読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

weekday riders club 【R-ism】               -風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

10/11 酷いこともあったもんだ。

昨日のニュースでもやってましたが、常総市被災者の為に冷蔵庫や洗濯機などの家電製品を激安で販売する中古製品の即売会があったんですね。

クロネコかなんかの引っ越し便でお客さんから不用品として預かった家電製品やテレビ台みたいなちょっとした家具を2,000円とか1,000円とかで販売していたらしい。

そこまではいいんですがね・・・・

実は数日前に新聞かなんかで即売会やりますよって告知をしていたんですね。

それを見た被災者・・・・だったらいいんですが、実際は近隣の被災地とは全く関係のない市町村の人が大勢押し寄せて買っていったらしく、実際の被災者が買う暇もなく売り切れてしまったらしい。

まったく買えなかったとは言えないでしょうけどね。

始まる前からすごい並んでたらしいです。

購入者に住まいを書いてもらったりしたらしいんだけど、「常総市」って書いちゃえば誰でも買えちゃうようなやり方で、本当に常総市の住民かは確認せずに販売。

やり方にも問題はあると思うんだけど、それよりも何よりもモラルの無さにがっくりですよ。

こういう人がいるから面倒な手続きをしなきゃいけないようになっちゃうんでしょうね。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

最近久しぶりに「哭きの竜」を一通り読んでみた。

俺が高校の頃に「近代麻雀」に連載されてた漫画なんだけど、かなり人気のある漫画だったんだよね。

竜のセリフとして「あんた・・・背中が煤けてるぜ」というのが一番有名だと思うんだけど、もう一つ。

メンツの一人が手を考えて、打つのに時間が掛かったときに「早く打ちなよ。時の刻みはアンタだけのもんじゃない。」

ってのがある。

 

前振りが長いんだけど、最近これを痛感しましたよ。

自分が立ち止まっていようが何だろうが、周りの時間は動いていく。

自分が知らない間に、周りは前を向いて歩きだすんだよね。

変わってないのは自分だけだったりしてね。

でもやっぱり変えたくない自分がいたりもするんだね、これが。

一人くらい遠くからこっそり応援してるやつが居てもいいじゃん?

 

何を言ってるかわかんねーだろうが、俺も何を言ってるのかわからね~。w

分かる人が分かればいいかな。w

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

今日のお猫さんz

f:id:waterlily03:20151011214258j:plain

今日はこれ1枚だけです。

珍しく固まって寝てました。w

おやすみなさい。ノシ