-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

8/28 お散歩ツーリング

珍しく日曜日の休日。

と言ってもカミさんはお仕事。

やることも無いので、(あ、芝刈り忘れた。庭木の剪定忘れた・・・)バイクの洗車しまして、ついでにプリロードの調整。

f:id:waterlily03:20160828091607j:plain

買ったときの状態でずいぶん締めてあったので、緩めてみました。

23日のツーリングの時に、俺の体重ならこの辺が丁度いいんじゃない?と言われたあたりに調整してみました。

本当は一番緩めた状態から締めて行くのがいいんだろうけど、思いのほか硬くて心折れました。w

なんだか足つき良くなりました。

そいいうもんなのかな?(^^;

 

f:id:waterlily03:20160828112200j:plain

ふらっと山桜へ。

少しずつバイクにも慣れてきました。

ビーフラインを流してきましたが、F8に時に比べるとコーナーリングのスピードが上がってます。

F8もコーナーリング性能は定評のあるバイクですが、やっぱりSSはものが違うという事でしょうかね。

流してこれなら頑張ればもっと早いのかと言うと、強力なビビリミッターのおかげで大して変わらないんでありますが・・・

 

ビーフライン ~グリーンふるさと ~ 349 ~ 折橋ファミマ ~ 461

 

と走ってきました。

今日は気温も高くなく気持ちのいい日でした。

 

f:id:waterlily03:20160828131241j:plain

高萩のバイク仲間がやっている床屋さん。

約束していたものを届けに来ました。

ヌルヌルしているアレです。

 

f:id:waterlily03:20160828140557j:plain

帰りは高速です。

友部で休憩。

 

f:id:waterlily03:20160828140719j:plain

ビューエル

かっこよかった。

 

f:id:waterlily03:20160828143207j:plain

ライコランドに寄ってきました。

店内を一周して撤退。w

 

f:id:waterlily03:20160828153234j:plain

いつもお世話になってるバイク屋さん、シャムロックで1時間くらいおしゃべりして帰宅しました。

慣れては来たけど、タイトコーナーの侵入とかまだちょっと怖いです。

190のタイやって180よりも寝にくいんですかね?

いろいろとまだまだおっかなビックリです。w

 

 

 

f:id:waterlily03:20160828071452j:plain

f:id:waterlily03:20160828232555j:plain

f:id:waterlily03:20160828232724j:plain

f:id:waterlily03:20160828232741j:plain

平和だ・・・w