-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2/19 今月の出来事

前回更新からほぼ1ヶ月が経ってしまいました。

娘の引っ越しをしたり、卒論を作ってるパソコンが不具合を出したり、兄のパソコンの壊れたりとなんだかんだと忙しく、更新する気持ちの余裕がありませんでした。

それでもポチポチとバイクは乗っております。

 

2/8 【WRC】千葉房総方面ツーリング

f:id:waterlily03:20170208125102j:plain

f:id:waterlily03:20170208122722j:plain

アリランラーメン食べて・・・・

 

f:id:waterlily03:20170208141600j:plain

海沿いの岬のカフェでコーヒー。

映画の舞台にもなったそうな。

 

f:id:waterlily03:20170208150145j:plain

海の景色もステキです。

 

 

2/14 【R-ism】温泉ツーリング

メンバーの1人が突如温泉ツーリングに行きたい!と言い出し、急遽開催。

ただし、現地集合・解散OK、車での参加OK。

バイク参加者もクネクネほとんどなし、高速&渋滞国道のみ。

という、ツーリングと言うより単なる温泉イベントでお茶を濁す。w

f:id:waterlily03:20170214080024j:plain

天気は良かった。

寒かったけど。

ところで、我が家も車が4台になりました・・・

 

f:id:waterlily03:20170214093136j:plain

2台でビーフラインを走るも、山桜までで心が折れる

だって、路面が濡れてるし路面が凍ってはいなかったんだけど度々ヒヤッとするし。

途中で高速に乗りました。

 

f:id:waterlily03:20170214112459j:plain

f:id:waterlily03:20170214112503j:plain

東海村のレタスカフェでオムライス&ドリア。

サラダとシフォンケーキ食べ放題。

美味しかったです。

女子率高いお店。

 

f:id:waterlily03:20170214130843j:plain

日立の鵜来来(うらら)の湯でお風呂。

宿泊施設と別れているんですが、かんぽの宿の中で一番予約の取れない宿なんだとか。

日帰り入浴は別施設。

それでも露天風呂は中々Good!

 

一風呂浴びて長めに休憩して解散。

たまにはこんなのもいいかもね。

 

2/17 ビートオイル交換

f:id:waterlily03:20170217093256j:plain

水戸まで行ってビートのオイル交換をしてきました。

下まわりを点検したらオイル漏れを発見。

入ってる証拠・・・なんて言ってる場合ではなく、どこぞのOリング交換。

写真は行く途中のPAで見かけた虎八。

 

f:id:waterlily03:20170217125232j:plain

帰りにキャニオンでお昼。

ニンジャ3台かっこいいね。^^

 

f:id:waterlily03:20170217133601j:plain

帰りがけにCBR1000RRがご来店。

春一番がふいて、暖かいけどめっちゃ強風の1日でしたが、乗ってる人は乗ってるものです。w

 

2/19 ツインリンクもてぎライセンス講習会

以前から興味のあったサーキットのライセンスを取ってきました。

f:id:waterlily03:20170219060544j:plain

朝起きたらなぜか雪が積もっていました。w

路面は全面的に凍っていたわけでは無いですが、日陰は凍ってる場所が多く途中までのんびり行きました。

 

午前中は座学を受けて、午後から実技になります。

先導走行2周をのんびりと高速で2本。

高速とは言えまだまだゆっくりですが、それでもついて行くのが精いっぱい。

 

f:id:waterlily03:20170219214102j:plain

めちゃくちゃ緊張してます。

ドキがムネムネしてました。

 

f:id:waterlily03:20170219214156j:plain

先導走行が終わったら、2組に分かれてフリー走行20分を2本。

今日転倒してしまうとライセンスを発行できないので、くれぐれも転倒せずに走行を終えてください・・と言う講師のお話がありましたので、のんびりでもいいから間違っても転倒やコースアウトをしないように心がけました。

結果ストレートは150~180程度、コーナーはツーリングレベルで走りました。

怖くてアクセル開けられないのと、ブレーキングが怖いです。

ともかく無事ライセンスが発行されました。

奥で立ち上がってるのが私・・・だと思う。w

 

 

 

 

f:id:waterlily03:20170123222009j:plain

 

f:id:waterlily03:20170213083644j:plain

オヤスミナサイ