-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

3/29 まだ二分咲き三分咲きかなぁ?

先日のニュースで、東京で桜が開花したって報道に乗せられて上野公園に行ってきました。

 

f:id:waterlily03:20160329134150j:plain

tabelog.com

つくばエクスプレス新御徒町まで行き、そこから徒歩でアメ横方面に歩きます。

と、なんだかとんかつ屋の前に行列が。(^^;

ちょうどお昼時で、食べるとこを探そうと思っていたところだったので期待もあって並んじゃいました。

外の列で5番目くらいだったんですが、実は店内にも列がありました。w

待つこと30分、ようやくお昼ご飯にありつけました。

f:id:waterlily03:20160329140937j:plain

ヒレカツ定食950円。

ボリュームもあってお肉も柔らかくて美味しかったです。

ごはんも普通に大盛でした。

並んで食べた甲斐があったかな?

 

ここのところ仕事が忙しく、お昼もテキトーに済ませてたりして体重が63キロ台まで落ちちゃってまして、少し落ちすぎかな~?なんて思っていたので、久しぶりにしっかりした食事をとりました。

 

f:id:waterlily03:20160329150453j:plain

天気も良かったので、スワンが大盛況だったみたいです。w

 

f:id:waterlily03:20160329150552j:plain

木の幹にスズメが1羽。

煮たり焼いたりはしません。w

そういえば蓮が無いような・・・

この時期ってこんな感じでしたっけ?

 

f:id:waterlily03:20160329151042j:plain

空も青空です。

こんな日は花見じゃなくてバイクだよな~

 

f:id:waterlily03:20160329145911j:plain

こっちはまばらな感じ。

 

f:id:waterlily03:20160329155006j:plain

スタバの手前付近。

こっちはけっこう咲いてます。

同じ桜でも品種によって結構違いますね。

 

f:id:waterlily03:20160329151300j:plain

ひと回り歩きましたが、海外からの観光客が多いですねぇ。

日本人のほうが少ないように感じました。

周りから日本語が聞こえてこないもの。(^^;;

そいうえばアメ横は以前から外人さんが多かったですが、今日行ったらお店の方も韓国系や中国系が増えていた気がしました。

気のせいですかね?

 

www.domremy.com

帰りはここでデザート買って帰りました。

なぜか2,000円近く買ってしまった。w

 

 

 

 

今日の体重  64.7kg

昨日は63.7kgでした。65kgくらいを維持したいですね。

 

 

f:id:waterlily03:20160328220137j:plain

おやすみなさい。ノシ