-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

8/3 いわきツーリングリベンジ

先月のツーリングは転倒事故があり序盤で離脱になったので、同じようなコースを案内してもらいました。

 

f:id:waterlily03:20160802223014j:plain

4時半起床

マロン君もまだ寝てました。

外からは不穏な物音・・・・

 

f:id:waterlily03:20160803044702j:plain

ばっちり降ってるじゃありませんか。w

しかし雨雲レーダーを見ると走る余予定のいわき方面は降ってません。

天気予報の降水確率も20~30%。

何とかなるでしょ。

 

f:id:waterlily03:20160803065909j:plain

ビーフラインは完全にウェット。

直前まで降っていた模様。

このときは止んでました。

 

f:id:waterlily03:20160805000524j:plain

折橋のファミマに到着。

CBRのeMさんはすでに到着してました。

この辺に来るとほぼ路面も乾いていました。

 

前回と同じようにR349からK111湯岐温泉方面に向かいます。

事故現場は慎重に通過。

K111からK27へ。

結構気持ちのいい道です。

でも気持ちのいい道はスピードも出るかけで・・・

付いていけなくなります。w

 

f:id:waterlily03:20160803084330j:plain

ひとつ先のコーナーを抜けていくeMさん。

もうこの時点で付いていけてないわけですが・・・

 

f:id:waterlily03:20160803084333j:plain

頑張ってコーナーを抜けると・・・

 

f:id:waterlily03:20160803084343j:plain

見失いました。\(^o^)/オワタ

この後しばらくソロツーリングでした。

eMさ~ん、ぶっちぎったらツーリングにならないんですよ~。

 

 

 

K27のとあるポイントで動画撮影。

S字コーナーでベストなポイントでした。

f:id:waterlily03:20160803224011j:plain

eMさんのコーナーリング。

かっこいいですねぇ。

 

f:id:waterlily03:19040101090006j:plain

まだまだヘタッピです。

 

この後はどこを走ったのかよくわかっていません。

R289とかを走ったと思います。

f:id:waterlily03:20160805003804j:plain

道の駅で休憩。

ここまでは良かったんですが・・・・

 

f:id:waterlily03:20160803111740j:plain

んで結局降られました。

けっこうな本降りです。w

雨にもめげずに走ります。

 

f:id:waterlily03:20160803112348j:plain

そしてこんなところに。

のどかな風景です。^^

 

f:id:waterlily03:20160803112330j:plain

ちょっとした岩山がありました。

ここだけ忽然と岩があります。

なんだか不思議ですね。

 

f:id:waterlily03:20160803122843j:plain

tabelog.comお昼はここです。

これは普通の定食ですが、それなりにボリュームがありました。

セット内容に味噌汁って書いてあったんだけど、かわりになぜかラーメンが付いてきました。(^^;

ここの「のっけ丼」はなんだかやばそうです。

基本的にデカ盛りの店かな?

店自体は昔ながらの定食屋っぽいです。

あ・・・美味しかったですよ。w

 

f:id:waterlily03:20160803135323j:plain

昼食後は雨は止んでましたが、また降り出します。

この後はずっと雨でした。

パノラマラインの休憩所(?)があるところにバイクを停め、屋根のある休憩所で座って2時間くらいだべって帰りました。

 

帰りにツーリング仲間のISさんところに寄り道。

珈琲をごちそうになり、MTMTさんちの前でご挨拶します。^^

この頃には雨も完全に止み、路面もドライになっていました。

 

高速料金をケチって下道で帰ります。

R461を走り、折橋のファミマに着くころには少し暗くなってきました。

R461はドライで気持ちよく走れました。

f:id:waterlily03:20160803181644j:plain

完全に夕方ですね・・・

 

ふるさとグリーンラインを抜け、ビーフラインに入るころには完全に暗くなってました。

夜のビーフライン・・・・怖すぎです。

ちょっと変な事想像して背筋がゾゾッとしちゃったりして。

対向車の明かりがあるとホッとします。w

ぼくちん怖いの嫌いです。

途中でビーフラインから外れてR50に出ちゃいました。

西のほうに雷の稲光が見えたりしましたが、なんとか降られずに帰宅。

f:id:waterlily03:20160803202839j:plain

 

f:id:waterlily03:20160803204738j:plain

お昼にがっつり食べたので、夜はこれでおしまいです。

 

f:id:waterlily03:20160802080135j:plain

天気のいい日にぜひまた走りたい道でした。

eMさん、ありがとうございました。^^