-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

1/16 【R-ism】バイク神社へ初詣ツーリング

なんだか初詣ばかりしている気がしますが、たぶん気のせいです。w

体重もそろそろ落とさねばっ!と言うタイミングで新年会も入ります。orz

 

f:id:waterlily03:20170116073513j:plain

7時30分自宅を出発。

まだ車のフロントガラスは凍ってます。

でも天気はサイコーですよ。

 

f:id:waterlily03:20170116090222j:plain

真岡インター近くのセブンイレブンに集合。

ツーリング参加者は9人でした。

 

f:id:waterlily03:20170116084126j:plain

今日もおしるこは欠かせない。

 

f:id:waterlily03:20170116084754j:plain

そして時代はハンカバである。

 

f:id:waterlily03:20170116084803j:plain

こちらはグリップヒーターも付いたコタツ仕様。

やはりグリヒやハンカバは人間をダメにしてしまうのか・・・

 

f:id:waterlily03:20170116101322j:plain

バイク神社に到着。

 

f:id:waterlily03:20170116102016j:plain

でっかい鏡餅

ツーリングで事故の無いようお祈りしましょう。

 

f:id:waterlily03:20170119230716j:plain

なむ~(違っ!)

 

f:id:waterlily03:20170116110740j:plain

鳥居の前で集合写真。(キリンさん、ありがとね。^^)

巫女さんは忙しくて無理でした。グスン

 

f:id:waterlily03:20170116112927j:plain

今日のお昼はこちら。

担々麺専門店「はつみ」

 

f:id:waterlily03:20170116114809j:plain

さすが人気店。

辛かったけど美味しいですね。

量的には少し物足りないかな?

来たときは待たずに入れましたが、食べ終わるころには外に入店待ちの人が居ました。

 

f:id:waterlily03:20170116124826j:plain

メンバーが合流する予定でしたが、こちらの予定が早め早めに進んでしまい時間が合わないので、あまぐり酒店に襲撃することにしました。

行ってみると配達中でお留守。w

 

f:id:waterlily03:20170116124624j:plain

お猫様と戯れつつ帰りを待ちます。

30分ほど待っていると、ラインが・・・

あと20分で帰りま~す。w

 

やっと合流して道の駅もてぎに向かいます。

 

f:id:waterlily03:20170116150713j:plain

あまぐり酒店からの道中、ちょっとトラブルもありましたが、無事もてぎ到着。

 

f:id:waterlily03:20170119230819j:plain

寒いのでとちおとめミルク。ウマー

 

 

夜の新年会に備えて、ここで解散。

帰りはビーフライン経由を経由してノンストップで帰宅。

 

f:id:waterlily03:20170116165143j:plain

距離は少なめですが、Rismの今年初ツーリングは楽しいツーリングになりました。

天気も良かったしね。

 

夜の新年会も久しぶりにみんなと飲んでおしゃべりして、楽しい時間を過ごせました。

少々飲み過ぎた人もいましたが・・・ww

 

 

 

f:id:waterlily03:20170119231642j:plain

あまぐり酒店に集うバイク乗り。w

 

f:id:waterlily03:20170119231751j:plain

とちおとめミルク、美味しかった。

流石に店内で。w

 

f:id:waterlily03:20170119214143j:plain

楽天ポイントが貯まっていたのでポチりました。

思ったより早めに届きました。^^

 

 

今日はヤツラの写真は無し・・・・

 

オヤスミナサイ