-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

10/30 冬装備になりました。

金曜日の休みが仕事でずれて、日曜日に休み事になりましたが遊び相手もなくうれしくもなんともありません。

どこ行ってもこんでるイメージしかないし。

でもやることは無くはありません。

 

f:id:waterlily03:20161029221308j:plain

まずこいつを拉致ります。

 

f:id:waterlily03:20161030090717j:plain

多少抵抗しましたが無事お縄につきました。w

この時期は年に一度の予防接種なのです。

ついでにスタルバイトの状況も見てもらうのにおしっこも持って行きます。

予防接種も完了し、検査の結果結石も無くなっていたようです。

しばらくは医療食を食べさせますが、まずは一安心です。

 

f:id:waterlily03:20161030120120j:plain

午後からはシャムロックでオイル交換してもらいました。

寒くてすっかり冬装備です。

ネックウォーマーも付けてくれば良かった・・・

 

shamrock-moto.comサイトがまだ未完成だけど、一応宣伝ね。

 

しばしおしゃべりした後、ライコランドでお買い物。

日曜日は流石に忙しそう。

中華製インカムが壊れてしまったので新しく買いました。

 

MIDLAND(ミッドランド) インカム BT X1 PRO シングル C1230.10

MIDLAND(ミッドランド) インカム BT X1 PRO シングル C1230.10

 

こんなやつ。

iphone7plusにもセナのSR10にも無事接続できました。

でも、iphoneで音楽聞いてるときにインカムでの操作が効かない?

音楽止めたり、再度再生したりが効かないんだよね・・・

設定かなぁ?

一応iphoneの操作で聞くことは出来ますが、ちょっと不便。

 

f:id:waterlily03:20161030155414j:plain

お買い物の後はいつものキャニオンで遅い昼食。

新しい看板、やっと見ることが出来ました。

かっこいい。^^

 

f:id:waterlily03:20161030154638j:plain

スカイラインのR31やらR30やらが集まってました。

奇麗に乗ってますね~。

 

f:id:waterlily03:20161030154720j:plain

R33のGT-Rもいました。

V-SPECでした。

 

Hさんの元に人が集まって、お店の看板代わりにもなってる。

やっぱりバイク好きからすればバイクが何台か停まってれば「お!」ってなるし、いつも同じバイクが停まってれば気になるもんねぇ。

車好きからしたら新旧のスカイラインが何台も停まってたら「おぉ~」って思うよね。

ましてや箱スカなんて何台も停まってたら、前の車に追突する勢いで見入っちゃうよね。w

なんだろう?あのお店って気になっちゃう。

俺の兄も気になってる1人だったりしますが。w

 

今日Hさんと話してたら、「あ~、その人知ってます!〇〇乗ってる人ですよね!」なんて知ってる人、お店の話が出てきまして・・・

それがうちの近所だったりして。w

知らないとこで共通の知り合いがいたり、バイク乗りの世界も狭いねぇ。

でもちょっと嬉しかったりします。

なんか面白いね。

 

f:id:waterlily03:20161030170245j:plain

オムライス食べておなか一杯になってそろそろ帰ろうとお会計して外に出たら、ZX-9RのTNさんが颯爽と登場。w

大洗の帰りにコーヒー飲みに寄ったみたいで、せっかくなので帰るのやめてご一緒させて頂きました。

 

 

 

f:id:waterlily03:20161030185442j:plain

家に帰ってコタツ(ダメ人間製造機兼ダメ猫製造機)出しました。

電源はまだ入れませんが、これだけでも暖かいです。

お猫どもはさっそくダメ猫になっておりました。w