-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

3/22 定例ツーリング in 空っ風街道

今日は月イチの定例ツーリングです。

 

予定のルートは

 

道の駅みかも ~ 空っ風街道 ~ 赤城山チャレンジ ~ 空っ風街道 ~ 永井食堂 ~ 水上大トロ牛乳

 

赤城山がなぜチャレンジなのかと言うと・・・去年は途中で凍結のため進めず。引き返したからです。

 

f:id:waterlily03:20160322091404j:plain

本日の参加は10台でした。

 

f:id:waterlily03:20160322091417j:plain

一番遠方の方は横須賀からです。

ここへ来るまでで結構なツーリングです。w

 

f:id:waterlily03:20160322091425j:plain

全員集合したので出発です。

 

R50 ~ K69 ~ R353 ~ K336 ~ 空っ風街道

 

道路も順調に流れていて、約一時間で到着しました。

f:id:waterlily03:20160322105557j:plain

空っ風街道の入り口です。

それにしてもいい天気です。^^

 

f:id:waterlily03:20160322105514j:plain

なんだか色んな人が色んなトコでポーズをとってます。w

 

youtu.be

ブレがかなりひどいです・・・

 

空っ風街道を走り、赤城山の入り口を右折します。

f:id:waterlily03:20160322112747j:plain

赤城山中腹の駐車場で休憩。

去年はこの少し上で引き返しました。

 

youtu.be

 

f:id:waterlily03:20160322120514j:plain

今年は無事、大沼まで到着しました。

 

f:id:waterlily03:20160322230909j:plain

湖面凍ってます。(無断転載)

ワカサギ釣りしてる人が居ました。

 

この後空っ風に戻るか、北面(K62)を下って、道の駅川場まで行ってお昼にするか相談し、予定を変更して川場に行くことに。

 

と・こ・ろ・が・・・

北面が冬季通行止めでした。w

わき道から行こうと思いましたが、やはり雪が残っていて断念。

予定通り空っ風に戻ることになりました。ww

 

youtu.be

7分くらいからの状況で断念です。

 

f:id:waterlily03:20160322131526j:plain

空っ風に戻り、終点のコンビニで一休み。

ここから永井食堂まではすぐです。

 

f:id:waterlily03:20160322134024j:plain

永井食堂に到着。

お昼時を少し過ぎていたためか、さほど待たずに食べられました。

先週も来たので、写真は無し。

お土産も今回は見送りました。

 

お食事の後はデザートですね?

水上の大トロ牛乳を食べに(飲みに?)行きます。

 

f:id:waterlily03:20160322154352j:plain

到着。

 

f:id:waterlily03:20160322231218j:plain

大トロ牛乳です。(無断転載)

これは生チョコのトッピングかな?

久しぶりに食べたけど、やはり美味しいですね。^^

 

ここからは水上ICで高速に乗って帰路につきます。

赤城高原SAで給油し、北関東道の波志江PAで解散しました。

私は大田桐生ICで降りて、下道で帰りました。

途中道の駅思川で休憩。

f:id:waterlily03:20160322192500j:plain

そんなに距離は無かったですね。

 

f:id:waterlily03:20160322194302j:plain

娘が埼玉のアパートから帰ってきたので、久しぶりに一緒に食事です。

キムチ鍋でした。^^

写ってませんけど、プシュってやって、ようやく今日のツーリング完了です。

 

これからだんだん暖かくなっていろんなところに行けるようになります。

楽しみな季節になってきますね。^^

 

今回初めてデジカメで車載ムービーを試しましたが、結構ブレが酷いです。

もう少ししっかり固定してみようと思います。

 

f:id:waterlily03:20160322214333j:plain

お風呂も入ったし寝るよ。

おやすみなさい。ノシ