weekday riders club 【R-ism】               -風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

3/13 最近の出来事

ここのところ天気は良くないは寒いはでバイクも乗れず、したがって話題もありません。

1月、2月であれば寒さもなんのその、雨さえ降らなきゃ喜んで乗ってましたが、一度暖かくなってしまうと寒い日に乗るなんて、もうとんでもない。w

明後日くらいからは寒さも一段落するようです・・・・が!!

 

また週末から天気が崩れるらしく、このままだと来週の定例もやばい感じです。

 

 

 

 

 

先日のことですが、社用車で外回りをしていた時の事。

コンビニでさぼって休憩していたところ、中学生の二人連れが自転車を車の前に停めようとしたんですが、風が強い日で自転車が倒れ社用車にぶつかってきました。

車から降りて傷とかを確認し、中学生に「自転車は大丈夫だったか~?」と声を掛けました。

中学生、こっちを見てからふと目を反らしてしまいます。

もう一言、「会社の車だし、傷も大したことないからいいけど、個人の車だったら弁償になっちゃうから気を付けなよ。」と声をかけたんですが・・

またこっちを濁った眼で見てすぐ目を反らしてしまいました。

なんで一言謝れないんですかね?

会社の車で看板も背負っていたので、それ以上何も言いませんでしたがプライベートで自分の車だったら、謝らなかった時点で学校と親に連絡して弁償させますよ。

たとえ大した傷じゃなかったとしてもね。

すご~く気分の悪い出来事でした。

 

 

 

 

 

 

matome.naver.jp

 座り二宮金次郎が色々と話題になっていましたが、ほかにも色々あるんですねぇ。

 

よく何か事件や不祥事があると、当事者でもなく関係者でもないのに学校や会社に苦情の電話を入れる人っていますけど、個人的には理解できない話で、変わった人・めんどくさい人達だなぁと思ったりしますが、二宮金次郎の像に苦情を入れる人も似たような人種なんだろうなぁと思ったりします。

 

 

今日の体重   64.7kg

 

f:id:waterlily03:20160310223612j:plain