-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

9/16 ヨメの職探し

今回の災害ですが、一つだけ我が家にも被害がありました。

ヨメの職場が水没して機械類も当然水没。

今のところまだ電気が復旧していません。

個人の家が優先されていて、工場とかは後回しになってるらしいです。

そんなわけでどの程度の損害か見えないところもあるんですが、まず全滅だろうとのこと。

少なくとも今月中の復旧は無理な模様。

下手すると工場の再稼働も怪しいとかなんとか・・・・

 

とにかくヨメの収入がないと生活が厳しいので、明日にでもハローワークに行って収入の保障(?)の申請に行くらしい。

それと今の会社は見限って新しい所を探す。

とりあえず目星はついていて、面接は21日。

今のところはいろんな意味で従業員を大切にしてくれないところだったのでいい区切り化もかもしれません。

 

今日のお猫さんz

実家の水道が復旧し、故障したボイラーの交換も今日終了したとかで、ようやく風呂にはいれるようになったらしい。

昨日までは私の自宅に母と兄がお風呂に入りに来てたんだけど、マロンにとっては結構なストレスになってたのかもしれない。

私も感じていたけど、今日ヨメからもマロンが元気が無いんじゃないかと言われました。

今日からはそれもないので、早く元に戻ってほしいです。

 

f:id:waterlily03:20150910073944j:plain

おはようございます。

ちょっと元気なさげなマロン君。

早く元気出そうね。

 

f:id:waterlily03:20150916214351j:plain

毛づくろいに一生懸命なココ君。

その向こうで眠そうなマロン君。

 

f:id:waterlily03:20150916214414j:plain

今日ペットショップに買い物に行ったら、ココ君はマンチカンに似ていることが判明。

尻尾は例外だけど。w

 

f:id:waterlily03:20150916214519j:plain

f:id:waterlily03:20150916214448j:plain

そうみるとお上品な気もして・・・・来ないな。やっぱ。w

 

f:id:waterlily03:20150916214429j:plain

ここのところちょっと敏感というか、神経質なマロン君。

ゆっくり寝てね。

おやすみなさい。ノシ