-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

7/8 雨にも負けず・・・

降水確率が50%以上になってしまい、ツーリングは中止になってしまいましたが朝起きたら雨が降ってません。

なんか午前中はもちそうな気がする・・・かもしれない。

 

お昼の食事会の前にちょっと行ってこようかな~とラインで呟いたら、結局食事会参加のメンバーで行くことに。

ただし現地集合。

家を出て8時半ごろに下妻の道の駅でちょっとだけ休憩していると、見たことのあるバイクが通り過ぎた。w

向こうもこっちに気が付いたっぽいので、こっち来るかな~と思ったら案の定。w

f:id:waterlily03:20150708080932j:plain

メンバーの1人と合流。

多少狙って休憩したのもありますが。w

 

ここから一気に安住神社へGO!

f:id:waterlily03:20150708092458j:plain

もう1人のメンバーさんはすでに到着してました。

はじめて来ました安住神社。

バイク神社認定第1号。

売店でかわいい巫女さんと楽しいおしゃべりしながらお買い物。^^

なんと来た人にはもれなく缶コーヒーかジュースがもらえます。(ステキ

とりあえずてるてる坊主をゲト。

ステッカーも戴きました。

今度から日光や那須方面にツーリング行くときに此処によって、お参りしてから行くのもいいかな~と思いました。

 

ここから食事会予定のお店までみんなで直行です。

インカムでどこ通っていくかとかの相談やちょっとした雑談をしながら行ったのですがいや便利ですね。

一度使ったら手放せないです。

 

12時ちょっと前にお店に到着。

www.hitsujinokoya.jp

ここです。

ここで車で参加のメンバーと合流。

もう1人参加の予定ですが、到着が少し遅くなりそうとの事で食事会スタート。

f:id:waterlily03:20150708121412j:plain

七輪で生ラムを焼いて食べます。

食べ放題!

霧降の大笹牧場でラムの焼肉をしても冷凍だった記憶があるので、生を食べさせてくれるお店は貴重なのではないでしょうか?

お味も意外にクセもなく非常に食べやすいし、なにより美味しいです。

 

食事会が終了して、お店を出たらポツポツ・・・・

雨の中土浦ライコへ行きます。

車で来た一人と、バイクで来た一人は此処で解散。

バイクx2 クルマx1でライコランドへ。

お疲れ様でした。

 

ライコに付く頃には結構な雨になってしまいました。

しばらく3人で話をしていましたが、私はスマホ操作対応のメッシュグローブを、バイクで来たもう一人はカスタム用の部品をそれぞれ買ってお開き。

 

帰りはかなり雨脚が強くなって、家に付く頃にはずぶ濡れになってしまいました。

f:id:waterlily03:20150708181645j:plain

雨天の走行もだいぶ慣れたつもりですが、やっぱり気を使いますね。(^^;

 

f:id:waterlily03:20150708183542j:plain

お守りつきのてるてる坊主。

 

f:id:waterlily03:20150708183550j:plain

あ!!何しやがる!

 

f:id:waterlily03:20150708183957j:plain

ステッカーもいっぱいもらいました。^^

 

今日のマロン

f:id:waterlily03:20150708063143j:plain

おはようございます。

ずいぶん大人しいね。

珍しい・・・

 

f:id:waterlily03:20150708063223j:plain

落ちないでよ。wwww

 

f:id:waterlily03:20150708063838j:plain

なんだか目が怖いマロンタン。

 

f:id:waterlily03:20150708063851j:plain

その目怖いって・・・

 

f:id:waterlily03:20150708063915j:plain

ひぇぇぇぇぇぇ。

 

f:id:waterlily03:20150708204024j:plain

ありゃ?

眠そう?

 

f:id:waterlily03:20150708215313j:plain

もうお休みの時間ですね。^^

おやすみなさい。ノシ