまい。

おやすみなさい。ノシ