-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

11/19 命の洗濯

本来休みだった日に仕事が入った為、急遽休みになりました。

特にやることもなく、雨も朝には上がっていたのでちょっとだけバイクでお出かけすることにしました。

予定としてはビーフライン~猪ノ鼻峠~アップルライン~道の駅茂木~バイク神社。

がっつりコースじゃね~の。w

 

バイク仲間にソロツー行くことを伝えたら、飯を食うから水戸に来いとのご命令。

相手が相手だけに逆らえず。w

とりあえずフルーツライン経由でビーフラインへ。

半分くらいウェットでした。w

スピード控えめ安全運転。

f:id:waterlily03:20151119104048j:plain

山桜で休憩。

カブのおじさん、しっかり装備でした。

カスタムしてあるっぽい。

 

ビーフラインの山桜から県道51号に曲がって水戸方面へ。

この51号なかなか面白いです。

 

待ち合わせ予定の二輪館に到着。

f:id:waterlily03:20151119113030j:plain

お昼と食べるにも糖質制限で食べるものも限られるので行くところも限られます。

本当だったら海鮮とか寿司とか美味しいもの食べたいんですが、近くにある安楽亭に行きました。

f:id:waterlily03:20151119121349j:plain

和牛カルビ定食。

和牛のわりにお肉がちょっと残念な感じでした。w

 

ここから茂木とか行くと完全に帰りが夜になるので早々に断念。

大洗で海でも眺めて帰ることにしました。

f:id:waterlily03:20151119132927j:plain

大洗公園です。

この先アクアワールドの手前に大きい駐車場がありますが、そこよりも全然いいです。

今度からこっちに来よう。^^

 

f:id:waterlily03:20151119133441j:plain

公園から降りていくと岩場にこんな場所が。

波しぶきがすごい迫力。

 

f:id:waterlily03:20151119134054j:plain

天気もサイコーです。

風が強いのも海っぽくていいです。

 

 

もう少しで2時になるところで帰ることにしたんですが、帰り支度をしているときにウェストバッグのバックルが割れていることに気が付きました。

一応留まることは留まるんですが、やはり外れそうで怖い。

買って一か月しか経ってませんが、どこで割れたんだろう?

知らん間に踏んじゃったりしたんだろうか?

どっちにしても帰りは高速だし、購入したライコランド土浦店は降りる予定の土浦北インターの近くなので寄っていくことに。

 

f:id:waterlily03:20151119150858j:plain

ライコ土浦に着いてカウンターに行くと、以前ライコ主催のツーリングに参加したのを覚えていてくれました。

嬉しいですねぇ。^^

とりあえず商品交換になるにしても(買って一ヶ月なので)一度メーカーに送らなきゃならないとのことなので、そのまま預けることに。

しばらくその店員さんと楽しくお話しして帰ってきました。^^

 

f:id:waterlily03:20151119161409j:plain

自宅に到着。

洗車しなきゃな~と思いながら、そっとガレージに入れるヘタレな私。w

こんど洗車してあげるからね。

 

やっぱりバイクはサイコーです。

 

ははっ。命のセンタク。

 

 

今日のお猫さんz

f:id:waterlily03:20151118104834j:plain

おはようございます。

今日も我が物顔ですね?

 

f:id:waterlily03:20151118104904j:plain

朝早くたたき起こしておいて、二度寝できない時間になったらとっとと寝るってどういうことですかね?

 

f:id:waterlily03:20151119070449j:plain

澄ました顔してますが君も同犯ですよ。

 

f:id:waterlily03:20151119180305j:plain

最近色々ぶら下がってるネットにちょっかい出してます。

色んなもの落とすなよな・・・

あ・・またやりやがった。

 

f:id:waterlily03:20151119070442j:plain

たまにここからジャンピングボディプレスをジャストヒットされます。

ヨメガ。w

 

今日はネタ切れです。

おやすみなさい。ノシ