-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

7/29 新入り3日目

さて、キジトラ君が来て3日経ちました。

元々威嚇とかは無くて、キジトラ君はマロン君と遊びたくて、外に出たがります。

マロン君は近づくけど、ケージ越しに猫パンチ。

なので、あと1日様子を見る予定だったんですが・・・・

朝ケージの中のトイレ掃除と水の入れ替えをするのに扉を開けたら、するするっと外に出ちゃいました。

1直線にマロン君のところへ突っ込んで行きます。w

マロン君びっくり。wwww

キジトラ君近づく、マロン君逃げる。

近づくだけなら良いんだけど、触れるとパンチしながら逃げる。w

そうかと思うと数センチの近さで座ったりしてる。

よく判らん。w

とりあえずもう一度ケージに入ってもらって、夜もう一度出してみることに。

 

夜出してみると猫パンチもあまり出なくなって、でも逃げる。w

しつこいんで頭にきてパンチ、威嚇。

でも結構触れ合ったりにおい嗅いだりしてる。

上に乗って首あたりに噛み付いてるの見たけど本気じゃ無さそう。

噛まれてるキジトラ君も涼しい顔。

意外にもう平気かも。

でも、マロン君はずっと追いかけられているんで落ち着く暇が無さそう。

それがちょっと心配。

ヨメと2人でいつも以上にかわいがることにしました。w

 

とりあえずケージの扉は常時開放しました。

ただ、マロン君が落ち着いてトイレにも入れないので、2階にトイレと水飲み場を増設しました。

 

今日のお猫さんz

f:id:waterlily03:20150729211906j:plain

おはようございます。

キジトラ君から避難中です。w

 

f:id:waterlily03:20150729205219j:plain

この距離は平気です。

でも触れられるとパンチ&逃げ。

夜はパンチはほぼ無くなりましたが、逃げるのは変わらず。

 

f:id:waterlily03:20150729205943j:plain

マロン君が部屋を出るとキジトラ君も付いていきます。

さすがにしつこいんで、最終的にマロン君ぶちきれます。w

 

f:id:waterlily03:20150729214239j:plain

マロン君いつもと違うのでヨメも心配そう。

 

f:id:waterlily03:20150729204243j:plain

マロン君の姿が見えないと、探してずっと鳴いています。

それにしてもこの子は物怖じしません。

私たちのことも怖がりませんし、他の部屋にも平気で行きます。

マロン君のときは結構大変でした。w

いまだにビビリですが。

 

f:id:waterlily03:20150729224553j:plain

ようやく開放されて居間でくつろいでいましたが・・・・

ヤツが来ました。w

 

f:id:waterlily03:20150730003148j:plain

私たちの寝室に来て、やっと平安を得たようです。

なぜかマロン君が真ん中に寝て、ヨメが端っこで狭そうに寝てます。w

おやすみなさい。ノシ